jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36192
働きたい safeway....
by 無回答 from バンクーバー 2021/03/15 13:04:18


50代 の主婦です。
Safeway などのストアで働きたい。と思っています。女の人のキャッシャーを多く見るのですが、自分はストックの仕事のが良いのですが...
働いている方、また過去に働いたことのある方がいたら情報をお願いします。
Full でなくてもパートでも充分です。
シーズンとか on call とかあったらもっと嬉しいですけども..


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 13:16:25

Superstoreの方が良いと思いますよ。
2年働いたらPensionが貰えると聞きました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 13:37:13

二年勤務でもらえる年金っていくらなんでしょう・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 14:05:31

おそらく2年勤務で受給資格ができるということでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 14:24:02

どんな情報が欲しいのでしょうか。
Safewayの求人を調べてみたんですよね?
どういうことが求人募集をみてわからないのですか?

fullかpart timeかも書いてあるはずだし、仕事内容も書いてあるはずなんですが…
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 15:32:54

Safewayは店頭で求人情報を貼ってるところが多いと思いますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 16:09:14

>おそらく2年勤務で受給資格ができるということでしょう。

どういう意味ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 16:52:42

二年以上働けば一生年金がもらえるってことですか?それは月々いくらとかは勤務前に知ることはできるんでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 18:27:00

セーフウェイのことは知らないけど、
私が働く会社の企業年金は給与の何%かの同額を個人名義のRRSPとして積み立ててくれるというもの。
私の会社の場合は働いて半年から一年ほど(パートかフルタイムで違う)経つと開始です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 18:29:10

8追加です。

積み立てた金額、将来もらえる(使える)年金額予想、などはオンラインで常に確認できます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 19:18:44

一生もらえるかどうかは企業年金の種類による。
積立額や勤続年数によってもらえる額は変わる。
勤務前から年金額が分かるということはない。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 20:18:49

>私が働く会社の企業年金は給与の何%かの同額を個人名義のRRSPとして積み立ててくれるというもの。

それはグループRRSPで企業年金とは別物ではないと思いますよ。

私の職場は両方あって、企業年金は会社からの資金も投入されている独自のファンドで運用されていて、公的年金のように積立額と受給年齢によって月額もらえる額が違って、死んだ後は配偶者も一生もらえます。
年金受給資格を得る前に転職するとlocked-in RRSPに移されると聞きました。自由はありません。

グループRRSPは会社がマッチングしてくれて会社指定の金融機関に積み立てられます。
自分で開くRRSP口座とほぼ同じで税金かかるけど引き出せたり、手数料かかるけど他の金融機関に移せたりします。

どちらも給料から天引きされて積み立てられてRRSPの枠を使いますが、システムが違います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 20:20:05

>それはグループRRSPで企業年金とは別物ではないと思いますよ。

それはグループRRSPで企業年金ではないと思いますよ。の間違い。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 04:37:33

トピ主さんはリテールで働いた経験ありますか?あれば話は早いと思います。リテールは時間が不規則になりがちです、得に最初の数年は。

私は違う系列のスーパーですが内容は同じようなものだと思います。(職場にはあそこにいたけどどうだったとかよく話題に登りますから)

最初はパートタイムからとにかく何時間貰えようともパートタイムから、どこで働くかは採用情報に載ってて選べる。でも確かにストックで女性って見かけないなぁ。でもいないわけじゃないないと思う。過去に女性のレシーバーさん(業者から荷物受け取り確認して倉庫にストック)をみたことありますから。募集が複数同時である場合、ここが自分に向いてると思いますが何処でも我慢りますと言うと通る可能性が大きくなる。

もしもリテールでの経験がないようなら誰かの口添え(コネですね)があるとよし。経験もコネもないようなら年に数回ジョブフェアをやると思うのでそれに出かける。

どのシフトでも、週末でも、当日電話が来ても、いつでも働けますとアピールするのはとても良い。 

入ってからですが上記のように何時でも働けますと言えば割と時間は入ると思います。(デリ部門とかは募集時にこの時間帯募集と載ってることもある)

時給…
ミニマムに毛が生えた程度から始まります。その後5年くらいで上がっていき、最終的には22-27ドル(それは会社による)。そこで頭打ちなのでその後は物価上昇により。この5年と言うのもフルタイムで働いて5年と考えるのでパートタイムは常に時間で考えます。3,000時間働いたら時給が次のステップとか。だから最高時給にいくまで5年以上は確実にかかる。

福利厚生…
年金制度はフルタイムだけだと思うけど定かではない。ほかの方が書かれているグループ年金で自分のRRSPにマッチングしてくれるパーセントはわかりませんが4%位が一般的かな。

年間労働時間によって(500とか600時間とか)ヘルス、歯、目などのベネフィットがつく会社も多いです。パートの場合、本人のみの所がほとんど、フルだと家族分も選べる。

あと大抵の立ち仕事リテールだと靴の補助がある。年間○ドルまで補助しますみたいな。

リテールはどこでも大多数のパートタイムで構成されているのでフルタイムになるのは道程が長いです。平均5年と言われてますか、その後自分の好きなポストにつくのに更に5年はかかってるようにみえる。

でも私は好きです。まずはアプライしてみてください。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 06:58:23

パートやon callの仕事探しているなら特に福利厚生や高い時給は期待していないのでは?

