jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36086
H-MART
by 無回答 from バンクーバー 2021/02/19 08:44:58


皆さんはH-MARTで買い物してますか?
コックイットラムに住んでるのですが、チラシを見ると野菜など、カナダのスーパーより全然安くてびっくりしました。大丈夫なのかなあ?

かなり昔に主人と行った時、彼は汚ない!言って、それ以後そこでは買い物しないでくれ。 と言われました。
でもこんなに値段が安いと隠れて行ってしまおうか...と思っています。
今は鈴やまで行っていますが、遠い....値段はfujiya より安いと思っていますけども。

H-MARTお薦め!!っと思う人いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 09:19:12

Hマート、汚いですかね?どれくらい前の話でしょうか。たまに行きますが 、今は汚いと言う印象はないです。私は冷凍の刺身だけを目当てにここへ行きます。
行ったついでに色々見るけど、全体的に他のアジア系のスーパーで揃えるような物は割高なので買いません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 10:50:06

半年くらい前にPort Coquitlamの店舗で買い物した時、コロナ対策の為か野菜が日本のスーパーみたいに個包装になっていました。コロナ対策はしっかりしているなと思いました。

ただ、行くタイミングにもよるかもしれないのですが野菜が新鮮でなかったり、セール以外の値段が高く無駄足になることが多いので、最近は全体的に新鮮で値段もそこそこの他のお店で買い物を済ませてしまいます。

セールのものが目当てなら、セールが始まる金曜に買い物に行ったら新鮮な野菜に出会えるかもしれませんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 11:24:01

Hマート、キムズに比べたら高い。
でもお魚とお肉の種類が豊富だし、切って売ってるから時間ない日とか嬉しい。
因みにリッチモンドのHマート、大きめのうなぎが2個で19ドルでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 12:30:59

リッチモンドの方は、日本食どこで買っていますか?先日フジヤに行ったらガラガラだったので。トピズレすみません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 12:45:20

トピ主の夫は買い物しないの?
妻が家計やりくりしてる先でよくそんなつまらないいちゃもんつけますね。
まあトピ主自身が主人と呼んでるくらいだから主従関係があるんでしょうけどね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 12:52:31

↑でたぁ〜!くだらないことに食いつくおばさん。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/19 13:37:29

Res.5 はあちこちの回答で一言必要でない言葉を発し、自分のストレスを晴らしているひとです。特徴があるので直ぐ分かります。幸せでないのでしょうが恥ずかしいですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 15:10:57

うわっ、5は典型的なフェミニストだw
なんで「男女平等」を訴えてる人間が、主人って呼ぶ女性を攻撃するの??
私も他の方と話す時には主人って言うし、それこそフェミがよく言う「多様性」を受け入れるんじゃないの?そういうメディアがやるような同調圧力が好きなんだね。
そもそも感情だけで人を攻撃するから矛盾したこと言いだしちゃうんだよ。

Hマートが大好きで汚いって言われたのが嫌だったのかな??
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 15:48:08

レス5
e-mapleをお勧めするよ。あそこは君みたいなのがいつも日本人の悪口で盛り上がってるから楽しめると思うよー
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 17:13:42

Coquitlamで韓国系なら、たまにASSI Marketも覗いてます。値段が安い気がします。Copa cafe, Gong chaと同じモールにあります。小さいお店なのでセレクションはH martに比べて少なくなりますが、忙しいお店なので品物の回転率は良いのではないかと。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 18:28:19

俺なら配偶者が嫌がる店に買い物行かない。
幸いうちの妻は近いし安いしでHマート好きだけど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 19:04:38

私も旦那にバリュービレッジで洋服買うのはやめてほしいって嘆願しています。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 19:24:23

6〜9
あんたたちだっていつもここに張り付いてストレス発散してるくせにw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 09:33:06

13 必死過ぎw子供じゃあるまいし。
コリアンの店が汚い言われて嫌なら、見なきゃいいんじゃん?それも大人なら自分で選択できるよね?なんでいつもそう攻撃的なのか、
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 20:28:15

なんだ、またネトウヨのネタトピかwww
レスしてるやつらも釣られたバカか、釣られたフリした仲間だろ。くだらねー!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 23:45:31

H-martよりもお向かいのHannamの方が安くないですか
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 00:13:24

H-martの商品って、購入した後にカビが生える率が非常に高い。

基本的にはいかない。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/21 10:51:55

↑管理が徹底されてないのは確かかも。ダウンタウンの店では期限切れ商品が陳列されたまま放置されてることもあるから、必ずチェックしてから購入するようにしています。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 11:11:49

レス15
お前みたいなのがすぐに火病るパヨクって言われるんだぞ。

っつか、まじでさ、怨むのを止めたら幸せになれるぞ!こっちの世界に来いよ!
自分の人生上手くいってないのを人のせい、国のせいにしたり、八つ当たりしたり…何にも解決しねーぞ。
大丈夫だよ!お前が頑張ってるのをたとえ誰も見てなくても、その努力は無駄じゃないし、いい方向にいくから!っつか、そもそも自分のために努力してんだろ?評価ばっかり気にしても自分の精神がやられてまた攻撃的になるだけだぞ!

憎しみからは何も生まれない、むしろ悪い方向に行ってるのは自分が一番よくわかってんじゃねーの?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 11:23:47

たまにはフジヤのことも思い出してあげて!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 12:51:14

フジヤはいつも長蛇の列作ってるくらい人気だから、ここの一部の人が行かなくても困らないと思う(笑)
日本企業だからっていう理由だけで、クレームしてくる人を対応するのはすごく大変だと思うし。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/02/21 13:10:08

19
まあ落ち着け。何があったか知らんが、まずは冷静にお前のレス3回読み直してみろ。火星より遠くにいる人みたいだぞwww
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network