jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36163
日本円口座が開けるカナダの銀行はありますか?
by 無回答 from BC 2021/03/09 21:10:23

日本円口座を開きたいです。in Canada

そんな銀行ありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 21:16:23

ないっす

日本でフィリピンペソを預けることができる銀行ありますか?
日本でインドルピーを貯金できる銀行口座ありますか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 21:19:08

以前HSBCで日本円口座もっていました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 07:19:12

私も以前に HSBC で日本円口座を所有していました。
もうなくなったのかな?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 08:50:43

日本円?
ビットコイン!
Res.5 by M from 無回答 2021/03/10 10:40:02

もうずいぶん前になくなりました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 11:02:04

HSBCで日本円口座持ってます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 11:10:27

参考のみですが、
HSBCのこのページを見ると、新しく開設はできないみたいだけど、
維持し続けている人はそのまま維持できるみたいですね。
(Grandfathered Savings Accounts の下に日本円口座が記載されています)

https://www.hsbc.ca/savings-accounts/foreign-currency-rates/

Res.8 by M from 無回答 2021/03/10 11:38:21

えっそうなんですか〜
昔持っていたのですが、キャンセルしてしまって、また作ろうかと聞いたら無いと言われたので。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 14:48:58

HSBCの日本円アカウント持っていますが、
カナダで日本円の預け入れはできません。
引き出しもできません。

日本からの送金で利用し為替レートの良いときに両替します。
利子もつきません。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 15:50:55

両替所が使ってる 日本円口座 なかった?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 16:26:54

日本円は貸金庫
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 20:23:03

HSBCの日本円口座ですが、預け入れも引き出しもカナダで出来ると思いますよ。引き出すときは、1週間前に伝えれば良かったと言われました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 21:10:17

貸金庫に現金は入れちゃダメよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 11:58:54

今朝TDの担当と話したのですが、円建ての口座を保持できると言われました。

ただ、円建ての口座と言っても日本の紙幣を入れたり下ろしたりする口座ではありません。

例えば、親の遺産を円のままワイヤーで送金してもらったものを、そのままTDの日本円口座に入れてもらう形になります。レートが良い時にそこからカナダドルに両替して引き出します。


送金の費用は金額に関係なく17ドルちょっと。日本円口座の維持費は月に200Yen と言われました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 06:21:43

> HSBCの日本円アカウント持っていますが、
> カナダで日本円の預け入れはできません。
> 引き出しもできません。

あれ、カナダのHSBCで日本円を引き出したことありますよ。

事前におろす額を連絡し、当日に取りに行きます。

引き出す額に対し0.5%位の手数料を取られました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 08:38:20

15さん
だいたいどこの銀行でも流通してる外貨はオーダーすれば手に入りますよ。
それは自分の口座から^引き出す^のではなくて、あくまでも銀行がオーダーして、取り寄せてるだけです。
3日から5日くらいの営業日を要すると思います。
すぐ手に入った方は、たまたまその支店に売られた外貨があっただけ事です。(一定の期間以降は送りかえしてるので、ラッキーだっただけです)

そういう意味かなと理解したんですが、違ったらごめんなさいね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 14:59:22

RES16



つまり「自分の日本円口座から日本円を引き出せる」ということですよね。

RES9で日本円口座から日本円を預け入れることも引き出すこともできないと言っていたので、それに対するコメントなのですが。

RES9へのコメントですか?


Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 13:20:55

先週にHSBCのカスタマーサービスの方と電話で話した時、現在は日本円の口座開設はできません。と言われました。昔はあったらしいのですが、今はやってないみたいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network