jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36121
ーーーーーーーこの人ついに捕まったんですね
by 無回答 from バンクーバー 2021/02/27 10:56:13

メトロタウンで84歳のおばあさんをうしろから!!!

このビデオで捕まるのか心配してましたが

Arrest made in 'unprovoked' Burnaby attack on 84-year-old woman

https://www.citynews1130.com/2021/02/26/burnaby-assault-arrest/
NEWSでやってました。

31歳女だったと。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 11:17:51

バーナビーで散歩中の犬を蹴った人と同じ人ですね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 11:47:07



マジで?あの犬蹴り女と同じ奴だったの?
やっと捕まったんだね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 12:07:21

BCの事だから数日後には執行猶予付きの判決で出てくるよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 14:14:51

名前からして韓国系
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 14:37:19

このJPでも老害老害って火病ってるもんね。
日本人、年寄り、中国人、ワーホリ…嫌われてる人気を付けないとね。後ろから蹴られるぞ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 14:51:28

この捕まった女、レス5と同類のキチガイw
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 15:12:09

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 15:18:44

韓国人って怖い
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 16:49:09

韓国人の悪口言うと6みたいなのが火病るよw
キチガイとか火病の人に合う言葉を他人に使うの好きだよねww
自分がよく言われるから人にも使いたくなっちゃうのかな
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 16:58:34

精神病んでるのかなこの女の人?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 17:21:43

それより、今はアジア系に対する暴行事件が増えていってるのに、こういうニュースが流れると余計増えそうなのが怖いわ。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 17:38:39

ここではネタっぽく火病が使われてるけど、結構重度な精神疾患なんだよね。
白人の友達も韓国人が元カノって言ってて、急にきれるから大変だったって。
治りにくいのかな

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 17:51:32

あの人達、すぐキレるのは何が原因なの?同じコンドに住んでる人、アップダウンが激しすぎて掴めなくて怖いんだけど。
Res.14 by 無回答 from ビクトリア 2021/02/27 17:55:52

犬蹴ってる女、二重整形バレバレ韓国人。
このニュースでもちゃんと、韓国人とか韓国系カナダ人とかはっきりいって欲しい。
白人から見たらアジア人女がひどいと勘違いされる、迷惑。
ビクトリアの日本人のふりしてる在日韓国人もこんなのばっか。
整形してないから線みたいな目とか米粒くらいの目だが。
その子供も動物虐待してる。
韓国人と在日、存在が迷惑。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 18:54:58

この人、犬蹴った罪でも一度逮捕されてたんですね。
何度も同じこと繰り返して捕まるって、きっと病気なんでしょうね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/27 18:56:05

韓国の女性はとにかくきつい、彼女たちは韓国人と言うより、日本人と言った方が優位だと知っているのです。友人でそういう人がいました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 18:58:52

ざまあみろ韓国人!韓国人皆嫌い!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 19:28:30

平然と蹴り、何事もなかったように去る姿を見ると頭の中で誰かに命令されてたのかもね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 19:48:06

脳ミソの大半がコチュジャンだからしょうがないよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 06:51:24

>BCの事だから数日後には執行猶予付きの判決で出てくるよ

お年寄りに脅威ですね・・・
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 06:53:01

NYではアジア人を狙ったホームからの突き落としが多発というニュースがあるけど
こういうことする人たちをどうにかすることはできないんですか
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 08:04:41

火病は周りにいたり、一緒に生活してるとうつることもあります。かなり深刻な精神病だと思います。
私の昔の彼女が在日韓国人でした。日本で同棲していた時期は情緒が不安定でしたが、別れたら元の自分に戻りました。
うつ病も一緒にいるとその人からうつることもよくあるようなので、それと同じ。火病の言葉に朝鮮人全体が敏感に反応して、癇癪を起こすので日本人の間では説明が省かれて朝鮮人とは一緒になるなと言われるんです。
家族や友達を守るために昔からの言い伝えです。
元彼女と一緒になるまでは朝鮮人に失礼だ、そんなこと言うのは差別主義者だと憤慨していた時期もありました。
当時は若く仕事に遊びと忙しく、情けないですがすっかり洗脳されていたようです。
癇癪が起きるとこの動画の女性のように手が出ます。だから韓国ではDVや性犯罪が多いんです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 08:04:54

