jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36185
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 11:40:15

耳栓
ノイズキャンセレーションのヘッドフォンなど
同量のミュージックでごまかす

深夜遅くまでうるさいのでなければ、どうにもなりませんよね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 11:41:48

ノイズキャンセリングヘッドホン
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 11:41:48

ノイズキャンセリングヘッドホン
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 11:48:12

建物の問題っぽいから引越し以外は根本的な解決には至らないでしょうね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 11:53:51

11pm to 7amの間なら、苦情を言ってもいいと思います。その時間は静かにすると決まっています。
それ以外の昼間なら、ある程度は我慢します。

か、うちの上も子供がうるさくて、モスキート音を大音量でかけたら静かになりました。私には聞こえないけど、子供には聞こえるものです。
本当に聞いてるかどうかはわかりませんが、少し溜飲が下がりました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 11:54:58

手紙を書いて少し声を小さくしてもらうようお願いしてみてはどうですか?

Res.7 by from 無回答 2021/03/14 11:57:11

みなさん早速のコメントありがとうございます。

Res1,2/3 さん
一度ご両親のみで酒盛りでもしていたのかその声が夜遅くまで聞こえてきたことがありました。あとはクリスマスの時だいぶ深夜まで起きていたようです。その時は耳栓してやり過ごしました。
できるだけ音楽を流して誤魔化し誤魔化し過ごすのですが朝から夜まで好きな音楽を聞いていても、耳が塞がれている状態が続くとどうしてもそれさえも辛くなってしまい... それでもヘッドフォンがこの状態でできる一番の対策ですよね。

Res4 さん
根本的な解決は望めないですよね。彼らが引っ越してくるまで、ギターの音や笑声がたまーに聞こえはすれど、名前や家族構成、その日の予定など知ってしまえるほどクリアに聞こえてくることが一切なかったのでなぜ今になって?と思うばかりです。
Res.8 by from 無回答 2021/03/14 12:01:26

Res5 さん
その時間帯はRes1,2/3さんへのお返事に書いた時以外は大体寝っているので苦情出すのはできないなと思います。
モスキート音ですか!大人には聞こえないけど子供には聞こえる音ってありますもんね。参考までにですが、その音はどちらで入手されましたか?

Res6 さん
それができると一番良いのですが、どこの階、部屋に住んでいるのかわからないのです...
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 12:07:53

横並びで天井を伝って聞こえるんじゃないでしょうか?
その音を出す家庭が悪いというわけでなく、コンドの造りが悪いんじゃないですか?
90年代に立てられたリーキーコンドとか・・?
以前住んでていたのは子供がいない人(達)で、今の一家は子供がいるからうるさいというか。

そして借りてる部屋がそもそもサンルームだから・・・サンルームって半分バルコニーみたいなものですよね・・?そこを部屋として貸している大家もどうかと思うんだけど・・・。

聞かれてるほうがむしろ迷惑ですよ・・・。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 12:15:31

私もサンルームに住んでいるんだからしょうがないと思いますよ。
大抵の場合、ベッドルームよりは安く借りられるようだけど、
サンルームと言うことを承知で借りたんだから、多少の不便は仕方ありませんよね。
自己責任。
Res.11 by from 無回答 2021/03/14 12:19:45

Res9,10さん
大正解です、1990年に建てられたコンドです。high riseでcrappyに見えないので正直わたしも今調べてびっくりしました。壁をシェアする隣はおじいさんが一人で住われているので天井からの伝達はないかと思っています。以前住まわれていた方と家族構成が違うのだろうなとは理解していました。
便宜上サンルームと言っていますが、ダウンタウンで貸し出ししているような窓張りのDenでなく、外に繋がる面が全てfloor to ceiling windowsなだけの普通のお部屋です。混乱させてしまい申し訳ありません。
本当に彼らも聞かれているとは思いもしませんよね。わたしでも気持ち悪いと思います。わたしが引っ越ししたとしてもそれこそ根本的な問題は解決しないので次に入った方が同じ経験をされると思いますし、わたし側としてはどうしようもないのですが...

