jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36178
犬を飼いたいのですが・・・。
by 無回答 from 無回答 2021/03/12 22:31:16

犬を飼いたいと思ってSPCAへ登録したのですが、かなりの人数がWaiting状態だそうで、いつ犬に出会えるかわかりません。
できれば保護犬を飼いたいと思っているので、ブリーダーなどは考えていません。

犬の殺処分場などはあるのでしょうか?
SPCAはNPOでそれなりの団体であることはわかっているのですが、何度かコンタクトしてみて・・、ちょっと上から目線というか、そんな雰囲気がしています。
それとAdapt費用が想像以上に高額で、そこも引っかかっています。

もしも犬の処分場へ直接出向くことができればなと思うのですが、そんな所での引取はないのでしょうか?
情報があればぜひ教えて下さい。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 22:59:49

カナダのどちらにお住まいか分かりませんが、私達はバンクーバーを拠点にしているsecond chance in life という保護犬団体からアダプトしました。台湾の保護犬をカナダでアダプションしていて、9割がformosan mountain dogのミックス犬のとうです。
予防接種、去勢/避妊済みで台湾からの輸送代も含めて$500のアダプションフィーでした。
ご参考まで。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 23:01:02

SPCA以外にも保護犬の里親を募集してるレスキューありますよ。

https://www.petfinder.com/search/dogs-for-adoption/?shelter_id%5B0%5D=BC157&sort%5B0%5D=recently_added


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 00:13:10

dog rescue Vancouver (お住まいの都市名)などのキーワードで検索してみてください。

団体はたくさんありますが、名前がSPCAほど知られていません。

Facebookのグループも、adoption, dogs, rescue, などで検索するとたくさん出てきます。

ちなみにお住まいはバンクーバーですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 02:58:17

処分場の場所がオープンだと過激な人に攻撃される可能性があるので公開はないかと思います
要は出来る限り安くて審査の緩いところを探しているということでしょうか

ちなみにアダプト費用、いくらならあなたにとって妥当なのでしょうか?
避妊手術、ワクチン、それまでの餌代等、自費で出すより断然安いはずですが。
ペットにお金も時間もかけたくない、審査も面倒、アダプトしてあげる、そういう雰囲気を感じとるとスタッフも警戒して当たりが強くなるかも知れないですね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 07:40:03

アダプションフィーが高いと言ってる時点で犬を飼うことは無理だと思います。
定期的な予防注射の他にも、病気や怪我での
の獣医にかかる費用は高いですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 08:03:57

皆さん、辛口コメありがとうございます。
他の団体も含めて探してみます。

居住地はグレーターバンクーバーです。
受け入れたいと思っているのは、できれば8歳以上の犬です。
引き取り手が誰もいないだろうくらいの犬を引き取りたいと思っています。
日本でもそういった団体でボランティアをしていたことがあるのですが、費用は一頭あたり1-2万円でした。
こちらはあれやこれやでその4-5倍以上と言われて驚いたまでです。

なにはともあれありがとうございました。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 08:12:10

ブリーダーから買うと普通に$2000−5000、犬種によってはそれ以上します。保護団体からのアダプション費用は大抵パピーで$700−800、シニアは$200−500ですよね。シニアの方が安いですが老犬に伴う病気にかかる費用も出てくるでしょう。定期的なワクチン+検診費用(コンサル費用は獣医によって異なります)は$100−200といったところでしょうか。餌代ははっきり言ってピンキリですね。1ヶ月で$50−100くらいかな。我が家では大体月$80くらいです。

犬を飼うことは安くないです。緊急の手術などびっくりするくらい費用がかかります。去年我が家のワンコは疾患が見つかり$3000かかりました。ご参考までに。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 08:17:43

知ってます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/13 08:42:18

West VancouverのHome Senseの近く、サッカーフィールドのすぐ側に保護犬を扱っている施設があります。それがSPCAかどうかは分かりませんが、側を通ると何時も犬の鳴き声が聞こえます。
一度行って見られては如何ですか。ボランティアで犬の散歩も出来るようです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 10:25:23

