jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3605
”牛すじ”ってどこで買えますか?
by モー from バンクーバー 2006/05/25 10:13:12

牛すじがすごく食べたい、とずっと思ってたのですが、こちらに牛すじって売ってますか?

もしご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 11:45:12

肉屋にありますよ。
○ドル以上買ったらタダになるみたいです。
T&Tとかにも売っているけど、日本の牛筋とはちがうみたいです。  
Res.2 by とぴぬし from バンクーバー 2006/05/25 12:23:28

早速教えてくださってありがとうございます。
肉屋ですね。確かHastingにあるんですよね。
行ってみます!
ありがとうございます。  
Res.3 by モーモー from バンクーバー 2006/05/26 01:06:52

トピ主さん横からすみません。牛すじ私も欲しくて、このトピチェックしました^−^
が。。。今日Hastingの肉屋さんをかなり歩いて探したのですが、見つかりませんでしたT−Tすみません、お肉屋さんってどの辺りにあるのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 09:01:50

PNEの方だよ。  
Res.5 by わかめちゃん from バンクーバー 2006/05/26 10:53:26

肉屋はどこの肉屋でもいいのではなく ”nikuya" という名前の日本人経営のお肉屋さんです。107−2828 East Hastings (renfewのちょっと手前)

最近行ってないなあ。未だコロッケあるのかなあ?

 
Res.6 by モー from バンクーバー 2006/05/26 21:37:23

とぴ主です。
肉屋さん、行ってきました。お肉を10ドル以上買ったら牛すじはタダでもらえました。とても嬉しい!
場所はPNEよりもう少しダウンタウンよりで、Burger Kingやスタバがある辺りでした。(見落として通り過ぎてしまいましたが。)
さっそく今日料理しました。一晩寝かせて明日いただきます。
情報下さったみなさんありがとうございました。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/26 21:47:04


狂牛病、怖くないですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 07:42:46

牛すじって、どうやって料理して食べるの?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 09:05:51

『牛すじ』で検索するといろいろレシピはでてくるけど。

適当なおおきさに切って、1時間ぐらいゆでてあく抜き。お湯をすてて水洗い。これをまたなべにもどして大根とだし、みりん、さとう、しょうゆ、とうがらし、しょうがでじっくり煮込む。

あく抜きした牛すじをカレーにいれて煮込んでもおいしいよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 15:55:06

ありがとう。牛すじは食べたらすじっぽくないの?
おでん風にしてみようかしら?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network