jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36140
プレゼン資料の書き方
by 無回答 from 無回答 2021/03/05 11:04:04

英語プレゼン資料の最後に引用(References)のページに
参考にしたウェブページを載せます。ウェブ引用の書き方でつまずいています。

調べるとAPA またはMLAの書き方があるようです。しかし例が分かりづらいく、もし分かる方がいたら教えてください。

例えばBBC NEW ウェブのJames Deanさんが2021年1月1日に書いた記事□■□を参照として載せます。

James, Dean. (January 1, 2021)BBC News. com. 記事□■□. Retrieved from https://www.bbc

と書いたら良いのでしょうか。

詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

Res.1 by トピ主 from 無回答 2021/03/05 17:06:53

アドバイスがあれば、よろしくお願いします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 17:09:38

ここファミリールームだからね…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 17:11:08

うぜっぇ! てめえの宿題に付き合ってられねぇんだよ!
Res.4 by トピ主 from 無回答 2021/03/05 17:39:56

ファミリールームの教育関係で、カナダの高校生や大学生でプレゼンを作成したことがある方がいるかと思いこちらに投稿しました。カテゴリー違いなようですみません。

Res.3さんのような回答を頂くとは思ってもいませんでしたが、癪に触ったようで、大丈夫ですか。

私の調べ方が悪かったようで、今一度カナダのサイトに同じような質問がたくさん載っていて解決しました。
ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 21:29:13

参考にどうぞ。これは、私が書いたレポートのreferenceの一部です。全てがAPAです。
Youtubeなどをreferenceする時はまた別のやり方があるのでご注意下さい。
もし同じサイトの別のページを使う時は、年の後にa,b,cと付け足して下さい。
日にちがわからない場合 (n.d.) *意味 not datedと書きます

課題頑張って下さい。





Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 22:02:48

引用に関しては自動作成のサイトを使って慣れた方が楽だと思います。
Wordをお持ちでしたら、WordでもCitationを自動作成できます。
https://www.bibliography.com/generator/

高校ならMLAや大学で理系ならAPAの書式が指定されていると思います。
MLA・APAでは、引用の後に著者名を()の中に書いて挿入し、Reference/Works Citedのページに詳細を書きます。

指定が無ければ経済学や人文科学で使われるChicago Styleがわかりやすいですよ。
引用に数字をふっていき、同じページのフッターの部分か最後のページにまとめてReferenceとして表示します。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2021/03/05 23:36:33

Res.5さん、写真まで添付していただきありがとうございます。しかし、携帯からとパソコンから見ても画像がぼやけていて見えませんでした。せっかくお時間割いていただたのに残念です。他にも注意書き助かります。(n.d)についてはサイトにも出てきたのですが、意味が分からずだったので合点できました。

Res.9さん、今回はグラフや図形などをメインでGoogle slidesを使って作成しています。
リンクを貼っていただいたものの使い方がまだよく分からず、もう少しよく読んでみます。
特に先生からは指定がなく、いきなりパワポかGoogle slidesでプレゼンを作ってとのことで、慌てた次第です。Cicago styleは知らなかったので、検索してみます。

私はおばちゃん学生で、日本で卒論書いた時は書籍ばかりでWeb引用などなかったので、しかも英語で、戸惑いながら頭フル回転しながら頑張ります。

Res.5さん、Res.6さん丁寧に教えて頂きありがとうございました。
Res.8 by トピ主 from 無回答 2021/03/05 23:38:52

訂正 Res.9さん→ ◯Res.6さんです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/06 09:48:31

APA なら、基本は

Lastname, F. M. (Year, Month Date). Title of page. Site name. URL

Price, D. (2018, March 23). Laziness does not exist. Medium. https://humanparts.medium.com/laziness-does-not-exist-3af27e312d01

ですので、

Dean,J. (2021,January 1). 記事□■□.BBC News.
https://www.bbc

ではないでしょうか。ご自分で確認をお願いします。
記事の内容が初めより編集されているようなサイトなら検索の日が必要によるようです。


Title of page. (Year, Month Date). Site name. Retrieved Month Date, Year, from URL

Tuscan white bean pasta. (2018, February 25). Budgetbytes. Retrieved March 18, 2020, from https://www.budgetbytes.com/tuscan-white-bean-pasta/

私が学生の時はこのウエブサイトを使っていました。
https://owl.purdue.edu/owl/research_and_citation/apa_style/apa_formatting_and_style_guide/reference_list_electronic_sources.html

課題がんばってください!




Res.10 by トピ主 from 無回答 2021/03/06 10:15:37

Res.9さん、とても詳しく例を書いて頂き、更には私の例を校正して頂きありがとうございます。
Auther名がない場合のtitle pageからの書き方も助かります。
貼って頂いたリンク見てみました。私が見つけたサイトよりも分かりやすく色んな例も載っていて参考になります。ブックマークです。 
この土日は家に缶詰で頑張ります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network