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 12:20:39

サンルームは屋外扱いで断熱も防音処理もされてないのでは?

居室として設計されてないサンルームで寝泊まりしている人に苦情を言われたら、逆にストラタに通報して出て行ってもらいます
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 12:21:02

↑私もこの意見に同意します。
早く引っ越して、サンルームで無い部屋を借りる事をお勧めします。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 12:21:13

一体何人で住んでいるのか分かりませんが、
サンルームに住んでいる人がいるということからして、何人もの人でコンドをシェアしているんですよね?
下手に文句をつけると、反対に退去するさせられることになるかもしれませんよ。
Res.15 by from 無回答 2021/03/14 12:25:07

Res12,13,14さん
混乱を招いてしまい申し訳ありません。Res11の返信に部屋の詳細を書きましたので参考にしていただけると助かります。大家夫婦がマスターに住んでいますがそれ以外のルームメイトはいません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 12:44:42

トピ主さんが次の入居者の心配までする必要はありません。
でも、大家さんに一度お話ししたほうが良いと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 12:46:03

トピ主さんのコンドじゃないんですよ。
どうして根本的な解決を考える必要があるんですか?
Res.18 by from 無回答 2021/03/14 12:54:18

Res16,17さん
聞かれてるほうがむしろ迷惑ですよ、というコメントに対しての返信のつもりでした。
正直根本的な解決は望めませんし、次の入居者のことも同じ体験することになれば気の毒とは思いますがそれ以外は特には気にはしていません。今は引っ越しできるまでの間の対策を考えていて、みなさんならどうするかの意見を聞きたくトピをたてました。もし似たような経験をされたり、アイディアをお持ちでしたらシェアしていだけると助かります。
コメントしてくださったみなさん本当にありがとうございます。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 12:58:34

>大家夫婦がマスターに住んでいますがそれ以外のルームメイトはいません。

え?私はこのアレンジメント嫌ですね。
大家夫婦はあまり裕福ではない方達なので、コンドのサンルームをレンタルしているんですよね?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 13:02:38

大家夫婦は裕福あろうがなかろうが、あまり関係ないと思いますが。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 13:03:56

その家族は一年以上も前に越してきて、いままで我慢できたんですよね?しかも最近働き始めて少しはストレスリリースできてるのですよね?なぜ今このタイミングで急に我慢できなくなった風にトピあげてるんですか?本当に嫌ならその一年に大家と話すか良い物件探すこともできただろうに。
単に隣の日本人家庭を話題話にしたかっただけ?
ここならひょっとしてその日本人夫婦が見ているかもしれないと企んで、あなたの家庭の声まる聞こえだよってことを伝えたいだけとか?なんだかいやらしい。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 13:07:32

>今は引っ越しできるまでの間の対策を考えていて、

聞かれている方の迷惑を考えているのなら、引っ越すしかないのでは?
もしほかのところがすぐ見つかるのであれば、
状況が状況なので、大家さんに交渉して、ノーティス無しですぐ引っ越すのがベストなのでは?

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 13:09:51

あ〜、でもトピ主さんは何らかの理由で引っ越したくないんですね。
それで今まで我慢していたと...。
トピ主さんに出来るのは、これからも我慢するか、引っ越すかだと思いますよ。
Res.24 by 9 from 無回答 2021/03/14 13:11:58

90年代に立てられたリーキーコンドは基本的に手抜き工事によって建てられたものです。
ですので、断熱材や防音対策等、見えない部分はどうせわからないだろうと省かれていることが多いです。
その分見た目は立派で、ロビーや暖炉などに”金色”のものがよく使われていたりします。

トピ主さんがその騒音をその家庭の責任と思われたら大間違いで、彼らもまた被害者なのだと思ってください。
自分達の会話が丸聞こえだなんて、私ならショックですね・・・。

