jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36153
メトロバンクーバーの花粉症はどうですか?
by 無回答 from バンクーバー 2021/03/07 00:13:44

私は日本では花粉症でした。

今、日本は花粉症の季節ですが、なぜか私はカナダにいる今年はまだ花粉症になっていません。

花粉に敏感な方々、 メトロバンクーバーあたりで 花粉症の症状出てますかーー?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 00:25:00

初夏のブタクサできっと来るよ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 10:12:31

これが花粉症なのか定かでは無いですが、数年前から 春先に目、その周りが痒くなるようになりました。1、2週間で治りますが。

今年は昨日から始まりました。
昨日は外に5時間ほど居て、帰宅してから痒くなり始めました。
日本では花粉症とは無縁でした。

こちらの花粉症は、日本とは種類が違うと聞いたことがあります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/07 13:10:01

昨日からはじまったのですね! じゃあ、私ももうすぐかな?


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/07 21:54:08

知人に、1−2月から花粉症という人がでてきました。

少々混乱しております。

引き続き情報願います!


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/08 10:12:31

私は毎年2月から花粉症の症状が出ています
Weather Networkの花粉情報は3月に入らないと出ないので、今年は特にコロナなのか花粉なのか不安でした

ここ三日間の見通しだと、スギとヒノキの花粉がVERY HIGHと出ています
https://www.theweathernetwork.com/ca/forecasts/pollen/british-columbia/vancouver
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/08 11:09:43

コロナウィルスの付いた手で無意識に目など粘膜を触れないように気をつけないとですね。

花粉症で痒いのに触れられない、大変ですが花粉がおさまるまで頑張りましょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/08 11:15:16

>知人に、1−2月から花粉症という人がでてきました。

それは花粉症ではなくて、室内のホコリ・アレルギー性だと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/08 20:05:26

皆さま、情報ありがとうございます。

今日、明日など、ヒノキや杉がHigh なのですね。

おかしいな。。。日本では花粉症なのに、まだカナダでは私はまだ花粉症の症状がでていません。
Highなのに !  治ったのかな? 

このまま症状が出ませんように。。。

日本とは違う花粉なのでしょうか??  カナダのアレルギーの薬は効かないと聞きました。

なんとも、カナダに慣れていないと感覚がわかりません。

ありがとうございました!!


Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 18:07:49

日本で重度の花粉症
渡加後3年花粉症の症状無し
現在軽度の花粉症の症状

多分いつか来ます
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 19:22:36

お話を聞くと日本に比べて症状は軽い傾向あるみたいですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 16:44:16

昨日今日とやばいです。これ何の花粉なんだろ。。目が痒くって何もできません(T ^ T)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 17:07:16

日本の時より症状がひどいです。時期は違いますが。
全身痒くなるので、外出した後には即シャワーです!(笑)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 17:41:23

レス9さんに似てます。

日本で重度の花粉症
渡加後3年花粉症の症状無し
現在軽度の花粉症の症状

全くその通り。 なぜか、渡加してから3年くらいしてから花粉症の症状が出る人が多いです。
私もそうでした。

私も3年くらい、カナダに渡ってから花粉症がなかったです。
その後少しずつ花粉症がでてきて、今は重症です。 カナダの薬では効かないです。
日本の親に日本の花粉症の薬を送ってもらってます。
日本の薬は すばらしい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 00:22:38

カナダの花粉症の薬ってそんなに効かないですか?
幸いなことに私はカナダのアレグラかクラリチンでも症状がおさまります
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 10:19:01

アレグラ、クラリチンが効かなくなり、benadrylもついに効果が弱まり、walkinでblextenを処方してもらいました。nasacortと併せて使用して今は結構抑えられています。

わたしも日本の地元で結構重めの花粉症、その後北のアレルゲンの少ない場所に移り住んで快適な日々を送り、渡加当初3年は花粉症フリー、の後に徐々に症状が出るようになりここ何年かですっかり地元に住んでいた時と同じほどになりました。
花粉症3年ルールでもあるんですかね?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/11 15:00:46

私は年中、花粉症の症状がありますが、特に今の時期はひどいです。
日本のテストではスギ花粉しか出ないけれど、スギ以外の時期にも症状があるため、何に反応しているのかはわかりません。
ちなみに、バンクーバーに移住した最初の年からずっと花粉症の症状出てます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 15:19:24

日本でも年中症状出てましたか?
もしかしたら花粉以外のアレルギー反応かも知れないので、一度診察を受けてみた方が良いと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 16:37:31

花粉症か風邪気味なのか似たような症状でわかりません。
でも先週位から急に鼻がムズムズ、喉が痛くてかゆい感じがします。今まで花粉症にはなってません。
ウォークインでは市販の薬勧められるだけで、花粉症のテストや診察?はしてくれませんよね。。?
花粉症なら薬飲みたい。。
それかこの程度なら、自分でマスク、うがいなどの自己防衛だけですますものですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 16:51:15

ウォークインで花粉症を治したいといったらアレルギーのドクター紹介してくれて花粉症の8個位の木のアレルギーテストしてくれましたよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network