jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36088
カイロか鍼か
by 無回答 from 無回答 2021/02/19 11:49:58

坐骨神経痛になり、両方のお尻からもも裏にかけて痛みがあります。
数年前に同じようになった時は鍼治療に数回行き、最後にカイロに一度行き直りました。
多分どちらも効果があるのだと思うのですが。
みなさんはどこに治療に行きますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/19 12:12:04

たぶん凝り固まった筋肉を鍼でゆるめて、カイロで正しい位置に戻すことで回復するのかなと思いました。だから行けるのなら両方がいいのではないかと思います。

私も妊娠中に同じようになりましたが、どうしていいかわからず、子供が10歳になるまでずっと痛みを放置していました。

早く元気になってくださいね。
Res.2 by 無回答 from トロント 2021/02/19 12:50:39

夫が坐骨神経痛でした、最終的にはosteopathが一番よかったみたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 12:50:49

コメントありがとうございます。
何度かお世話になっている鍼治療の先生がいるので、一先ずそこに予約を取って行ってみようと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 15:14:40

レス2さん
コメントありがとうございます。
Osteopath、日本に住んでいた時に通っていました。
とても良かったです。
ただ我が家はosteopathが保険にカバーされていないので実費となると、そう何回も通うのは難しいです。
でも体のメンテナンスのためにも一度カナダのosteopathにも行ってみたいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network