jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36067
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 11:35:42

日本と同じでペーパーでも時間経てば保険料下がりますよ。年間5000km以下の使用なら更に割引。
でも旦那さんの代わりにトピ主さんが運転してるなら、距離による割引は無理かもしれない。(走行距離の証明が出来ない)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/15 11:54:49

保険料が安くしたいと言うより旦那さんの割引率を上げたいと言うことですよね。
乗らなければ無事故の記録も作れないから割引率上がらなそう。事故しても段階踏んで徐々に割引率が上がっていきますから。トピ主さんの保険更新の時にでもブローカーに聞くのが1番だと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 12:22:41

この10年保険料が上がり続けています。 使っても無いのに。
事故する人が多すぎて無事故の人の負担が増え続ける。
勘弁してほしい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 12:29:20

どんな事故を起こしたのですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 12:49:51

> 旦那が2年前に事故を起こしICBCの保険が彼の分だけで$5000になりました

こういう事故を起こす人のせいで無事故の人が多く保険料を払わなくてはいけなくなっている。
あなたとその旦那さんには$5000を払って欲しいです。
無事故・無違反の人からの願いです。

旦那さんは免許を持っているのであなたが知らないうちにあなたの車を運転して事故を起こす可能性があることを理解して旦那さんも含めた保険に入ってください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 13:19:26

いくら払っていたのが5000ドルに?
1300 ドルが一度の事故で5000ドルにならないと思うけど。
何度も起こせば上がるかも!
ライセンス取り上げられる。

事故なら年々少しずつ下がる。
現在、貴方と旦那別々の所有者の登録?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 13:23:50

保険の値段は、事故や、履歴だけではなくて
車の値段や車種(事故が多い車種とか、盗難、ブレークインに合いやすい車種)にも関係していますよ








Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 13:39:48

同じ方法が使えるのかどうかはわかりませんが

去年ルールが変わって
メインの運転者の同居家族が運転する場合は登録する必要がありますよね
登録していない同居家族が運転して事故を起こした場合は、保険が使えないようになりました

うちのNライセンスの子供用の車の保険を購入した際、

運転者が子供だけの場合は、3000ドル以上のほけんがかかるのですが

同居家族の父親も運転すると登録したら、保険料が1000ドル以上下がりましたよ

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 13:50:53

ICBCに電話すれば?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/15 15:47:14

レス3も5も自分は100%事故起こさないとでも思ってるの?
誰だって事故起こしたくて起こしてるんじゃないでしょ?
しかも事故起こした時のための保険を使うの当然でしょ。
保険料が上がるのが面白くないのはわかるけど、個人を攻撃するのは良くない。
それとICBCは超儲かってるんだから奴らに文句言いなよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/15 16:03:24

↑でも保険料が5000ドルも上がるということは、自分に過失がある事故なんじゃないでしょうか?

普段から安全運転をしている人が、危険なドライバーにイライラしてしまうのは当然のことだと思うのですが…トピずれですけどね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 16:30:54

まぁまぁ。コロナのおかげ(せい)で、去年は事故が減って、ICBCから、少しお金が返ってくるんだから、今はいいとしようよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 16:41:02

基本保険はICBC , その他のオプションはBCAA, FAMILYなど使うとやすくなるかも
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 20:30:04

レス11みたいなのが運転してるのマジ怖いわ
さすがバンクーバーって言ったところ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 22:25:50

レス10

免許取って30年くらいになりますが今の所日本でもこっちでも無事故です。
この先は分かりませんけどね。
誰も保険を使うなとは言ってません。 事故起こす人が多すぎるから勘弁して〜とは書きましたが。望んで事故起こす馬鹿もいないでしょ。

だいたいまともに教習も受けてないのに我が物顔で運転してる人が多い様に感じます。
周りとか見てないからヒヤヒヤする。 って言うか運転が下手くそ!!

別に個人攻撃してません。事故起こす人に対してもう少し周りを見て運転してほしいだけです。
個人攻撃するならもっと罵ってますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 22:34:45

14意味分からない
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 00:06:44

保険料が上がってるのは事故起こす人に問題っていうよりICBC指定の整備工場の水増し請求にICBCが大して調査もしないままポンポン払ってるのが問題だよ。
なので攻撃するなら個人じゃなくて整備工場とICBC
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 00:41:33

↑ それね!! icbc指定の整備工場の無駄な水増し請求がひどい。ぼったくりと思ってしまう。ただのへこみと傷で$2500いくらかだったよ。私はdeductible だけでよかったけど、ICBCが他を払ってるわけでしょ。 ちゃんと調べてほしい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 06:53:20

