jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36057
JALクーポンお持ちの方
by 無回答 from 無回答 2021/02/12 15:50:06

JALクーポンが1万2千円あります。期限切れが延びて今現在は4月31日までです。(この先また延長されるかもしれませんが)地方出身です。実家の親、友達に上げても良いのですが、唯一県庁にあったJALのホテルも十数年前に無くなっています。
JALのサイトを見ると、JALの日本国内の通信販売が利用できるみたいで、申請用紙をダウンロードし、その用紙とクーポンを郵便でJAL指定の香川県の住所に送ると実家に頼んだ物が送られる、、、様な事を書いていますが、利用された事ある方いらっしゃいますか。

普段は機内販売でクーポンを利用するか、ホテルで食事したりしていたのですが、日本に帰るめどがたたないので、使い道を考えているところです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 18:30:40

4/31ってあるの? 地方ルール?

ホテル宿泊時 と 成田免税店で使った。
通販は利用ないなぁ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 01:56:47

JAL通販で使いました。申し込み書に記入して送る方法でマニュアルで驚きました。ビールを買ったのですが美味しくなかったです。商品は全て高いですね。1万円位だと食料品がおすすめです。
次回からはクーポンに変更するのはやめます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 08:35:07

そうでした、4月30日でしたね。
レス2さん、ありがとうございます。やっぱりマニュアルなのですね。そこがちょっと疑問に思っていました。でもできるみたいなので、やってみます。いつ日本に帰れるかもわからず、、、普通に帰れる様になったら混んで飛行機も取りづらく、クーポンの有効期限の延長も毎回2,3ヶ月なので、早めに使ってしまいたいと思いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 08:11:38

レス2さんに質問させて下さい。(まだこのトピ見ていたらの場合ですが。) カナダから郵送した時は普通郵便で出されたのですか?それと、配達までにどの位の期間かかりましたか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network