"火病る"って知らなくて、ついググっちゃいました。
韓国語なんですね。日本語も分からなくなったかと思ってちょっと焦りました。

最初におばあちゃんが後ろから蹴られたNewsを見たときは衝撃的でした。
ちょっと時間はかかったけど、取り合えず捕まって良かったです。



Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 08:21:51

調べたらきっと何件も余罪がでてくるんじゃない?
刑が重くなってくれるといいな。

こんなに顔も名前も晒されちゃって、ここに居づらくならないのかな?
本人はともかく、家族は恥ずかしいだろうね。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 08:22:12

私も火病って全く知りませんでした。ぐぐってもいまいち意味わかりません。知ってる日本人は誰も使わないし、覚えて使わなければいけない言葉とも思わないです。
好んで使う人は韓国人か、韓国が大好きな人なんだと思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 08:33:47

Res25
火病って言葉を全く知らず、ぐぐってもいまいち意味わからないのに、好んで使う人は韓国人か、韓国が大好きな人なんだと思います。と断言

どういう思考回路なのか。読解力の問題か、単なる君の願望かな?

好んで使ってるんじゃなくて事実、朝鮮人韓国人特有の火病という精神疾患病があるって話をみんなしているんだよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 08:41:42

どなたかがリンクを載せてくれた、犬を蹴った時の動画拝見しましたが、酷いですね。
普通の精神状態ではないのだなというのが分かります。
コメント欄にこちらで生まれ育った韓国人2世だとありましたが。
この先の処罰の内容が気になります。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 08:51:10

26,わたしの周りそんな言葉使う人いないので。旦那さんが韓国人の日本人でも、私達日本人同士だけで話すとき火病って言う人一人もいません。精神病って言いたければ精神病だってちゃんとした日本語があるので。
26だけがわざわざ好んで使ってるように見えますけど?韓国が大好きなんでしょう?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 09:00:07

まぁまぁ、そう熱くならずに。

それにしても、他の方がおっしゃる様にこの人のせいでAsian に対するHate Crimeが増えたら困りますね。
多分、韓国人だけでなくAsian全部がHate Crime対象になってしまうし。
自分のことしか考えていないみたいで申し訳ないとは思いますが、
韓国人だと報道してもらえたらと思いますし、こんな人は韓国に帰って欲しいというのが本音です。

まぁ、これはこの人の問題なので、韓国人が全部同じだとは考えるべきではないんでしょうけど、
やっぱり気持ちとしてはそうなってしまいますよね...。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 09:07:02

犬の動画も酷かったけど、ふつう飼い主が一緒にいるのにその犬を蹴る?
自分のやったことを隠しもしないって?
ところで、これって2017年にあった出来事なんだね。
それから(それ以前から)ずっとこんなことしてたんだ。こんな人が身近にいるなんて怖い。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 09:15:29

横からすみません。

28さん
まず、すぐ熱くならず落ち着いた方が冷静に文章を理解できると思いますよ!
精神病というカテゴリーの中の病名が、火病だってことを何人かがここのコメントで説明してますよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 10:41:22

28って、反日してるって言われてた、ケドおばさん?
韓国が好きだって言わせたくて必死だねw
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 12:02:05

>韓国ではDVや性犯罪が多いんです。

競走社会で自死する人も多いイメージ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 12:09:32


>精神病というカテゴリーの中の病名が、火病だってことを何人かがここのコメントで説明してますよ。

なら普通に日本語で精神病って言えばいいじゃない。なぜそこだけわざわざ韓国語使うの?韓国語を好きで覚えたから使いたいんでしょ?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 16:16:53

ここでちょくちょく見かける火病って言葉、私もずーっとなんだろう、何て読むんだろうと思っていました。文脈からある程度の推測は付くので、真剣に調べる事はしませんでしたが。
韓国語なんですね!はースッキリしました。日本人だったら(韓国好きとか、朝鮮韓国人の方が周りにいる方は別として)使わない言葉ですもんね。
こういうとこからポロっと朝鮮韓国人っであるって事がバレちゃうんですね。

