jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36089
郵便で手紙日本送れますか?
by 無回答 from 無回答 2021/02/19 16:20:15

COVID の影響で荷物が届かないは聞いた聞いたことがあります。親族に結婚する方がおり、手紙を郵便で送りたいのですが、(Emailではなく)
最近で日本に手紙を送った方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 16:36:29

1/25にカナダ東部より手紙を実家に送りました。まだ届いてないみたいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 18:07:17

1ヶ月かかるかもと言われましたが2週間くらいで航空便届きました
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 18:27:07

日本からの航空便が止まってるんであって
カナダからはまだ大丈夫ですよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 19:55:50

バンクーバーから1/28に出した封筒が2/8に日本に届き、2/5のも2/15に届いています。10日間くらいです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/20 17:20:54

封書を出しました。
2月12日午後1時 バンクーバーの郵便局で投函
2月20日     静岡 着きました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/20 17:43:19

2月3日にバンクーバーから、封筒を送って12日に東京に着きました。
Res.7 by 日本からは? from バンクーバー 2021/02/24 16:49:56

こちらから、日本へは、普通郵便でも、遅くとも3週間以内で届いてますが、

逆に、日本からは普通郵便は、今、船便で40日〜掛かると聞いてるのですが、
そろそろ50日ですが、まだ届いません。

皆さん、届いてますか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 17:01:04

日本から2月9日に送ってもらった郵便(航空便)
が2月22日に届きました。2週間ぐらいですかね。
参考になれば幸いです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/24 20:04:44

2月16日に中部圏から送られた定型内の封書が、本日2月24日に届きました。10日程ですね。
Res.10 by 日本からは? from バンクーバー 2021/02/24 21:04:03

皆さんの便は
航空便で送られてきてるのですね〜

私は、1月初めは普通郵便(封書)は船便しかない時期でしたので、
まだ届かないのでしょうか?

その頃、船便で日本から、普通郵便待たれてる方、
もう届いてますか?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/24 21:16:50

ご参考までに。小包みですが、2/12にトロント→東京近郊の県へ荷物を送ってもらいました。2/24に到着したので、二週間弱で届きました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network