>自分はストックの仕事のが良いのですが...
>Full でなくてもパートでも充分です。
>シーズンとか on call とかあったらもっと嬉しいですけども.

とレジュメに書いて、通勤できる範囲の近所のスーパーにどんどん送ったらどこかには引っかかりそうだけどな。

スーパーストアやセーブオンフーズで働いている人を知っていますが、始めて働く学生さんとかカナダに来たばかりの人とか、フルタイムにはなかなかしてくれないと言っていましたが、パートなら割と簡単に仕事に就ける感じです。
Res.15 by みそ from バンクーバー 2021/03/16 07:54:22

私も50代に近い主婦です。
子供も大きくなり、少しお小遣い欲しさに働こうと思ってます。
お互いいい仕事見つかるといいですね!
頑張りましょうー♪
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 08:41:40

>一生もらえるかどうかは企業年金の種類による。

その会社のPensionが破産しなければの話ね。
SearsのPensionとか額が落ちましたよね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 08:49:13

Whole Foodsだと従業員の20%ディスカウントがありましたが、Amazonに買収された今でもあるかは分かりません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 09:32:37




パートタイマーでもいきなり7時間とか立ちっぱなし?
足腰に
きついだろーなー


Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/16 09:34:17

いきなりパートで花屋で働きたい、とかって言えるものですか???
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 10:23:43

それはスーパーの中に入っているお花屋さんですか?大丈夫ですよ、その時募集がかかってれば。

私の近所の人はキャッシャーでもと思って面接に行ったら、デリとベーカリーと眼鏡屋さんにスポットがあるんだけど週末のみ希望なら眼鏡屋さんが一番いいでしょう(週末の人が欲しかった)と言うことで眼鏡屋さんになったそうです。技術的な事をやるんじゃなくて陳列、掃除、レジ。はっきりいって当たりじゃんって思った、一番楽そう(笑)

ただ、面接の時に「お花コーナー希望」と言うか「お花コーナーでしか働きたくない!」と言うかでは印象は変わってきますが。

私は個人的には日本人には在庫管理っていうんですか?空いてる棚見つけてバーコードかけてる人いるじゃないですか?あれやって欲しい。カナダ人おおらかすぎで売り切れ多すぎる。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 00:09:50

このトピに違和感を感じてしまったのは私だけでしょうか?

50代主婦の方とのことですが、もう何年もこちらにいらっしゃる方とお見受けします。
専門的な技術が必要な職業を探されているようではないので、
今更こんなところで色々な意見を聞くより、早く応募してしまったほうが良いのではと思います。

個人的には年金やベネフィットのコメントが多くて参考になりましたが。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 08:48:20

>今更こんなところで色々な意見を聞くより、早く応募してしまったほうが良いのではと思います。

貴方は主さんの状況の全てを把握してるわけ?あ〜怖っ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 10:40:43

50代にもなって、底辺の仕事にも自分からアプライできないそして、ちょっと変わったタイトルの付け方、、、

どう考えても変でしょ!?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 11:41:35

Res22さん

あなたの言うように、トピの内容から主さんの状況の全てを把握するのは無理ですね。
その後、トピ主さんも一向に出ていらっしゃらないようですし。

ただ、他の方もおっしゃっているように、
トピ主さんはエントリーレベルのお仕事をさがしていらっしゃるようですし、
また、Part Time, Seasonal, On callでも良いというようにおっしゃっておられますので、
上記のようにコメントさせていただきました。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 12:34:29

それで、22は主さんの状況の全てを把握してるわけ?
だったら早くアドバスしてあげなよ。
人の上げ足取ってちゃかしてるだけなんて、アンタ最悪だよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 13:37:59

↑ほらほら、25もトピ主にアドバイスしないと!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 13:51:02

トピ主さん、どうしてレスしないの?
色々情報くれてる人もいるのに。
私も時間かけて損したわ。

私はどんな仕事でも何歳でもやろうとすることになんの問題もないと思っていますが、
こういうこと、スレ立てっぱなしってとこが職に就けない理由だと思います。
無責任さがでてますよね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 13:57:54

>ほらほら、25もトピ主にアドバイスしないと!

って言われても困る!
だって、22みたいに主さんの状況の全てを把握してるわけじゃないから。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 14:07:46

申し訳ないけど、トピ主が探しているのはワーホリでも出来るような仕事でしょう?
しかも、”シーズンとか on call とかあったらもっと嬉しいですけども”って、
どうしてもこの仕事をやりたいというような情熱も感じられないし。
ちょっと小遣い稼ぎができればOKって感じ?
それだったら、ともかくResumeを配りまくったら、どこか雇ってくれると思うけど。
どんな情報を知りたいのかもわからないし、何をこだわっているのかも不明。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/03/17 14:13:10

>こういうこと、スレ立てっぱなしって

何を今更。JPあるあるじゃないですか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network