ところで「アジア人」と一括りにして報道するのを辞めてもらうよう要請するのはどこに言えばいいと思いますか?
CTV やバンクーバー市にメールでしょうか?
特にこういう犯罪の時、同じアジア人だからと一緒にされてとばっちりを受けるのは大迷惑です。全く違う国民です。日本人、中国人、韓国人、ベトナム人などと見分けが付かないのであれば、なおさらきちんと国名で報道して欲しいと切に願ってます。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/28 16:34:07

レス35さんへ

どっかの記事で読んだけど韓国人二世だって、カナダ人。
だから人種でしか特定できないと思う。

私は犬蹴ったYoutubeの動画、拡散してます。
とにかくこの人のような人見たら逃げるように言ってます。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 04:02:19

Res.25=28=34が身をもって火病の症状を示してくれましたね。
私は普段の生活で使うことはないけど、ネットニュースのコメント欄で見て言葉自体は知ってました。
あ、私は韓国嫌いなので火病て言葉は使わない方がいいんでしたっけ。精神病と言い換えます。
とにかくあの民族とだけは一緒にしないで欲しいです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 06:49:13

いや、他の人がバカでもわかるように説明してるのにこのケドおばさんのどうしても韓国が好きって変換しちゃうところが韓国信者そのものw
前述されてるように、韓国人が火病って聞くと癇癪起こすから使われたくないだけw
もうこのケドおばさんと会話できないとわかった途端みんな説明やめたしねw
韓国好き過ぎて、火病って言われてるの見て嫌になって、必死に屁理屈こねてるところが、この動画の女まんまだし
ケドおばさんが火病持ちってことだけはわかった
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 08:32:05

Res37. 38
ですよね。韓国が好きだと言え!火病という言葉を使うな!って遠回しに言ってるのがもう火病という病状が出てるのがわかりました。すごいわかりやすい。
誰かも言ってたけど、ネタにできないくらい笑えないくらい怖い病気だってことがすごいよくわかりました。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 09:12:10

↑あなた自身がその火病って病気にかかってるようですケド?www
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 09:29:21

Wikipedia より
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85

火病(ひびょう、かびょう、ファッピョン[1]、朝: 화병[注釈 1]は、鬱火病(うっかびょう、うつひびょう、ウルァッピョン/ウラッピョン、朝: 울화병[注釈 2]、朝: 울화ㅅ병[4])の略称で、文化依存症候群(文化結合症候群)のうち、韓国人に顕著にみられる[1][5][6][7][8]精神疾患と指摘されている病気で[2][9]、北朝鮮と韓国でともによくつけられる診断名であるという[10]。米精神医学会『精神障害の診断と統計マニュアル』の巻末附録「文化的定式化の概念と文化と結び付いた症候群の用語集」では「韓国人にだけ現れる珍しい現象で、不安・うつ病・身体異常などが複合的に現われる怒り症候群」とされている[1][注釈 3]。韓国には専門の「火病クリニック」もある[6]。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 09:32:56

まさに39に現れてる症状ですね!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 10:12:33

ケドおばさんだ…(笑)

YouTubeの動画すごいですね。
自分から犬を蹴っておいて、飼い主の男性に「私のこと殴るの?」って迫っていってて…。
自分がアジア人のそれも女であることを利用して、被害者面するなんて。。
こんなの見たら本当にあるアジア人への差別も、アジア人も悪いと言われて終わりですよね。

韓国人怖いな。火病も怖い。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 10:48:35

>調べたらきっと何件も余罪がでてくるんじゃない?

