jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36165
敷布団はどこで買えますか?
by 無回答 from 無回答 2021/03/10 12:55:58

旦那の仕事の都合で夫婦で小さな家(2br)を半年だけ借りることになりました。
その間、旦那の仕事仲間が週に1回夜勤のときだけその家に泊まるというか、仮眠しにきます。ただ週に1回だけだし、小さな部屋なので普段は私の趣味や仕事部屋として使いたいと思っています。
(今の家にあるベッドはクイーンなので持っていくのは大変だし、シングル買っても引っ越し後に置き場がないです。)

なので日本の敷布団のようなものがあれば、さっと畳んで端に寄せるなり、閉まっておくなり、退去後も荷物にならず保管できていいなと探しています。

バンクーバーにいたころに、たまにダウンタウンのコンドのデンを部屋として貸し出しているとこで狭いから敷布団?薄いマットレス?とか見たことあって…あれはどこで売っているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/10 13:13:32

Amazon.caでたためるマットレスを購入できますよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 13:23:57

コストコでも売ってた。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 16:34:01

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 18:47:54

↑これ買いました!残念ながらおすすめしません(T_T)
すごく柔らかくて沈むんです。体重50キロありませんが、寝れたもんじゃありません。結局日本から敷き布団を買ってきました。シングルの2つに折り畳めるマットレスが便利ではないでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 19:14:51

ヨガマットOrキャンプマットプラス寝袋。泊まる人が持っていたら持ってきてもらう。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 19:49:09

キャンプとかなら別ですが、こちらの人って、敷布団があっても床の上に寝ることに
抵抗がある人が少なからずいると思います。
Cot はどうですか?普通のは、幅が狭いですが、これは普通の Twin のサイズです。
https://www.canadiantire.ca/en/pdp/outbound-portable-byo-bed-0762582p.html

あるいは、エアマットレス。膨らませた後はたためませんが、、、。
ただし、エアマットレスはかなり寒いので、毛布を敷いたほうが良いと思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 20:36:25

みなさん情報ありがとうございます!
たためるマットレスというのがあるんですね!Amazonでさっそく探してみます!
(もしわかれば商品名教えていただけるとすごく助かります…)

キャンプ用マットレス?のようなものはあるんですが、やっぱりもう少し心地良くて、長く使えるものがいいなと思っています。
私の周りは田舎者なので?地べた慣れしていて敷布団に抵抗はないです!むしろ日本好きなので喜びます笑
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 20:44:49

普通にfutonとして売られているんですね!知りませんでした!
なんだかいい感じのみつけました(°▽°)
レビューもよさそうだし、カウチ代わりにもできそうですね!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/10 22:14:58

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 00:04:42

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 18:50:08

CostcoやJYSKで売っている一人用のマットレスは全然ダメです。
幅が小さすぎるので、寝返りするだけで落ちます。
しかも半身だけはみ出すと、もの凄く不快です。
そのマットレスの上に寝袋で寝てみましたが、寝返りできないと考えると
寝れません(w
私はCostocoで買いましたが、捨て銭になりました。
せめて幅が二倍あればな〜。

エアベッドはどうですか?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 18:56:55

追記、 幅測ったら28インチでした。
Res.13 by from トロント 2021/03/13 09:52:25

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network