音の聞こえ具合からすると同階ではないかと思われます。
突き止めてどうしたいかはわかりませんが、同フロアの人を見かけたら、

「Have you seen a Japanese family on this floor? Just wondering」

って軽く聞いてみたらどうですか?
同じ日本人同士なんでーみたいな感じで。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 13:17:23

突き止めもどーにもならないのでは???
Res.26 by from 無回答 2021/03/14 13:23:17

Res19,20さん
大家夫婦の経済状況はトピックに関係ないのでコメントは控えさせていただきますが、わたしが出て行ったところでお金に困ることはないということだけお伝えさせていただきます。

Res21さん
おっしゃることごもっともです。言い訳をさせていただけますと、おそらく入居時らへんに声が聞こえてきた時点(前記したように今までそういった音や声がクリアに聞こえたことがなかったので新しい人が引っ越してきたんだな、と考えていました。)で日本人が引っ越してきたと知り、以前の職が夜週末勤務こともありそれまでは特に記憶にあるような問題もなく過ごしていました。コロナで職を失い、家にいることも増え、最初はまあこういうこともあるよね、と思い過ごしていましたが、規制が緩まった頃に、暖かくなったこともありルールを守りつつ外に出る機会も増えたのでその間はあまり気にならなかったのだと今になって思います。大家には軽く伝えたことがありますが、周りの音には無頓着な方々なので、どうして気になるんだろうと理解できてなさそうでした。わたしなりにやり過ごしてはきましたがもし何かいい案がないか、他の方ならどうするか気になったので今回トピをたてました。もし気に障ったようでしたら申し訳ありません。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 13:34:58

私も去年秋から階下に引っ越してきた(多分)フィリピン家族の
2〜3歳の女の子の騒音で悩まされています。
うちのアパートも夜10時から朝8時までは、QuietTimeなので
騒音は厳禁です。
騒音ほどじゃないにしても、とてっも狭いパティオで自転車に
乗ったり、スクーターに乗ったり大騒ぎしてます。
うちの中でもその子が大声で泣く騒ぐと丸聞こえですが、
わからない言語なので、まだ良いのかなと。
これが日本語だったら、絶対に引っ越します。
昨日はその狭いパティオに6人ほど集まって大声で
歓談していて私が窓を閉めました。
今年は自分のパティオで読書などできないのかな…

以前ストラタのミーティングでうちは住居者の年齢制限は
ないのでQuietTime以外に子供が泣くとかは騒音扱いはしないと。
ただし、虐待が疑われるなら個人で通報してくれとのことでした。

私は静かな環境が好きでこのアパートを買ったのですが
近所は選べないので、住居者の年齢制限のあるアパートに
引っ越そうかなと思ってます。
Res.28 by from 無回答 2021/03/14 13:40:58

Res22,23さん
引っ越しができればそれが一番いいのですが、詳細は伏せますがどうしても今すぐに、は難しい状況です。でも本当に彼らと自身のことを考えるとそれが最善策ですよね。
ずっと引っ越そうと思い計画もたててきたのですがコロナになり、先のことを考えると無闇に動かない方が吉かと思い保留にしてきましたが、上記のように今はまた別の事情で今すぐに引っ越しすのは難しい状況です。

Res24,25さん
そうなんですね... 見てくれだけなんですね。勉強になります。
本当にわたしもそう思います。ただの会話が誰かに聞こえてるなんて思いもしませんよね。特に見た目はしっかりした立派なコンド内でなんて夢にも思わないと思います。
大家がずいぶん長いことこのコンドに住んでいるのですが、反対側に接してるunitは聞いてる限りでは彼らではなさそうです。近所に聞いて回るのは少し抵抗にあります... すみません。どのお部屋に住んでるかわかればお手紙でも渡せるかな、とも思いますがそれも気持ち悪いですよね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 13:46:38

普通のBedroomであれば、防音の効く壁を一枚足すだけで随分と改善されると聞いたことがありますが、
Sunroomではどうでしょうねぇ。
防音できるFoamを使う手もありますが、大体、引っ越し費用も無いのにそんなお金はないですよね?
大家さんに言ったら払ってくれますか?
Res.30 by from 無回答 2021/03/14 13:51:08

