jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3604
3週間で7歳の娘に英会話の楽しさをわからせるには
by kumi from 日本 2006/05/25 05:30:04

全く英語を話せない娘に、色々な国の人と話せることが楽しいってことを、3週間の滞在の間にわからせてあげたいと思ってます。英語学校に通うのがいいのか、サマースクールとかにいれるのがいいのか?何かアイデアあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 08:14:14

Summer Schoolgaがいいんじゃないですかねぇ。
もう、今、募集しているので急いだ方がいいですよ。
人気のプログラムはすぐにSoldOutしますから。
親と離れて楽しませるのが一番です。
ただ、サマースクールは語学は少なく、スポーツやキャンプ
なので、3週間ではすぐには話せるようにはならないと思いますが。
行きたい市のHPに乗っていますから見てみてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 08:33:17

ESLのためのプログラムもあります。コミュニティセンターで。
ちょうど7歳が対象です。ちなみにノースショアです。
ウェブサイトで空き情報もチェックできます。
http://www.northvanrec.com/  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 14:31:53

楽しく体感しながらでしたら、もう絶対サマーキャンププログラムがお勧め。お友達が出来て、その後その子と文通なんてこともありえるかも。ESlに3週間通ったところで、英語がすぐに上達するとは思いませんし。
だったら楽しい思い出作るほうが、英語のイメージ随分良くなって、今後に繋がりませんか。  
Res.4 by kumi from 日本 2006/05/25 17:56:48

ありがとうございます!市のHPを見ればいいのですね。それが知りたかったです。親から離せる、ですね。わかりました!  
Res.5 by kumi from 日本 2006/05/25 18:00:00

市のHPを見て直接応募すればいいのですね?地区ごとにやってるのですか?何かお勧めのプログラムはありますか?私も楽しく遊べて今後につながってほしいと思っています。ありがとうございます!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 20:21:08

ESLとは、ESL対象のサマーキャンプですので、たぶんお勉強ばかりじゃないと思ったんですが。
うちはまだ年齢が早いので、見送りますが、来年のためにも私もみなさんのお勧めのキャンプやアクティビティが知りたいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 21:03:11

バンクーバーに滞在ですか?車があるか無いかで参加出来るサマーキャンプも制限されてしまいますが。うちは、車がないのでいいなあと思ったキャンプも交通手段を考えると躊躇してしまいます。  
Res.8 by kumi from 日本 2006/05/26 05:06:55

バンクーバーに滞在です。車はないです。滞在地域を決めてから、サマーキャンプを探すか、どっちがよいか思案中です。市のサマーキャンプだと安いのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 05:54:33

車はレンタカーをされた方が良いと思います。 車がなければどうにも、こうにも動くのが大変です。 ホテルに近いサマーキャンプを探す方が大変。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 07:51:26

近くのコミュミティセンターで夏休みの間
ずっと、何かしらやっています。
泊まる場所と地域の地図を見て、近くのところに行ったらいかがですか?
だいたい、1週間(5日)単位のプログラムですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 09:23:36

何月にいらっしゃるのですか?日本の夏休みよりカナダのほうが休みが早く始まりますので、7月のプログラムが多いです。8月半ばからは数が少ないです。バンクーバーはダウンタウンに滞在ですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 17:39:32

トピ主さん、7月からのプログラムなら急いだ方がいいですよ。
まだ泊まる所も決まってないご様子。  他人事ながら、大丈夫ですか?  
Res.13 by kumi from 日本 2006/05/27 02:30:11

みなさんありがとうございます。7末〜8半ばまでバンクーバー滞在です。宿もサマーキャンプも何も決めてません・・・
8月1週目のプログラムにいれたいと思ってます。
宿の近くのコミュニティーセンターで行われてるプログラムに早めに申し込みをしないといけないのですね。コミュニティーセンターのHPを見てみます。あああ、あせりだしてきた・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network