jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36038
0歳児育児をしているママさん
by あかちゃま from 無回答 2021/02/08 12:50:08

毎日何をして過ごしていますか?

1人目出産時(コロナも何も問題無かった頃です)は、プレイデートがあったり、ストーリータイムに行ったり、ベイビーマッサージに行ったりと
子供にも何かしてあげられたし、自分も誰かと関わりを持っていられました。

違う州から移ってきた事もあり元々バンクーバーにはあまり知り合いもいない上、このコロナ渦でグループへの参加も出来ないので
どこでママ友さんを作ったら良いのか、毎日何をして過ごそうか。

私は高齢出産の枠に入ります。
同じ様な境遇の方がいたらお友達になりたいです。
そうじゃなくても、毎日どんな風に過ごしているのか教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 17:06:38

どっちみちコロナで誰にも会えないから友達作っても意味ないですよ 。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 18:41:50

ほんとそれな
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 19:10:43

お友達になっても、会えないことはトピ主さんもわかってて、皆がどうしているじゃな?って聞いてるんだと思う。
そんな、意地悪な言い方しなくてもっ思うけど。
どちらの市にいらっしゃるかわかりませんが 、3月頃からの市のレクレーションプログラムが色々
増えていました。親子スイミングや何か気分転換に
お子さんと一緒に出来る事があるかもしれませんよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/08 20:37:58

公園で会うくらいいいんじゃないですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 21:28:55

いつもネットフリックスとユーチューブ見てゴロゴロしてます
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 21:40:04

私も下の子が0歳児です!
上の子もいるので晴れた日はとにかく散歩や公園で遊ばせてます。
ストロングスタートやストーリータイムを始めてるところもあるみたいですがなかなか行く気にはなれず、家で遊ばせるか外に出るかになってしまいますね…
もし気にしないのであれば、近所でストロングスタートなどあるか調べてみてはどうですか?うちの近所では人数制限をして再開しているみたいです。
家ではとにかくおもちゃ、ねんど、お絵かき、絵本を読む、一緒にご飯やお菓子作りなど、なんとか時間を潰しています。(笑)あとは歌やダンス、下の子のお世話を一緒にしようーと誘ってます。0歳児の子は1人でおもちゃで遊んでるので、泣いたらあやすくらいしかしてません。
また1週間に一回は日本の家族、旦那の両親ともテレビ電話するようにしていますよ。

ママ友は、上の子の時に知り合った人はいますがコロナで全く会えてないし、他は公園に通い詰めてるのでそこでなんとなーく顔見知りになって話す程度ですね…今はコロナ禍でママ友作りは厳しいかもしれませんが子供がスクールに行くようになれば自然とできるだろう。と思っています。

私は郊外に住んでいるのでお役に立てないと思いますが、お互いコロナ禍での子育て頑張りましょう!
Res.7 by あかちゃま from 無回答 2021/02/09 04:20:24

Res.3さん
情報ありがとうございます。親子スイミングなども刺激になって良さそうですね。徐々にクラスも増えるかもしれないので楽しみです。

Res.4さん
公園はお散歩でよく行きます。せめて野外で気楽に会えるように早くなって欲しいです。

Res.6さん
情報ありがとうございます!
予約制で始まっているクラスもあるのですね!確かにまだ心配です。
上のお子さんがまだ未就学だと今は大変ですね。でも色々お家でされている様で素晴らしいです。
確かに0歳児は、赤ちゃんが何か必要というよりは、自分の時間がもたないので何か始めたいです。
やはり今はママ友で集う事は難しいですね。
お互い頑張りましょう
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 09:29:17

このコロナ禍でトピ主さんはじめ、赤ちゃんと毎日向き合ってるママさん達凄いですよね。尊敬します!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 09:46:55

レス8さん、同感です!
ストレスや不安もあるでしょうが、赤ちゃんだけで無くご自分の事も労ってあげてくださいね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 17:05:58

コマーシャルブロードウェイ駅の近くにあるCircus play cafeは人数制限をして営業を続けていますので、もし抵抗がなければ行ってみてください。今は分かりませんがおつもなら日本人ママさんたくさんいますよ。
Res.11 by あかちゃま from 無回答 2021/02/09 21:33:20

Res.8さん
Res.9さん
あたたかいお言葉ありがとうございます。
親子だけの関係で煮詰まる時もありますが、今は何より安全優先で、またご縁が有れば他のママさんと繋がっていければ幸いです。

Res.10さん
日本の方も利用されるプレイカフェなのですね!
もう少し落ち着いたら出掛けてみます。
情報ありがとうございます。
Res.12 by YH from 無回答 2021/02/12 00:32:15

うちも幼児が居ますが、今は参加できるようなアクティビティも少なくて、行動が制限されますよね•••。私もママ友さん見つけたいと思っていまして、もし良かったらメッセージでお話出来たら嬉しいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network