Res27さん
QuietTime以外の音はいくら騒がしくても諦めるしかないですよね。
そうなんです、わからない言語ならまだマシだったのかなと思うこともあります。同じ言語だから意味がわかってしまう分耳に残ってしまうのかなと…
静かな環境に重点を置いて見つけたところなのにパティオでの静かな自分時間が自由に取れないのも、自分の家なのに… とストレスになりますよね。
近所は選べない、本当にそうだと思います。残念ながら27さんもわたしも最善策は引っ越ししかなさそうですね。年齢制限のあるアパートがあるなんて知らなかったのでとても有益な情報です。わたしも引っ越せる時が来た時のためにそれを基準で今からでも探してみようと思います。ありがとうございます。
Res.31 by from 無回答 2021/03/14 14:01:28

Res29さん
手間を省いてサンルームと書いたために混乱を招いてしまい申し訳ありません。上記したように窓がfloor to celingなだけで普通のお部屋なので、騒音の元が隣ならそういった対策もできるのだと思いますが今わかる情報では隣人ではなさそうなのです。そういった対策方があるのなら隣人だったらもう少し対策しやすくなっていたのかなと思います。
またコンドはわたしのものではないので大家が必要と思えば導入すると思いますし、でもコンプレインがわたしだけならしないと思います。申し訳ありませんが、わたしの判断できかねるところなのでお答えできません。それでも防音できるfoamがあるんですね。必要にならずに済むといいのですが、もし必要性が出て来た時のために調べてみます。ありがとうございます。
Res.32 by 9 from 無回答 2021/03/14 15:08:54

主さんの部屋の窓から顔を出したら、コンドの外壁にダクト(通気口)はありませんか?
ダクトは上下階と繋がっていることがあるのですが。(さっきは同階といいましたが、この場合は上下階)

ただ私だったらその騒音が気に入らなかったら引っ越しを考えます。
その騒音元に問題があるというより、コンドの構造上の問題のほうが可能性大だからです。

もしくはその家族の話し声を楽しんじゃうとか。(実は私はこっちのほうが好き)
会話の内容とか聞けちゃうなんての窓から顔を出したら、コンドの外壁にダクト(通気口)はありませんか?
ダクトは上下階と繋がっていることがあるのですが。

ただ私だったらその騒音が気に入らなかったら引っ越しを考えます。
その騒音元に問題があるというより、コンドの構造上の問題のほうが可能性大だからです。

もしくはその家族の話し声を楽しんじゃうとか。(実は私はこっちのほうが好き)
プライベートな会話の内容とか聞けちゃうなんてなかなか経験できないですよー。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 15:25:33

子供の名前まで聞こえちゃってるなら、
大声で「◯◯ちゃーん、今日も元気だね」とか「お父さん英語上達しましたね」とか、話しかけてみたら?

「げ、声聞こえてんだ!しかも日本語だから会話の内容も丸わかりだ!やばっ!」

て先方に伝わり、生活音を気にしてくれるかもしれませんよ。
Res.34 by from 無回答 2021/03/14 16:32:07

Res32さん
バルコニーに通気口あります!が、わたしの部屋からリビングを挟んで反対側にバルコニーがあるので通気口を通って聞こえてくるという可能性的は低いかと思います。声が聞こえている時にリビングに出てもリビングでは全く声が聞こえてこないので、本当にわたしの部屋だけで聞こえているんだと思います。
そうですね、皆さんのおっしゃるように構造上の問題の可能性が一番高いですよね。ここでご指摘を受けるまで気がつかなかったなんて知識が浅くお恥ずかしい限りです。
考えもしませんでした、逆の発想ですね!勝手にご家族の一員になっちゃったつもりで楽しんじゃうのも、ここまでくるとありなのかもしれませんね笑

Res33さん
窓開けて、聞こえてるよ〜って叫んじゃうおうかと考えなかったことはないと言えば、正直言って嘘になりますが、そんなあからさまにしちゃって大丈夫ですかね...?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 16:37:48

