jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36183
Tax Return 2020年度は「支払い」になりました
by S from バンクーバー 2021/03/14 00:24:17

給付金もらっていたので、分かってはいたけど、今回はタックスを$300ほど払うことになりました。まあ仕方ないですが、RRSP購入とかもっとしとけばよかったのかしら?そう言うの無頓着で反省。皆さんはいかがでしたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 05:49:46

そのくらい払って。

こっちは働いてもっと税金払ってるから。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 08:40:15

昨年は急落があってRRSPにたっぷり入れたので、かなり戻りがありそうです♪
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 09:27:18

私も今年の初め頃下がった時に、RESPとRRSP買い増ししました!
タックスも支払いのはずだったけど、暇な間に歯科治療に専念したので戻ってきました...お金かかったけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 09:30:35

>RRSPにたっぷり入れたので

RRSPには、昨年度の収入に対して、限度額があります。
皆さんは、限度額まで入れていますよね。
それが普通だと思いますが。

ですから、たっぷり入れた、の意味が分かりません。
限度額を超えて、入れたのでしょうか。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 09:43:28

↑ 私の場合は若い頃はRRSPに入れる余裕が無かったので、限度額に余裕がありました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/14 10:29:01

レス4,毎年満額入れる人のほうが少ないのでは?
特に若い人はまだまだこれから収入が上がってくので、収入が少なくていれる余裕のお金がない、または入れてもブラケットが変わらない場合は入れる意味もないですし。
段々と収入が上がった時に、入れることによってブラケットが下がるから節税になるのであって。
限度額超えて入れられるわけ無いじゃん。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 10:32:37

RRSPの上限額まで稼ぐのが当面の目標。
がっつりRRSPを貯めたら早くリタイアして年金が出るまでRRSPを切り崩して低所得で生活したい!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 11:30:32

RRSP 購入前はCRAへの$300 のに支払いでしたが、$12000購入で$4000リターンになりました!
ちなみに給付金は貰っていません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 11:43:58

給付金貰うほど収入減なのにRRSPを行けるほど余裕あるってのが貰ってない身からすると不思議
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 12:10:36

>9

主に配偶者や親の収入で生活をしていて、お小遣い程度に稼いでいた人なら収入増になった人もいます。

2019年に5000ドル以上収入があって失職すれば、週500ドルのCERB給付金の対象でした。

年に5000〜10000ドル程度のの収入なら課税されないから今までRRSP使ってなくて枠があるだろうし、特にすでに中高年の主婦(夫)で今後もフルタイムで働く予定が無ければ給付金がもらえた2020が今後の人生で一番収入が高い年になるからRRSPを活用するチャンスだったようです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 12:23:10

>7
RRSP の枠は稼げば稼ぐほど増えていくからその目標は追いかけても追いかけても逃げていく月の様ですよ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 19:48:52

9さん

我が家の場合、パートナーが飲食業で休業数か月→その後もシフト減のため給付金を一時期もらいました。
パートナー個人の収入は給付金を含めても前年比9割くらい。減ってます。
ちなみに少額ですが、チップ収入もあり毎年ちゃんと申告してます。

が、私が年の途中で昇格し収入アップしたため、世帯では昨年+15%ほどの収入増です。
そのためRRSPを多めに買う余裕がありました。

パートナーがレイオフになった春の時点では昇格の予定は無く、
コロナ禍で私も仕事量が減った等で思うところがあって社内応募して
昇格しました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 10:56:38

>RRSP の枠は稼げば稼ぐほど増えていくからその目標は追いかけても追いかけても逃げていく月の様ですよ

嘘つき。
だったら、100億稼ぐ人の、枠が増えるかと言うと、
政府はそんなこと許しませんよ。
RRSPには上限があるはずです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 11:49:42

すみません。そうですね。
年間に増える上限に達するには年収150k以上行かなくてはならなくて、自分の収入からは遠く離れすぎてたので考えが及びませんませんでした。
頑張って目標達成してくださいね
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network