SAINTSから老犬をアダプトしました。

ここは貰い手のない老犬や老猫の為のレスキューです。

https://saintsrescue.ca/animals

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 12:15:20

パピーや1歳そこらの仔だと競争率が激しいですが、8歳位のシニア犬だと貰い手が少ないはず。ウエイティングリスト...って疑問です。前の方も言ってますが、シニアだとコストも高くないし。

うちもつい先日1歳位の仔をアダプトしましたが、その前に5件ほどアプリケーションを送ってはダメの繰り返しでした。SPCAからでしたが、嫌な感じのスタッフさんではなかったです。

1年以上前に前の仔をなくして以来だったのですが、やっぱりワンコのいる生活は楽しいです。大変な事も多いし、お金はかかるし、また見送る時がやって来るのは辛いけど、また迎えてしまう。

ワンコって、何でこうも慕ってくれるんだろうな...っていつも感動します。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/13 20:35:20

SPCAのアダプションフィ、8歳以上の犬だと約200ドル、それ以下の大人の犬約400ドル、子犬は約650ドルぐらいと日本と比べても極端に高いとは思わないのですが。去勢手術とかマイクロチップとか諸々必要な経費もその中にふくまれているので。
今、コロナの影響で動物を飼う人が激増していますよね。SPCAにも応募者殺到だそうです。気長に待たれるか、持病を持っていて病院通いが必要な子、ピットブル系、だと比較的早くアダプト出来るかと思われます。
レスキュー団体がいっぱいありますので、検索すればたくさんヒットします。(韓国とかメキシコとかからレスキューしてくる犬のアダプションフィは確か高かったと思います。)
Res.13 by レス11 from 無回答 2021/03/13 20:46:16

今日ワンコの散歩してて会ったのが、あまりにウチの仔にソックリの仔で、反対側の歩道とこちらとでビックリ。

兄妹かと見間違うほどだったのですが(レアなミックスの為)、ウチの子はBC州北部からローカルのSPCAに移送されてきたのですが、あちらはメキシコからアダプトされた仔でした。

ウチのアダプトフィーも$600くらいでした。ただ、食べ物のアレルギーがあるので、病院代や餌代が高額、トリート選びも材料チェックが欠かせません。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 12:05:22

バンクーバーには野良犬のようなものは滅多にいません。殺処分になる犬は、人を傷つけてオーナーがギブアップ、もしくは重度の怪我・病気の場合です。

悲惨な環境に置かれている犬をレスキューする団体がいくつかあります。台湾、韓国、USA、メキシコなどで救われた犬が、バンクーバーエリアでアダプトできます。

コストが気になるのであれば、下記の団体から一番安い犬を見つけると良いと思います。もしも犬を実際に選びたいのであれば、直接相談をして、中年の犬と指定すると、殺処分になりかけていた中年の犬をレスキューしてくれると思いますよ。

Laved at last dog rescue
https://www.lovedatlastdogrescue.ca/

Home at last dog rescue
https://www.homeatlastdogrescuebc.ca/

Second chance in life foundation
https://www.secondchanceinlife.com/

Black dog rescue society of BC
https://www.blackdogrescueofbc.com/

Furever freed dog rescue
https://fureverfreeddogrescue.com/

Flying dogs canada
https://www.flyingdogscanada.com/

Taco dog rescue
https://tacodogrescue.ca/


Res.15 by 愛犬家 from トロント 2021/03/16 07:55:59

トピ主さんとは主旨が違うのですが、
コロナ禍の影響でペットを家で飼いたい人が急増しているようです。
ワンちゃんっていうのは、どんな子でも一生懸命に生きているので、癒されますね。
ペット・ロスっていうのも理解できます。
ちなみにKijijiで仔犬(生後8週間)というのを検索すると、数年前に比べてすくなくても2〜3倍の価格が付いています。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/16 13:25:29

殺処分のシェルターから保護しました。
生活環境と家庭の事情により、長期でワンコのお世話してくださる方を探しております。アダプションではありませんが、興味がありましたらメール下さい。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network