jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36181
腫瘍マーカーを自費でした人いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2021/03/13 21:43:56

腫瘍マーカーを自費でしたいと思っているのですが、そんなことは可能ですか?
日本の人間ドックと同じ感覚なんですが。

場所と値段を教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 22:27:21

心配な箇所があったので家族医に話しいくつか 保険でやってもらいました。ご相談してみてはいかがでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 22:58:44

腫瘍マーカーをやるとはどういうことですか?血液検査なのでしょうか?
それでわかることとはどういうことがわかるのですか?癌かどうかわかりたいときにやるのですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 23:25:02


「腫瘍マーカーとはなにか」くらいは、検索エンジンで検索したら出てきますよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 09:44:01

腫瘍マーカーテストは、もし癌の心配をしていて受けるのであれば、このテストだけでは信用できません。
というのも、まだ癌が初期の初期、微小な時は数値がノーマルで出ることがあります。偽陰性みたいなかんじ。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/14 17:32:49

腫瘍マーカーが使われる目的には、主に次のようなものがあります。

(1)がん検診(がんの早期発見)

(2)早期がん手術後の経過観察(再発の早期発見)

(3)進行がんの「病気の勢い」の評価(治療効果判定)


数値は、あくまでも「参考」
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/14 18:09:04

トピ主です

そうですか、保険でやるからLablifeのラボの紙書いてくれと言えば 書いてくれるのですね!
最近ファミリードクターにこの腫瘍マーカーのことお願いしたら、これはすでにガンになっている人がConfirmするためのものだからと Referalの紙断られました。 ひどいなーと思いました。

心配する症状があり、ガンを捜しているんだら、Confirmだけじゃなくて、この結果を出てからほかの検査に回しても いいんですよね ! 

もう一回頼んでみます。 保険がカバーするとは知りませんでした。
良い情報です。 

意地悪だなーーー、私のドクターーー。いつもすごく大変なんです。
なんでもReferral 書いて貰うの。。。。変えようかなーー、ドクター。

ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/15 10:06:47

がん治療1年後に腫瘍マーカー検査をoncologist にお願いしたら、信用できないからやるだけ無駄と断られました。

Res1さんの話を詳しく聞きたいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 10:47:57

日本で受けた健康診断で腫瘍マーカーの数値が平常値を超えていたからガン!?と思ったけど健康診断は引っかかりませんでしたよ。あれは癌かを判断する物ではないようですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 11:27:03

腫瘍マーカーだけでは癌は診断できないので、疑いのある方は画像診断するのが普通で、腫瘍マーカーはやらないと思います。癌が確定したら、その後、治療中や治療後に腫瘍マーカーで様子を見ていくのが一般的です。癌が未確定な方がいきなり腫瘍マーカーを検査することは、おそらく日本でも少ないのでは。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 11:51:07

ファミリードクターよりも匿名掲示板の情報を信じ込むトピ主
ネットで得た知識をひけらかせて医者に嫌われるタイプの患者ですね
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network