jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36072
養子縁組、里親制度について
by 無回答 from 無回答 2021/02/16 17:58:18

カナダで養子や里子を迎えたことがある方、そういった方が周りにいる方、お話を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 18:29:16

本気で子育てしたいならもっと自分で調べろ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 19:02:05

友人や知り合いなど、何人か養子を迎えた人達が周りにいます。 白人の養子の子供達の親は、アルコール依存症やドラック中毒の問題を抱えた人達もいる様です。 子供達もその影響で問題を抱える事もある様です。 アジア人の養子は、その子供にもよりますが、私が知っている子達は健康そうです。 養子を迎える人にもよりますが、なかなか皆んな心が広い方達が多いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 19:19:21

かなり昔の話なので、多分今では違う事もあるかと思うけど、

1.どのような子供が養子縁組可能なのかと聞いても詳しい事は教えてもらえず、まずは申し込み手続きを先に行い、職業・年収その他色々細かく審査される。
2.色々書類を揃えたり申請準備に時間をかけてようやく通ったと思ったら、そこで初めてどのような子供達がいるかを教えてくれる。 基本的に障害を持っている子や親がドラッグなどで子供にも影響が及んでいる可能性が高い子はすぐに養子に迎える事ができ、その次が中国やその他の国から養子に迎えるケース。 白人夫婦だったので、白人の赤ちゃん希望というと、それは何年もかかると言われて速攻お断りしたと聞きました。

もしかすると今は違うのかも知れないけど、昔でそうなら今がもっと改善されているとは考えにくいかと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 21:00:45

日本から養子を迎えるのは, どうですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 21:19:09

プリスクールで同級生の白人ご夫婦が日本のお子さんを養子にされ とても幸せそうにしています。ご夫婦共に安定した良い職業についています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/17 09:31:27

みなさんありがとうございます!

たしかにkids(学校に通う年齢の大きい子)はお金や時間はあまりかからないけど、その分ドラッグ依存など問題抱えているというのはよく聞きますね…。
やはり幼い方が関係も築きやすいけど、健康的な幼い子など希望を出すなるとお金と時間もかかって大変そうですね…。

何年後、いや10年以上先になるかもわかりませんが、慎重にいろんな勉強を重ねていつか迎えてみたいなと思います(^^)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/17 10:47:00

ドラッグ依存の問題よりも、脳が既にダメージを受けているという事です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/17 11:18:16

知人が養子縁組みしています。お子さんに発達障害が見つかりましたが、前向きに育児されてます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network