jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36085
音声SNS「クラブハウス」を告発
by 無回答 from 無回答 2021/02/19 06:52:30

ユーザーの名簿を要求する仕様のために、ドイツ消費者保護法違反として告発されることになった.

ドイツ最大の消費者保護組織は、クラブハウスのオペレーターである米国の「アルファ・エクスプロレーション(Alpha Exploration Co)」に対し、違法な商慣行とデータ保護違反を止め、アプリを即刻削除するよう求めている。

クラブハウスは欧州連合(EU)のデータ・プライバシー保護法である一般データ保護規則(GDPR)違反の疑いでも告発されている。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 07:19:03

招待されたけどまだ登録してなくて良かった
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 08:49:21

日本での話題のなり方が異常だったね

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 09:05:25

日本ではメディアで取り上げまくってたらから
日本のメディアの会社の従業員が中国人と韓国人がほとんどだし、中国がクラブハウスを使って音声データを集めるのに協力してんのはわかりきったことだな
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 09:23:56

日本は既に手のひら返しでクラブハウスダサいって流れになってるね
中国人や韓国人に不都合だったのかな
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 09:38:31

一体これがどうファミリーなわけ?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 12:27:46

>中国がクラブハウスを使って音声データを集める

音声データを集め

てどうするんですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 12:48:09


記録しない、保存させない、限られた人間だけしか聞けないが売りだから
美味しい情報含んだ音声データが個人情報と紐付けされてるって感じかな?
話してる方は記録されてると思ってない可能性あるので、裏話を漏らしちゃう事もあり得る。

あと使用するまでのその特殊性から音声認識等の突破に使える可能性なんかも語られてる。
電話帳へもアクセスしてるから、本人が自衛してま知人から個人情報が漏れる可能性も示唆されてる事も。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 14:12:44

この前インスタグラマーのバンクーバー住みママさんの会話に参加したけど大丈夫かな…退会しよ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 21:20:47

中国、習近平、ジェノサイドを口走った人がアカウント停止された模様
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network