jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36110
今、ウィスラーとかアイランドへ行く人たち
by 無回答 from 無回答 2021/02/24 23:21:42

DTに住んでいます。
子供が通う学校の母親がこの間のロングウィークエンドを使ってシーシェルトへ遊びに行って来たと言っていました。あとインスタにウィスラーで楽しんでる画像をあげている人もいます。

今は自粛中だし、うちはシーモアでさえまだ行ってません。もう少し人が減ったら子供に雪を見せてあげようと思っています。
行ってはダメとは言われてないと思いますが、行かなくても良い場所に行ったことを言う人、snsにあげる人の心境が知りたいです。政府のコントロールだから無視して人生楽しもう!アンチ派なのか、経済的打撃のある観光業のためお金を落としてあげよう!応援派なのか・・・それとも単に知らないのか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 06:03:23

インスタグラマーのご家族もウィスラー旅行載せてたな
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 07:35:18

行ってはダメと言われて無いからだと思います。
規制の範囲内で楽しむ分には別に良いのでは?
と書いてる私は仕事に影響が有るのでがっつり自粛派ですが、
他の家族がルール違反じゃない範囲で楽しんでるのを見ても何にも思いませんよ?
トピ主さん、疲れてませんか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 07:57:18

私も別に嫌な気持ちにはならないかなぁ。
「私も行きたい〜!」っていう感じで話聞くと思います。
トピ主さん、嫉妬してるんじゃないの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 08:13:45

私はどこか出かけたいけど、自分の住むHealth Regionから出てはいけないとのことなので、我慢してます。
周りを見ていると我慢している自分が馬鹿みたいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 08:19:39


特亜メンタルw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 08:27:14

トピ主さんとレス4さん話が合いそう。
要はそういうことでしょ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 08:32:18

トピさんやレスされた方と同感の者です。
この状況から、早く抜け出したいけど、ボニーがはっきり禁止、罰金制度、学校閉鎖しない限り難しいですよね。
子供の学校でも毎週末、スキースクールに通う家族いますよ。白人担任も、周りの状況考えずに、楽しかった?とか聞いてるみたいだし。頑張ってる医療関係の人達の事、考えた方が良いんじゃないかなー。と自己中家族に言いたいくらいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 08:35:03

7
あなたが今自己中な書き込みしてる自覚ないでしょ?w
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 10:49:06

ウィスラー行きはダメとは言われてないけど、控えた方がいい。スキーは地元で!みたいに言われているから、グラウス、サイプレス、シーモアなら行くことを我慢しなくてもいいのでは?
もちろん、個人的に人混みが怖いから行かないとかなら理由は別ですが、そこは自粛は規制されてないと思います。
サイプレスなんて、屋外でのスキーなのに、マスク着用だしね。(他は分からない)

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 11:07:37

他に指摘されてる方もいますが、自分の地域以外は出るな、っていう勧告が出てませんでした?
もうそれは解除されたんでしょうか。
どんどん規制が変わっていくけど、毎日ニュースをチェックしてるわけでもないのでついていけません…もしかして旅行してる人も知らないのかな?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 11:31:37

今現在 バンクーバーからウィスラーへのスキーは日帰りokって言ってるはず、 しかしウィスラー感染者数、去年1年の感染者数<今年1月のひと月の感染者数 だからね、行く人の思考が知りたい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 11:41:10

10で質問したものです。
11さんありがとうございます。
去年1年の感染者数より今年1月のほうが多いんですね!こわっ・・・
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 11:44:21

小さい町のウィスラーの感染者の数を見て驚きました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 11:52:56

トピ主です。
みなさん、結構旅行してもいいじゃない〜派ですね。
ほぼ一年リージョンを超えた旅行していませんから、
そうです、若干の僻みもあります。
行ってもいいでしょう、でも今はこうしましょうと言われていることと相反することを、なぜ人に言うのか、snsにあげるのかわかりません。

今のコロナでの制限の解釈、私が間違っているのかもしれません。
冬休み前と雪が降った一月中旬ごろボニーがFraser Health及びVancouver Coastal Health regions の人はnon-essential travel しないようにと言っていましたね。
私は「親が危篤状態で会い行くような状態以外、ウィスラーやフェリーへ乗ってどこかへ行くの控えてください」のようにとりました。
この”控えてください”の解釈が人それぞれなのかと思いますが、今新聞を見たらcBC’にこうありました。Henry can’t enforce the travel ban either, saying last week, “I cannot stop you by an order from getting into your car or getting on a plane, but I’m asking in the strongest of terms for us to stay put to stay in our communities.”
これはもう控えてではなく、「行ってはいけない」レベルだと思うんです。
そしてもう一つ、これは冬休みとスキーシーズンの話なのでしょうか。今はもう春だし、別の規制になっているのでしょうか。
教えてください。




Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 11:57:31

トピ主です。
11さん、もうウィスラー行っていいのですね。
あまりニュースを見ないし、学校の母親にも「今行っていいの?』と聞く勇気はなかったので、
教えてくださり助かりました。



Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 12:13:30

10、12です。
トピ主さん、新聞のコメントのシェア、ありがとうございます。

私もそのボニーさんのコメント読むと「どこにもいくな」と言ってるように感じます。いっそ、トラベルバンを出したら解釈の差が出なくていいんじゃないと思うけど、なぜ出せないんでしょうね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 12:43:27

私もトピさんと同じように,ボニー、政府やニュースが言ってるのは、必要以外の旅行、スキーに行くなら、バンクーバー在住はローカルマウンテンで…って言ってるから、ダメだと思ってました。しかも、毎日ニュースやSNS見てると、テンション下がる事も沢山あったので、領事館からのメールだけ読むようにしてます。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 12:44:48

https://www.vancouvershinpo.ca/shinpo-report/2021/02/22/whister-struggle-amid-pandemic/
ウィスラー日帰り可能はちょっと古い情報なのかな? 二転三転でもうわからない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 13:22:20

SNSにupする人はコロナの事、忘れちゃってるのでは?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network