jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36112
顔にも塗れる湿疹の薬ご存知でしたら教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2021/02/25 14:28:30

日本の皮膚科で処方していただいた湿疹の薬が残り少なくなり、こちらで購入できるものを探しています。
顔のごく一部分(頬、眉毛の辺り)にピンポイントで痒みを伴う湿疹がたまにできます。

今使っている薬の主成分をカナダのサイトで検索したのですが、商品を見つける事ができませんでした。
日本だと市販でも湿疹の薬(顔にも使用可能)がありますが、こちらでも市販の薬があればと思い投稿させていただきました。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 23:09:41

私も日本でもらった、手湿疹用の塗り薬が終わりそうで、今そわそわしてます。
どっかのトピで見たPoly〜(良くPharmacyで見る)のexzima(スペル分からん)がいいようなので、それを使ってみようとおもってます。

顔用の情報でもないし、しかも↑の薬使ったこともなくてトピずれでごめんね。他人事でもなんかスルー出来なくて思わずレスししゃいました。いい薬が見つかるといいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 23:25:18

ファミリードクターかウォークインでお医者さんに診てもらった方がいいと思います。
きっとステロイドのクリームを処方されると思います。
顔にステロイドは怖いかもしれませんが、短期で治したら影響はないと思います。
もしコストが木になるのであれば、自分の保険の会社でカバーされるのどれかファーマシーで聞いてみてください。
それか、ヒルドイドこのサイトで売ってくれる人探してみては?

あと、今はまだ乾燥しているのでステロイドの上にワセリンでカバーしてあげるといいと思います。ワセリンがダメな場合はEucerinオススメです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 13:44:03

顔の場合は、ステロイドではなくエリデル(ブランド名 Elidel:医薬品名 pimecrolimus )クリームが処方されるかもしれません。
ただ、エリデルも免疫抑制剤なので、ステロイド同様長期の使用は推奨されていません。

https://www.healthlinkbc.ca/medications/fdb4301

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/26 13:55:00

私も似た様な顔の湿疹が出て、ファーマシーのカウンターで相談しました。ポリスポリンの薬用(1%のステロイド入り)を勧められて使ってみたら、翌日はぴったりとしつこい痒みと湿疹が消えていました。その後数日塗って、その上に無香料のモイスチャーライザーを塗っておきました。

箱は水色でした。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/26 15:54:20

トピ主です。

コメント下さった皆様ありがとうございます。
まずはドラッグストアに行ってみます。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network