当時はSNSでも動画が拡散され、ニュースにもなっていました。
被害者はこの男性以外にもいたそうです。挑発して相手が手を出したら暴行されたと騒いで示談金?を請求するというような話もSNSで見ました。確信犯ですね。この動画が証拠になって逮捕されて良かったです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 12:21:43

レス44
なるほど。慰安婦で日本から金巻き上げてるのと全く同じやり口なんだ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 13:59:08

レス39さん、目をつけられましたね。逃げて下さい。
謝罪と賠償を要求されますよ。拒否すれば無慈悲な攻撃されます。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 17:58:02

ブス韓国人の犬蹴った画像拡散してる人、必ず「韓国人」とはっきりわかるように拡散してくれ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 20:43:28

精神病だと無罪放免なんですかね。

電車のホームの突き落としとかも精神病だと無罪放免?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 22:39:53

>韓国人の犬蹴った画像拡散してる人、必ず「韓国人」とはっきりわかるように拡散してくれ。

Res47さんに同意。
アジア人と一括りにされるのはご免です。
でも、きっと韓国人もこの女と一緒にされるのは嫌だろうな。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 08:28:54

Res.46 さん
本当だw火病持ちの朝鮮人にターゲットにされるとは。職場でも弱さそうな人とか新人見つけてはいじめてる韓国人いるんで、私のコメントも弱そうに見えたのかもしれないです。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 11:04:10

ライダイハンって知ってます?
韓国人は自分たちがしたことは棚にあげて慰安婦とか嘘ばっかり撒き散らしてる。ほとんどの韓国人が火病だからと知ると納得する。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/02 11:54:16

カナダは人権の件から精神病院は廃止されたんでしたっけ?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 11:58:33

日本で、家族の中に入り込んでコントロールして、家族同士を争わせたり、子どもの命を奪ったり...の、残虐非道な犯罪が時々起きますが、大抵の場合在日によるものですよね。

あと、糞尿を使ったデモとか。

とても日本人には思いも付かない事をやっちゃうのが、あの民族なんだと思いますよ。

日本では行われていなかった拷問や死刑のやり方もそう。日本兵がやった事として展示されているけど、日本ではやらなかった方法。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 12:26:31

>カナダは人権の件から精神病院は廃止されたんでしたっけ?

廃止されたはずないじゃないですか。ちゃんとありますよ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 15:58:50

精神科はもちろんありますが、入院施設や閉鎖病棟は「人権問題」を名目とした予算縮小により縮小されました。

コキットラムにRiverview Hospitalという巨大な精神病院がありましたが、90年代から大幅に予算が削られ2012年には完全に閉鎖されました。
今でもForensic Psychiatric Hospitalが近くにあり、そちらは刑事責任を問えない重大事件を起こした人が入る閉鎖病棟になっています。

もともとは無害な精神患者は入院でなく住み慣れた自宅で治療し、ケアマネージャーの往診や社会復帰プログラムを通じて治療するという画期的な試みでした。しかし、途中から予算を削る名目になってしまったため、精神患者はサポートなしに病院から追い出され、いまの薬物依存やホームレス問題につながっています。

最近ではオピオイド問題をうけて精神病院の再開に向けての予算が増え、Royal Columbian Hospitalに新しい薬物依存に特化した精神病棟が完成し、Riverview Hospitalも一部再開に向けて工事しています。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 16:57:50

カナダ人友達に火病の話をしたら、カナダの左翼も似たような病気を持ってるって驚いてました。だからアメリカの左翼と韓国人はいつも日本を一緒に叩いてるんですね。

精神病院が減ってるって…。健常者が気を付けるしかないんですね。でも日本人であることは変えられないので…怖い…
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 19:32:16

56こそが健常者でない。とほとんどの人が気づいてる。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/03/03 09:24:58

57 そんなに火病を恥じることはありませんよ。精神病なのですから。
健常者にお前が火病だと言ってる時点で、あなたも火病が精神病の中でも特に重い恥じるべき病気と考えておられるのですね。可哀想に。ありのままの自分自身と向き合い、強く生きてください。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/03/03 11:59:17

>カナダ人友達に火病の話をしたら、カナダの左翼も似たような病気を持ってるって驚いてました。

火病は韓国・朝鮮の文化が根底にあるという定義なので、カナダの左翼とはちょっと違う気がします。

火病は鬱火病の略名で、怒りを抑制することでストレス障害を起こす精神疾患だそうです。

カナダ人の場合は、怒りを抑制して発症した病気ではなく、単に怒りが抑制できないだけの双極性障害の可能性が高いと思います。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/03/03 16:46:40

普通に生活しててそこまで怒りが込み上がる?それがわからない。日本人への劣等感があるのはわかるけど。韓国に住んでみたらわかるかな?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network