jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36191
Land title transferはノーターリーは完了したら連絡してこないのか?
by 無回答 from 無回答 2021/03/15 12:35:13

去年8月、インド人のノーターリーに Land title transfer をお願いしました。

それから7か月経っていますから、「終了しましたか? 確認したいです」と2回メールしたのですが、メールを無視されます。

Land title transfer って終了したら何も連絡はこないのでしょうか?

〇千万円のPropertyなので、非常に心配なのですが !!! 、

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 12:37:20

どうせ、一番安い所でお願いしたんでしょ? 安物買いの銭失い!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 12:48:25

値段の安い、高い関係なしでコメントお願いします。

Land title transfer って終了したら何も連絡はこないのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 12:54:16

ノタリー次第じゃないですか?
どうしても気になるなら電話して確認すれば良いかと。一般的に連絡するかしないかは置いといてメールしても無視っていうのはいい加減なんでしょうね。
うちのノタリーはすぐ連絡くれました
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 12:57:26

うちは家を購入した際にLand title transferが完了したら連絡来ましたよ。
確認したいですって2回もメールしているのに連絡がないなんて、不誠実ですね。
電話をしてみてはいかがでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 13:52:14

連絡の有無以前に、
タイトルが、ちゃんと登録されているか、確認のために
コピーをもらっているはずですが。
それが無いと、所有者の名前が、オフイスに登録されているか否か
分からないでしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 16:11:06

そうですか。
皆さま、transfer 終了したら連絡いただいているのですね。やっぱりおかしいです。
そのノータリーに電話してみます。

ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 09:01:16

State of Title Certificate を、まだ受け取っていないと文句を言いましょう。
Land Title Office発行の公式書類で、登記された人の名前、登記された日の年月日、時間(何時何分まで)ちゃんと書かれてます。

ノッタリーの仕事は、依頼者にこの書類を送って完了します。
普通は、数週間後に送られて来ます。
まだ待っててね、って言うのが面倒くさいので、放置してるのかも知れませんね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 09:12:49

上補足ですが、当日、移転登記の申請受付番号だけを知らせてきます。
その後、数週間してから、その番号で登記さた公式書類が送られて来ます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 11:15:06

横から失礼します。
私もこの度タイトルチェンジをしないといけない状況になり、
そろそろしないとなぁとおもっていたところです。

私はただ、land title officeに行って手続きをするか、今はネットでも出来るときいていたのですが、
そのあとノータリーに行く必要があるのですか?
それは何のためですか?

お時間のある方教えてください。よろしくお願いします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 18:54:49

トピ主です。

普通は数週間でそのState of title certificate が送られてくるのですね。 私は7か月、8か月待ちました。 待ち過ぎました。 放置もいいとこというか、やってない。。。

不安になりました。 悲しいです。

お金を返金してもらって他の所でやり直しできますかね?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 19:03:03

Res9さん、

自分でLand title transfer できるんですか?? できるなら私もやり方知りたいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 19:33:07

そんなことすら調べることもできない素人が微々たる手数料ケチって自分でやるとか言い出すの片腹痛い。
ほんとバカな貧乏っていろんな意味で常識なくて痛い。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 20:02:19

すみませーん。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network