jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36090
この時期に 歯科医に行くことの不安
by 無回答 from 無回答 2021/02/19 22:20:59

この時期に 歯科医に行くことの不安。マスクを外すので まだ不安のままです。以前にも ドクターアポに行くことの不安のトピックが昨年の春頃にあったと思いますが、この状態が相変わらず続くので、もうそろそろ行っておいたほうがいいかなと思っています。延期にも限界が。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 01:01:03

我慢しないで行ってください。
それなり(私の通っているクリニックは想像以上)の対応をしていると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 04:25:12

コロナ禍で何度も歯医者に行っています。

産後だからか歳のせいなのか、歯がボロボロになって昨年より数カ所の歯の治療をしました。

歯医者も訳あって3か所行きましたがどこもコロナ対策はしっかりしていて、もちろん感染するかもしれない(感染させるかもしれない)不安はなくはないですが、毎月のように行っています。

定期的なクリーニングも欠かせないので、クリーニングも行っていますよ。

私も歯医者へ第一歩を踏み出すまで不安で仕方ありませんでした。でも行ってみるとどこもコロナに対して真剣に向き合っているので私は必要であれば行くことにしています。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 07:56:27

コロナウイルスに感染のリスクを考えると怖いですが、勇気を持って行くことにします。コメントありがとうございます。

もしもコロナウイルスの変異種の感染拡大が起こると今まで以上に入院患者も増え大変になるとニュースを見て、その前に慌てて予約を入れました。
春休み前に必要な治療終わらせたい。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 09:14:11

しっかりした対応ってどんな感じ?
私が行ってるところは、待合室閉鎖、検温、治療時以外はマスク着用の徹底、渡航歴や病歴の自己申告と
無症状や病み上がりにはザルな対応です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 09:17:38

マスクを外すのでって言うけど、マスクの主目的は自分を守る為の物じゃない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 09:34:51

ガスマスクみたいなのしてるんじゃない?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 11:20:36

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network