運転もまともに出来ない、富裕層の若者達が、高級車を乗り回して、事故したりしてバカ高い修理費用をICBCがカバーしなくちゃいけなくなってるのも、1つの要因。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 09:15:41

レス18
どこの傷と凹みだよ?
場所によっては全くおかしくない値段だぞ?
生まれて初めての修理なら勘違いも仕方ないが
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 13:30:10

大した怪我でもないのに、弁護士雇って相手/ICBCから搾り取る人も多い。
酷い人になると、明らかに自分からぶつかっておいて、相手側の責任にして、
障碍者ってことでICBCから多額の支払いがある。
特に白人。ICBCもちゃんと調べないし。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 15:22:12

保険をICBCが独占してるのが問題だよね。
だから高くなっても文句言えないしICBCも財政苦しければ値上げすれば良いって思ってるから真面目に調査しないで簡単に払う
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 20:10:27

来月にICBCから保険料の払い戻しがありますね!
高くて$400、平均で$190が戻って来ますね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 22:38:38

払い戻しだけでなく、5月からはノーフォルト保険に変わるから無事故の人は安くなるよ
下のページでナンバーと免許証の番号入れたら新保険料が見れる

https://enhancedcare.icbc.com/savings-and-refunds
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 23:20:20

↑3月にリファンドがあるだけだと思ってました!こんな変更もあるのですね!
入力したところ12月リニューだからか400ドル以上の返金、来年の見積もりは1200ドルと1900ドルから大幅に下がる事が分かって嬉しいです!
有益な情報ありがとうございました。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/02/17 10:06:37

最近、保険会社独自の保険を始めてるところが増えてるので更新の際相談すると良いかも知れませんよ。
私はicbcのベーシックプランとその保険会社の独自サービスを契約したら
Icbc単体で同等プランに加入するより5〜600ドルほど安くなりました。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/17 11:55:01

Res26さん、私も同じようにICBCと保険会社でRenewをしてきましたが
その保険会社が突如車の保険を止めるとの通知が来たため、今、新たな
保険会社を探して居ます。
もし差支えが無ければその保険会社を教えて頂けると有難いです。
御面倒でも宜しくお願いします。 RM
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 13:55:38


私はsussexと言う保険屋でICBCの更新をする際にうちではこういうサービスありますよ。と勧められてそのプランに変えました。
運転歴等の制限あります。
友人も別会社(名前失念、申し訳ない)で似たようなサービスを受けたと話してました。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/18 15:14:54

Res28さん、有難う御座いました。次回更新の時に聞いてみます。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 02:59:32

事故起こしてたのに5000?安っっ。
トピ主1800?
BC保険安すぎ。
家賃も物価も安いし、無職になったらBC行こ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 08:51:12


保険も家賃も物価もまだまだ安い州あるぞ
あと地味にBCは無職に家貸さない傾向
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 09:16:56

私の勘違いなら申し訳ないですけど
icbcは契約者の状態で割引するのであって、割増はなかったと思うのですが
トピ主さんは旦那さんの保険料から64%OFFですよね?
同じ車を使ってるのでしょうか?それともトピ主さんは価値の低い車、旦那さんは価値の高い車の運転なのでしょうか?
もし同じ車を使ってるのなら、どのようにしたら60%以上の割引が得られるか知りたいです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 09:37:38

>30
オンタリオ?5000より高くなんの!?怖っ!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 10:53:20

ICBCは割り増しサーチャージ普通にありますよ。ベーシックの割引最高は43%です。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/19 12:07:36

トビ主です。
皆さんのレスは、色々勉強になります。

保険は運転者が私だけなら$1800ぐらいですよ。たぶん割引率はmaxだったような...
運転歴が長いし、事故は当てられたことはあるけど、起こしたことはないし。
日本の免許は更新に間に合わず失効しましたが(泣)ゴールドでした。

逆に旦那は若いので運転歴が短いのと、以前飲酒運転で免許没収の歴史があるらしく...やっと手に入れたN免許での更なる事故なので彼を運転者として登録すると+$5000です。
以前から運転の仕方が良くないので口を酸っぱくして注意してきたのですが...もうずっとハンドルは握らせていません。保険料高すぎるし、不安すぎます。

運転者は同乗者だけでなく、路上にいる人や車を運転する人の命を預かっているので、彼が自分の行いを反省して心を入れ替えるまで運転はさせられません。ハンドルが握れないことで文句を言ってるうちは、私が配偶者である以上(笑)運転させませんよ!
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 12:33:18

母と息子みたいな関係だね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 13:27:40

トピ主さんのやり方だと旦那さんは保険に未加入という事になるので
割引で得られるのは運転歴の長さだけになりますね。
運転歴も短いとなると、レス34さんが言う追加料金のペナルティが終わるまではほぼ今と変わらない値段になるでしょう。
テストしてクラスチェンジも難しそうですし。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/19 14:06:04

>母と息子みたいな関係だね。
あはは!そうかもしれないです。年齢が離れてるんで。

レス37さん、
やっぱり保険は使わないと値段は下がらないんでしょうか?
旦那の仕事では特に必要ってわけではなくて、あったら便利ぐらいです。
でも車を2台も持って、さらに高い保険料を払う余裕もなくて...