それ本当に隣人ですか?
トピ主さんの幻聴じゃないですか?
コンドから出てくるところなど身体は見たことあるのですか?
Res.36 by from 無回答 2021/03/14 16:42:10

Res35さん
わたしの頭がおかしくなっただけならいいのですが、夏にお子さんたちと奥さんがコンド敷地内の芝生で遊んでいたのを何度か見たことがあるので、実在はしている...と思います。同じ方であればですが...
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 17:22:57

子供の名前がわかっているなら、ここでお願いしてみてはどうですか?
自分のことだとわかる人がいるかもしれませんよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 20:30:51

次に会うことがあれば、すっとぼけて話しかけてみてはどうですか?
ついでのように、凄く声が聞こえることを伝え、
もちろん他のお家から聞こえるという印象で、お宅はどうですか?ってきいてみては?
最後に、お互いに気を付けた方がいいですよね〜とか言ってみるとか。

でも、もし自分で買ったコンドだったら、その人はすごくショックだろうな。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 20:51:34

Res37さんの提案はいいかもですね。
たとえ本人がこのトピを見ていなくても、トピを見ていたママ友から連絡がいくだろうし。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 20:56:32

ところで、トピ主さんは大家さんには相談してみましたか?
Res.41 by from 無回答 2021/03/14 21:19:04

Res37,39さん
そうですかね... それではお名前をそのまま掲示板に晒してしまうのは憚れるのでイニシャルで... 長男くんがK君、次男くんがR君です。もし心当たりある方がいらっしゃったり、お子様のお名前が当てはまるご家族様をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご面倒でなければ、掲示板にこのように投稿してしまい申し訳ありませんとお伝え頂けますと幸いです。
みなさま、本当にありがとうございます。

Res38さん
そのアイディア、参考にさせていただきます。コンド内で出会ったことがないので実際にお会いしてお話できるまでとなると長期戦になるかと思いますが、もしその時がきたら遠回しに、さらっと言ってみようと思います。練習しておきます。
本当に、わたしもそう思います。わたしこそレントだからこそ割と自由に動き回れるからよかったものの、もし購入していたらと考えると本当に申し訳なく思います。

Res40さん
はい、大家にも伝えたことがあります。前記したように、周りの音にとても無頓着で全く気にしない夫婦なので、どうしてそこまで気にしているのか?という反応でした。たまにギターの練習する音が聞こえてくるのですが、その話に移り、他にもピアノの音が聞こえてくるんだよ〜と普通の世間話のようになってしまって終わりました。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 22:02:04

旦那さんが毎日英語でってかいてあるから、旦那さんは日本人ではないのか。 
Res.43 by from 無回答 2021/03/14 22:06:21

Res42さん
普段の会話では男性の声で日本語でお子さんに話しかける声が聞こえてきて、平日に夕方まで同じ声で英語が聞こえてくるので旦那さんも日本人でお仕事で英語を使われる方なのかな、と勝手に推測していました。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 22:12:02

沢山の人が見る掲示板で子供のイニシャルまで出す必要ある?
相手のご家族に恥をかかせて、この主は馬鹿丁寧なくせにシレっとやってる事が腹黒すぎんだろ。
家族が他人の間であーだこーだ掲示板で言われてる人の気にもなってみなさいよ。本当に相手の事を考えてるなら大家にとことん話すか直接当人同士で話せよ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 22:16:15

>普段の会話では男性の声で日本語でお子さんに話しかける声が聞こえてきて、平日に夕方まで同じ声で英語が聞こえてくるので旦那さんも日本人でお仕事で英語を使われる方なのかな、と勝手に推測していました。

ここまでくるとストーカーですね。
精神がおかしくなってるんじゃないですか
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 22:26:16

ご自身で自分のストレス対処ができない代わりに他人のプライベートな詳細をここで晒すわけですね。なるほど。
善悪の判断ができないほど病んできてるみたいですね。
Res.47 by from 無回答 2021/03/14 22:31:53

