jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36077
14歳にコロナ後遺症。発熱1日でも「足の指が変なんやけど」
by 無回答 from 無回答 2021/02/17 21:08:49

 
新型コロナウイルスに感染し軽症で済んだのに、
倦怠(けんたい)感や脱毛、においや味がしないといった後遺症に長期間苦しむ人が相次いでいる。
発症のメカニズムは分かっておらず、根治療法もない。



若くて持病がないからコロナにかかっても大丈夫、と油断しないで。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/17 21:14:43

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/694572/

 「俺、足の指が変なんやけど」。福岡市の中学2年の男子(14)が気付いたのは、今年の正月だった。左足の小指、薬指、中指が紫色に腫れ上がっていた。「まるで霜焼けみたい」

 男子は年末に感染が判明した。毎週通っているスポーツ教室で複数の感染者が出ていた。自宅療養中に38度の発熱、頭痛やせきもあったが1日で改善。足の指が腫れたのはその2日後で、1カ月ほど続いた。

 さらに登校を再開してから、時折「きつい。気持ち悪い」と部活を休むようになった。みそ汁を飲んで「これ、においせんね」と言うこともある。母親が保健所に連絡すると「そういうこともあると聞きます」と言われた。「コロナが軽くて良かったと安心していたら、こんなことになるなんて」と母親は案じる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 23:11:26

先行して接種する1万人の医療従事者の「副反応」を見極めてから接種するかどうか考えてください...


信じられない発言だったんだけど...あんだけ持ち上げてた医療従事者をモルモット扱いですか?


まず国会内であんたら議員が接種すればよろしい。その「副反応」を見極めてから決めさせていただく。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network