jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36109
日本からの普通郵便(封書)1月初めころに出された方届いてますか?
by 日本から届かない from バンクーバー 2021/02/24 23:07:54

私は、1月初めは普通郵便(封書)は船便しかない時期でしたので、
50日経つのにまだ届きません。
その頃、船便しかないと聞いたのですが、普通郵便待たれてる方、
もう届いてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 05:29:42

2月上旬なのですが、EMSはストップしていましたが、普通郵便(2キロ以内の封書や小包)は航空便で送ることができました。約2週間かかりましたが無事着きました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 07:36:41

私は東京にいる親戚が1月中旬に送ってくれた封書(手紙と写真が数枚だけ)と、神奈川県に住んでいる友人が2月上旬に送ってくれた航空便の小包が両方とも2週間ほどで届きました。
1月始め頃というとお正月の時期で少し制限が厳しかったのかも?トピ主さんにも早く届くと良いですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/25 10:54:57

参考になるかわかりませんが、名古屋の友人が12月29日に出してくれた年賀状が今日到着しました。2ヵ月弱かかっていますね。友人が書いた宛名等に間違いはありませんでしたが、なぜか私の住所が印刷された黄色のステッカーだけが貼ってありました。どこかに間違って配達でもされていたのでしょうか。

他に日本から送ってもらった船便での小包のいくつかは、最近は1ヶ月半強〜2ヶ月程で届いています。郵送中の紛失等がなければ、それくらいの日数で届くと思います。無事に届くと良いですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 11:26:19

東京1月10日 航空小型梱包物手書きラベルで発送 バンクーバー1月27日着です。 船便だけ? そんな制限あったの? 普通に荷物ですら2週間で来たよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network