Res44,45,46さん
おっしゃる通りです。相手方に申し訳ないと言いながら情報をダダ漏れさせてしまいました。
言い訳と取られてももちろん仕方がないのですが、ストーカーと思われても仕方のないほど本当にいろいろ聞こえてきてしまって参っており、みなさまの優しさとお言葉に甘えすぎてしまいました。
コメントしていただいたみなさま、親身になってくださったり厳しいお言葉をありがとうございます。
ただいま削除依頼を出しましたので、今後このスレを上げないようにコメントを控えてくださるよう協力いただけますと幸いです。
お気に障るようなコメントや態度、申し訳ありませんでした。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 22:48:52

44ですが。

>ストーカーと思われても仕方のないほど本当にいろいろ聞こえてきてしまって参っており、

それは貴方の問題でしょう。相手がいるという想像力はないわけ?
相手が特定されやすいことを話題にして投稿している神経がもうおかしいって言ってんの。しかも子供に罪はないじゃない。申し訳ありませんって謝ってるけど誰に?本当に謝るべきひとは先方のご家族でしょうよ。

Res.49 by from 無回答 2021/03/14 22:58:25

Res44/48さん
自分のことしか考えてませんでした。謝罪の言葉も、わたしの行動や思考で気分を害してしまったことに対するものでしたが本質を見失ってました。返す言葉も言い訳もありません。
削除依頼を出しました。お叱りのお言葉を頂いている中での勝手なお願いであるのは重々承知ですが、トピをあげないためにコメントを控えていただけるようご協力いただけますと幸いです。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 23:10:25

コメント控えてほしいって最後まで自己中なトピ主ですね。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 00:37:59

そんなにたたかなくてもいいじゃない。トピ主も非を認めているんだし。
トピ主ももうこれ以上コメントしないほうが良いと思う。
こんなにネチネチと言っている人はただ単に誰かをいじめたいだけだから、
余計にひどくなるよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 00:58:53

レス50のような人がいると悲しくなってくる
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 09:20:57

トピ主怖いわ。寂しい人。人様のプライベートをネットでここまで晒しますか?
晒してやることやったら逃げる!ひどいですね。
子供は、いくら静かにしろといっても元気なのが普通です。
大家さん夫婦は子供に優しい人達なんですね。


Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 09:22:05

トピ主怖いわ。寂しい人。人様のプライベートをネットでここまで晒しますか?
晒してやることやったら逃げる!ひどいですね。
子供は、いくら静かにしろといっても元気なのが普通です。
大家さん夫婦は子供に優しい人達なんですね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 10:06:16

ドンマイ
主も情報を出しすぎだけど、それを執拗に叩いてる人もきもい
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 10:37:15

晒されたご家族を思うとお気の毒。育児って大変。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 11:16:53

トピ主さんは悪くないよ。むしろこれまでの対応見るかぎり、とても誠実です。
叩いてるやつホント最低だわ。。。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 11:33:39

↑誠実?モラルはないのか?
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/15 11:38:01

私もRes.57に同感です。トピ主さんの何処に非がありますか。
毎日毎日何処かから話声が聞こえて来たとしたら、気持ちが滅入ってしまいますよ。

トピ主さん、その家族を見つけ話し合いをすることが一番かと思います。貴女が犠牲になるなんて全くありません。誰しも気持ち良く生活する権利があります。貴女はその権利を妨害されているのですから強くたちあがりましょう。

其々の回答に定義正しく返事をされていますが、貴女のその律儀な性格でしょうが、その必要は無いと思います。

一日も早く解決して下さいね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 11:43:49

コロナで子供たちはプレイデートもできず、家で遊んでも心無い人に家族ごと攻撃される。
世知辛い世の中になりましたね。

Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 11:56:32

>こういう場合、引っ越す以外の何かできることがあるか知恵をお借りしたくスレを立てました。アドバイスがありましたらシェアしていただけると助かります。

集合住宅に住んでいる以上、他人の生活音や騒音は仕方ないです。一緒に住んでいるご夫婦の生活音の方が良く聞こえるはずですが、それが気にならないのが不思議です。

家でノイズキャンセリングのヘッドホンを付けっぱなしっていうのは悲しいですね。ご自身の為にも、その日本人のご家族の為にも引っ越し先を探しましょう。
Res.62 by レス27 from 無回答 2021/03/15 12:00:53

