jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36098
大豆と麹はどこで手に入りますか?
by 味噌 from バンクーバー 2021/02/22 18:39:53

いつもアジア系のグローサリストアで田舎味噌に比較的近いものを買っているんですが、自分好みの美味しい味噌がなかなかないので、自分で作れないかな?と思っているのですが、バンクーバー近郊で米麹と乾燥大豆を売っている場所をご存知の方いらっしゃいませんか??
キムズマートやT&Tを見て来たのですが売ってなかったので。。
味噌汁大好きなので美味しい味噌ができたらいいなと思っています。
ご存知の方いましたらよろしくお願い致します。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 19:20:44

大豆はスーパーストアーの量り売りの処、コンテナーに入っています。100g-45セント。
米麹はふじやにあると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 22:04:01

大豆はどちらの店にもありますよ、
麹はキムズの2階のさくらやでも購入出来ます^ ^
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/23 08:58:55

通販はないですか?
Res.4 by 味噌 from 無回答 2021/02/23 10:14:51

情報ありがとうございます!早速お店に行って探してみます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 11:15:20

大豆はスーパーストアよりもbulk burnの方が安いっすよー(soybeans)あずきも置いてるから砂糖と煮ちゃえばあんこ手作りできるよー
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/09 01:26:39

コンビニ屋
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 07:24:28

私はずっと自家製の味噌を作っています。
大豆はHマートで使っています。
傷が少ないキレイな大豆ですよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/09 07:39:02

キムズに大豆ありますよ。
奥の海苔置いてある棚の前くらいです。
オーガニックで3.5lb(1.57kg)$9.99くらいだったかと。。
味噌にも納豆にも使います。
スーパーストアのはオーガニックではありません。
オーガニック納豆で1番安いのはwholefoods、¢48/100gくらい。
オーガニック納豆&麹が両方手に入るのはフジヤです。
フジヤ大豆は400g $2.5くらい。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network