jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36138
アラフォー移民 1人ぼっち
by 無回答 from 無回答 2021/03/04 13:50:00

タイトル通りアラフォーで独身の移民です。コロナの影響で人と会う機会も減り、友人と会うのも時々です。もともと1人でいるのは好きでしたが、最近はあまりにも人と会わない生活が続いているせいかやはり寂しいと思う時間が増えました。歳が近くて同じく独身の人いたら男女問わずたまにお茶などしませんか?私は女です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 14:36:46

ぴえんっ💦
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 14:36:46

ぴえんっ💦
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 16:14:22

年齢だとか独身だとかで付き合う相手を絞る人だから友達がいないのかも。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 16:20:12

アラフォーだからこそ、そして海外に住む独身だからこそ共有し合える気持ちってあるんですよね。同じような感じでいつも1人で過ごしてます。トピ主さんお住まいはどちらですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/04 16:20:39

Res 3: ugly
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 16:39:39

とってもとってもわかります!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 16:54:28

>年齢だとか独身だとかで付き合う相手を絞る人だから友達がいないのかも。

やっぱり、同年代や同じような環境な人との方が話が弾むと思いますが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 17:00:02

私も住まいが近ければお茶でも気晴らしに散歩でもと思いましたが、どの辺なんですかね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 17:11:50

このレスの伸び具合で、バンクーバーにどれだけアラフォー独身女が居るかわかるトピだね!


Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 17:13:57

↑それがなにか?アラフォー独身女はダメなんですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 17:52:48

でたぁ〜! 独身アラフォー女!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 18:11:18

しょーもない旦那といるくらいだったら、一人の方が百倍マシだわ。
だいたいルーザーの白人に、ブス嫁でしょ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 18:26:30

っと、アラフォー独身女性がおっしゃっております。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 18:58:21

アラフォー子持ちだけど、友達は独身もバツイチも年下もいる。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 19:01:24

↑ なんでいきなりのマウンティングぶっ込んで来てるの?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 23:36:09

アラフォー独身、コロナ無職です。

友達は年代バラバラですが、旦那持ちだったり、子供がいたり。
ファイナンシャル的に安定してるので、コロナだからこそ、違いを感じます。旦那がいるから職失っても大丈夫、とかね。
独身の友達も、カナダ出身で家族と住んでるから精神面のサポートがあったり。
そもそもローカルの友達って 英語面だったり コネの強さでコロナ再就職も簡単だし。

そうゆう友達と一緒にいてもちろん楽しいけど、同じ世代の、独身の同じような境遇で戦い続けてる日本人と話したいな、と ふと思います。強くなきゃやってらんない。じゃなきゃ とっくに日本に帰ってるか、妥協にも似た結婚って選択肢をきっと選んでます、大多数がそうあるように。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 23:41:28

↑ 尖ったナイフかっ!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 23:50:11


あはははは








満足?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 23:51:21

>妥協にも似た結婚って選択肢をきっと選んでます、大多数がそうであるように

余計なお世話。
妥協でなく、幸せな結婚をしている人の方が大多数だと思います。

こういう余計な一言が、独女の品格を下げるんですよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 00:36:56

自分の思ってることが全て正しいと思ってるんですねw
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 00:40:12

まぁまぁ。裕福で品のある犬は噛み付かないでしょ。噛み付くってことは、白棒に舞い上がって 妥協してることすら見ないフリして幸せになれなかった大多数の1人なんだから。
可愛そうな子には優しくね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 00:46:52

アラフォー 独身女 無職 心が一人ぼっち

尊敬します!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 01:34:35

Res.19
幸せな結婚が大多数の割には、このファミリールームには定期的に日本人&カナダ人カップルで離婚手続きや親権で揉めてる人が出てきますよねw
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 02:13:22

> 強くなきゃやってらんない。
その通りだと思うけどなんか強さを勘違いして、やたら他人に攻撃的になってたり優位に立てるポイント探して見下そうとしてくる人って少なくない。
日系の会社で働いてる人に多い傾向があると思う。
そう言う人に限って自分強くなったとか言うんだよねw本当に強い人は自分で強いなんて言わんよ
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 07:20:31

23
ここの掲示板で助けを求めていらっしゃるような、離婚したりもめてるカップルが国際結婚の大多数だと思っていらっしゃるんですか?
私の親しい移民の友人たちは、幸せな結婚生活を送ってる人がほとんどですけどね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 08:10:29

そもそもどうしてファミリールームにトピ立てるの?
釣りなの?
40代移民独身の友人を探してるなら、ファミリールームはカテ違いなんじゃないの?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 09:38:28

25
> 私の親しい移民の友人たちは、幸せな結婚生活を送ってる人がほとんどですけどね。

あなたの親しい移民が世の中の移民の大多数だと思ってるんですか?
どんだけ顔広いの?w

結婚生活なんて、多少上手く行ってなくても、友人になんて言わない。みんな 自分の家庭が円満で、旦那がちゃんとしてて、幸せな日々を送ってるフリをしたがる。女同士、少なからず見栄を張る。特に結婚移民をした女は カナダで自分1人で成し遂げたものがこれと言ってほとんどないから、結婚生活が上手く行ってるか否かに執着しやすい。周りに見栄を張ってでも自分の幸せを信じたい、じゃなきゃ自尊心保てない。

一方で匿名性のあるJPCANADAみたいなサイトでは友人とか周りの目関係なく正直になれるから家庭内のネガティブなことも色々吐き出すことができる。


どっちが多いんだろうねー?

Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 10:12:56

>友達は年代バラバラですが、旦那持ちだったり、子供がいたり。
ファイナンシャル的に安定してるので、コロナだからこそ、違いを感じます。旦那がいるから職失っても大丈夫、とかね。
>独身の友達も、カナダ出身で家族と住んでるから精神面のサポートがあったり。
そもそもローカルの友達って 英語面だったり コネの強さでコロナ再就職も簡単だし。

アラフォー移民 1人ぼっちだと金銭面と精神面で苦労しますよね。
コロナで解雇になってしまった場合は特に。
でも、大丈夫!ワクチン接種で元に戻ってきています。
今年の後半ぐらいに仕事をゲットできると思います。
それから新しい友達に会えて、もしかしたら出会いもあるかもしれませんよ。
陰から応援しています!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 10:15:37

>同じ世代の、独身の同じような境遇で戦い続けてる日本人と話したいな、と ふと思います。強くなきゃやってらんない。じゃなきゃ とっくに日本に帰ってるか、妥協にも似た結婚って選択肢をきっと選んでます、大多数がそうあるように。

強いですね。尊敬します。
そうですよね。弱い人間は帰国しているか、結婚していますよね。
これには納得します。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 10:51:04

すごいな。自粛ストレスか?ここぞとばかりにお互いを見下して攻撃し合ってる。
精神病を疑う発言が多いな。
少し落ち着こうぜw
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 13:22:59

そりゃ孤独を感じちゃうよね。
一人で異国で仕事を頑張ってたのに、もしその仕事さえ失ってしまったり、友人も家族にも会えなければ辛くなるよ。。
頑張ってね!!!応援してます!!!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 21:16:18

Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 22:04:10

トピ主さんは職を失ったとは一言も書いてないようですが何故無職ということになってるのですか?皆さんの願望ですか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 23:17:26

>そもそもどうしてファミリールームにトピ立てるの?
>40代移民独身の友人を探してるなら、ファミリールームはカテ違いなんじゃないの?

40代だとファミリールームの方が年代が近い人がアクセスしていますよね。
フリー掲示板とかワーホリの広場だと20~30代が多いと思います。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 23:47:42

ファミリーは子供の小さな30代が多い印象ですが。中にはおばあちゃま世代も混じってるようですけど。
アラフォーって30後半からせいぜい42くらいまででしょう?

Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/03/06 23:56:57

私の知り合いは、45とっくに過ぎてるのに自分のことをアラフォーって言ってます。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 11:53:40

>ファミリーは子供の小さな30代が多い印象ですが。中にはおばあちゃま世代も混じってるようですけど。

ファミリルームは30~80代(リタイアした人も含めて)の女性がメインです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 12:15:52

とっくに60超えて70近いのにアラフィフと嘘ついて女性を誘ってる男性を知っています。アラフィフって基本は40後半で、50代といってもせいぜい52、53くらいまでですよね?
見た目が若く見えるならともかく年齢通りの風貌なのに20歳もさば読める自信は一体どこから来るのかしら?老人ボケ?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 12:18:05

↑ それは、ただ単にあんたがバカだからです。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 12:54:07

39、え?どういうことですか?知人男性が他所の若い女性を騙して誘ってる、それで私がバカってどういうことですか?
あなたは何か心当たりあるのですか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 13:00:45

トピ主さんも、くれぐれも人の心の隙につけこもうとする人には気をつけてくださいね。仲良くなるふりして宗教勧誘だったり、変な金融商品売りつけたり、性関係迫ったり、いろんな手で騙そうとする輩もいるので。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 13:06:43

>トピ主さんは職を失ったとは一言も書いてないようですが何故無職ということになってるのですか?

レス16さん(トピ主さんとは別人)がアラフォー独身、コロナ無職との事なので、トピ主さんと混乱したんですね。

異国で一人で生きていく事は簡単ではありませんよ。20~30代前半の時は友達ができる機会が多いと思いますが、35歳以上になると特に女性は旦那や家庭を選択して、友達をポイする人が多いですよね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 18:34:05

↑既婚者でも、35歳過ぎって、一番忙しい時期じゃないですか。
子供は乳幼児から小学生くらいが大半でしょうし、仕事だって責任が重くなってくる。
で、親は年取ってそろそろ体調を崩し始める。
家族が優先されるのは仕方ないですよ。
私なら、忙しいのに無理するより、友人に家庭のこと優先してもらいたいです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 18:51:01

友達ポイって。
ポイされるような人はもともと維持する必要がない関係だっただけでは?大事な友達とはその人が既婚か独身など問わず結婚後もちゃんと続いてますね。既婚だからといって話題が夫や子供だけではないので。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 21:52:39

↑私の知っている女友達は他の友達を彼(旦那)をゲットするまでのPlaceholderとして利用している人ばかりです。恋人ができた瞬間に「行方不明になったのかな?」と思うくらい連絡がピタッと止みます。再度連絡が来る場合は恋人と別れたとか旦那と離婚したとかの時オンリーです。恋人(旦那)が嫉妬して「誰にも連絡するな!」と言ったから連絡できなかったと言い訳ばかりです。女の友情なんてこんなものですね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 23:31:36

それはお気の毒に。でも類友っていいますから。そんな人ばかり、なのではなくそんな人としか付き合えないご自分を恨みましょう。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network