私もトピ主さんは悪くないと思います。
私も階下の異国語を大声で話す新しい住民にうんざりしているけど、
これが日本語だったら、トピ主さんと同じ気持ちになると思います。

うちの中での話、誰も聞いていないだろう話が建物の構造で筒抜けと
言うことでトピ主さんは罪悪ないですよ。
子供の名前にイニシャルだけで、都市名、住所も明かしていないし。

トピ主さん、心折れそうになってると思いますが気にしないでください。
できればお引っ越しを考えて、心安らかな生活を選んでください。
あと、JPカナダの心ないコメントを無視する強さも備えてくださいね。

コメント控えるように言われていたのに、ごめんなさい。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 13:07:50

トピ主さんはコンドの一部屋を借りているようなので、苦情を言うにしてもオーナー(コンドの賃貸契約者か、所有者)を通さないと問題が大きくなってしまう可能性があります。
苦情を言うなら、まずそこからです。
その後、オーナーからストラタに苦情が言って、ストラタマネージャーがその家族に注意するような形になると思います。

問題が大きくなるかもというのは、そのコンド、間借り認められているかどうかってことも含まれるし、賃貸からの間借りだったら実際のオーナーが認めていないかもしれない。
その場合はトピ主さんが引っ越さなければならなくなるかも。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 00:06:54

トピ主さん あ〜遅かった💦見てたら連絡下さい
私も同じ状態で引っ越しを余儀なくされました。精神的なものでも
気持ちの問題でもありません 低周波音障害といいます
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 01:21:10

トピ主さん、悪くないですよ。本当に大変だと思います。
トピ主さんを叩いている人、ひどい人たちですね。
イニシャルなんてプライベート晒してないですよ。どこの誰だか、全くわかりません。
ひょっとして53とか本人ですか? そうであったもそうでなくても、怖いです。普通の神経じゃない。

>トピ主怖いわ。寂しい人。人様のプライベートをネットでここまで晒しますか?
晒してやることやったら逃げる!ひどいですね。
子供は、いくら静かにしろといっても元気なのが普通です。
大家さん夫婦は子供に優しい人達なんですね

飛行機で子供が騒いでも何も注意せず、「子供は騒いて当たり前。何をしても許されるべき」という人ですね。周りの人への配慮も思いやりもない親に育てられた子はやはり自分中心のひどい大人へと育っていくのでしょうね。ああ、恐ろしい。

Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 08:39:51

子供の声に厳しいんですね。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/16 08:45:03

何でも病気だと決めつける人も怖い。トピ主さんは病気ではないです。当たり前に人権を訴えているだけですよ。一軒屋やコンクリートコンドに住んでいない人は、当たり前に隣人への迷惑を考えるべきです。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 09:23:52

>トピ主さんは病気ではないです。当たり前に人権を訴えているだけですよ。

読解力ないんですか?トピ主がおかしいっていうポイントはお子さんのいる他人のプライベートをネットで晒すことに何とも感じない思慮の浅さ、行き過ぎた投稿が問題だと私は解釈していますが。
指摘があって良かったんじゃないですか。己のストレスをコントロールできないせいで、昨日の会話は○○でした、とか有り得る話かもしれないなので。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 13:19:58

私も上の階の騒音に悩まされています。
全部記録を取ってます。特に子供の泣き声と続くドシンという音。もうすぐ引っ越すので、引っ越す直前に通報します。

うるさくしてもなんとも思ってない人。トビ主を責めてる人、気をつけようね。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 13:27:24

怖っ!子供の泣き声は仕方ないでしょう。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 13:37:04

子供の泣き声を記録するって異常ww 子供は泣いて当たり前だろ!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network