私の車を使ってもいいんですが私のお気に入りの車なので、本当に運転させたくないんですよ。
使わないと値段が下がらない場合、来年あたりに彼も保険に加えることを検討します。

あと彼はNなので早めにテストを受けた方がいいですか?
保険料には影響しないとは思うんですが、メリットってありますか?
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/19 14:08:05

ごめんなさい、保険は使うじゃなくて、加入するですね。
加入した履歴がないと、安全運転したという履歴も残らないのでどうなのかなと思いました。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 15:24:22

BC州の場合(他州は知りません)ICBCの保険に加入しなくても、期間がカウントされますよ。

極端な話、BC州のドライバーズライセンスを取得して、ペーパードライバーのまま更新し続けて20年過ごし、20年後にはじめて保険に加入した場合でも、20年の運転歴(無事故)があると見做されます。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 15:26:15

無事故は保険を使ってない証明が必要ですよ。
Res.42   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 17:00:43

>42
病んでるよ
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 20:54:11

>無事故は保険を使ってない証明が必要ですよ。

ICBCは、ドライバーライセンスベースで事故歴を把握しています。ライセンスを持っていて事故歴がなければ無事故、あれば事故歴が記録されます。これは自分名義の保険があるかどうかは関係ありません。自分の保険を買うときには、その時点の記録に基づいて保険料が計算されます。

もし保険料の計算に自分名義の保険が必要なら、仕事で会社の車を毎日運転していても無事故歴も事故歴もカウントされない事になってしまいます。

ただ他州や他国からBCに越してきて、自分の保険を飼うときに無事故歴を引き継ぎたい場合は無事故証明が必要です。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 21:27:32

もっともらしい事書いてるくせにどっちもソース貼らない手抜きぶり
トピ主さんはキチンと保険会社に問い合わせてみましょう
掲示板の書き込みはデタラメだらけです
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 21:38:31

去年くらいから無事故証明って要らなくなったよ。
日本で免許取った年自己申告で聞かれて言ったら一気にMAX割引になった。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 23:59:11

>去年くらいから無事故証明って要らなくなったよ。
>日本で免許取った年自己申告で聞かれて言ったら一気にMAX割引になった。

BCの免許に切り替える際は運転歴の証明(たぶん日本の免許に書いてある)だけで、保険会社からの無事故証明は要らなくなったみたいですが、最初の3年は保険料は多少上がるみたいですよ。

https://www.icbc.com/driver-licensing/moving-bc/Pages/Moving-from-another-country.aspx

New B.C. residents will only be required to provide their driver licence history — proof of insurance is no longer required. However, their premiums will be adjusted for the first three years of driving in B.C. due to the increased risks associated with driving in a new area.
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 00:17:30

>掲示板の書き込みはデタラメだらけです

こういう規則関係は、掲示板の情報を鵜呑みにするのは危険ですので、正式に問い合わせるのが一番だとは思いますが、上で書かれている、自分名義の保険に加入していなくても、無事故歴は加算される、というのは本当と思います。

保険料は、基本的に、ドライバーの運転年数と無事故歴によって決定されます。
少し考えたらわかると思いますが、これは自分名義の保険に入っているかどうかは関係ありません。

保険に加入していようがいまいが、ICBCは、BC州で免許を持っている人全員について、運転年数と無事故歴を保有しており、その人たち全てについて(保険を買う買わない関係なく)ドライバーファクターという係数を算出しています。この係数は、そのドライバーの安全度・危険度を示すもので、保険を買う時にはこのドライバーファクターが使用されます。

他人の車を運転して事故を起こしたら、その人の事故歴になりドライバーファクターが悪くなりますが、まったく運転しないいわゆるペーパードライバーであっても、ICBCは、日常的に誰かの車を運転していて無事故なのかペーパードライバーなのかは知る由もないので、単純に運転歴(免許を保持した年数)と事故の無記録とでドライバーファクターが良くなります。
https://www.icbc.com/insurance/costs/drivers-experience-crash-history/Pages/Default.aspx
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 09:18:04


本当だと思います。なんて使う人間の言葉が1番信用出来ないのがインターネット。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network