jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36056
アトピー用のかゆみ止めクリーム
by 無回答 from 無回答 2021/02/12 14:02:12

二ヶ月に一度ぐらい体の一部が痒くなります。期間は二週間から一ヶ月くらい続きます。あまりに痒いので掻きすぎてアトピー皮膚炎のようなザラザラの肌になってしまいます。病院に行くほど重症ではないと思うので病院には行っていませんので市販で買えるかゆみ止めでおすすめのお薬やクリームなどありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 16:37:23

トピ主さんと同じ症状か分かりませんが
自分も首筋が痒くて無意識に掻いてたりしたらザラザラ肌になってました
個人的には汗疹かな?とも思うのですが

それはさておき、自分はその時にロンドンドラッグでこの薬買いました。

https://www.polysporin.ca/products/eczema-essentials-hydrocortisone-anti-itch-cream

1週間半くらい使ったかな?すっかり良くなりましたよ。

まだ数ヶ月ですが今のところ再発していません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 21:33:42

まさに今回は首の周りでした。
さっそく買ってきました。まだ一回しか塗ってませんがかなり痒みが治まりました。ほんとうに助かりました。ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network