jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36150
おすすめのファミリーカーを教えてください
by 無回答 from 無回答 2021/03/06 16:36:40

近々車を 買い換えます。
少し大きめの車がいいなと思っています 。
ホンダオデッセイぐらいしかわからないのですが 、 いろいろおすすめがありましたら教えてください 。
車をのことが全くわからなく困っています 。
よろしくお願いします 。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 17:05:43

私たちも大きめバンを考えています。
今、気持ちが傾いているのは2021のToyota Siennaです。
フロントがかっこ良くなったと思います。エレクトリックとガスのハイブリッドです。

2021 シエナのリンクです。↓
https://www.toyota.ca/toyota/en/vehicles/sienna/overview
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 18:26:47

うちはオデッセイが重宝しています。他のファミリーでも割と持っている人が多いです。あと、良く聞くのはマツダ5です。でも、オデッセイに比べると、子供用の小さい自転車とか、立てて乗せられないし、ミンバンの大きい荷物置き場(3列目使用しない)に慣れると、ちょっと小さいかな?と感じます。あとは、あまり見ませんが、ニッサンのクエストも私は興味があります。
何となく、日本のメーカーを好みますね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 19:50:55

トピ主ですが、早速コメント頂いた方ありがとうございます 。
Toyota Sienna、 とてもかっこよくて私も気に入ってしまいました!

そしてオデッセイもやはり便利で良さそうですね 。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 20:41:17

Toyota Rav4も良いんじゃないでしょうか。
SUVだから雪でも安心だし、プラグインタイプなので、ガス代かなり節約になると思います。

うちは今年は色んな会社から電気自動車が発売されるので何を買うか迷っています。BCなら8000ドルくらい補助が出るので、選択肢に入れるのもありじゃないでしょうか。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 21:01:26

ホンダのパイロットは4WDなので雪降っても安心だし、車高高いしキャンプとかオフロードも行けてよかったです。

子供が産まれてから同じくホンダのオデッセイに乗り換えました。決め手はスライドドア。SUVだと車幅もけっこうあるから狭い駐車場でドア半開で子供の乗せ降ろしするのが苦痛でした。2人目が産まれてチャイルドシート2つあるけど、真ん中に大人1人余裕で座れる広さがあります。あと滅多に使わないけど3列目シートがSUVは補助席みたいだったけどミニバンは足元広くて快適。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 00:30:45

Toyota Rav4も
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 14:59:38

パイロットは確かクロカンのはずだから、悪路走行が頻繁でないならCR-Vの方が値段も安くて燃費も良いですよ
トヨタで言えば4ランナーがパイロット、RAV4がCR-V
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network