jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36037
50代の悲しみ
by 無回答 from バンクーバー 2021/02/07 15:24:07

ニベアの化粧水をロンドンドラッグズで購入したのですが、乳液が見つかりません。いろいろな商品があるのと、英語が強くないのでどれを使えば良いのか分かりません。
どなたか使っていて詳しい方がいたら教えてください。

去年からあまり余裕がないので、高級品は無理なのでニベアでもよし!と思いました。
乾燥肌タイプで、50代にはニベアでは駄目でしょうか?

年を取るのは嫌だ....
何か髪の毛まで細くなっている感じです。
Head and shoulder はもう使うの止めないと駄目かも。シャンプーもリンスも年齢別に日本見たいに書いてあれば英語に弱い私にでも迷わずに買いやすいに....
こんなことで日本に帰りたいとふっと思いました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/07 15:33:59

乾燥肌なのでしたら、

La Roche Posay (ラロッシュポゼ) もしくは
CeraVe (セラヴィ)

はいかがでしょうか?
どちらもカナダのドラッグストアに置いてますし、よく20%オフとかもしています。

沢山の種類の商品を出していますが、特にラロッシュポゼは日本でも人気なので、まずは日本のウェブサイトで検索をし、英語名をメモしてドラッグストアで購入されてはいかがでしょうか。

ニベアほど安価ではありませんが 20ドルほどで買えますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/07 18:01:10

高級品だから良いってこともないので、ご自身のお肌に合うのであればお値段やブランドは気にしなくて大丈夫ですよ。
わたしもひどい乾燥肌で、CeraVeのクレンジングとクリームに助けられています。クリームは本当に顔も含めて全身に使えるし乾燥も全く気にならなくなりましたしおすすめです。

もしニベアで揃えたいとのことでしたら、ピンクのものが乾燥肌用なのでそこに一緒に白い箱(朝用)と青い箱(夜用)のクリームがあるはずです。たまに置いてないところもありますが、急ぎでなければAmazonでも売っていますのでそちらで買われたら良いかと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/07 18:09:52

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/07 18:52:06

保湿もいいですが、50代オヤジの加齢臭消すローションも紹介してください。臭くてたまりません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/07 19:20:07

にべ乾燥肌なら乳液よりにベアのクリームのほうが良いのでは?

わたしも50代初めですけど、ニベア重宝してますよ
昔はにベアといえば、青缶でしたけど
最近ピンからキリででしょう


Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/07 19:25:09

私も乾燥肌で悩んでいました。
ワセリンに保湿効果が高いと聞いてから、普段使っている化粧水と乳液をつけた後に、ホワイトワセリンを手に馴染ませてから、顔に押さえるようにしてつけるようにしています。
それをするようになってから顔の乾燥がマシになったような気がします。
ワセリンはリーズナブルなので顔だけでなく手足の乾燥対策にも惜しみなく使っています。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/07 20:10:51

ありがとうございます!

Res 1.2 様。Cerave 早速ロンドラのサイトで見て見ました。いっぱい種類ありますね。
クリームを使っているのでしょうか?
明日行って見てみます。

Res3 様 商品の詳細をのせて下さってありがとうございました。お値段もリーズナブルなので是非試してみます!

Res4 様。 ご愁傷さまです。臭いんですね...
ご主人がですよね?

Res5 様。 青缶、 顔に塗って大丈夫ですか?
かなりベットリしているみたいですが?

Res6様。 ワセリン、唇に塗って私も使っています!
頬にはまだですが...?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/07 20:24:31

私はCetaphilの体にも顔にも使えるローションを使っています。
ドラッグストアにもCostcoにも売ってます。コスパ良いと思います。

他に化粧水などは使いません。
乾燥がひどいときだけ、レス6さんと同じく、Cetaphilローションの上にワセリンを少量のばして付けています。
以前は基礎化粧品も美容液も色々使ってたのですが、
歳を重ねるにつれ、シンプルな方が合うなと思うようになりました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/07 20:30:08

私は化粧品には無頓着な50代です。
冬は特に肌が乾燥しますよね。
私はGreen BeaverのExtra Dry Skin Body Lotionを 顔を含め、体全体に使っています。
15ドルくらいで、スーパーのヘルスフードセクション、オーガニック製品セクションにあります。私は一本で半年以上持ちますよ。

髪が細くなってくるのは、年齢のせいだけではなく、長年の化学薬品使用の影響で地肌が弱っているからかもしれません。
なるべくナチュラル系の物を利用し、シャンプーの回数をへらしてみるのが良いかもしれません。
ちなみに、私は CARINA ORGANICS https://ca.carinaorganics.com/ の物を使用していますが、お勧めです。使ってみて良かったので、シャンプーとコンディショナーそれぞれ4Lの分を買ってます。こちらは1年半くらい持ちますので、最初買う時は高く感じますが、一か月それぞれ5ドルくらいの計算になるので、今お使いのシャンプーとそれほど金額が違わないのではないでしょうか?ティーンの娘がふけで悩んでいるので、シャンプーはふけ用にしています。(Dandruff Flake Removal Shampoo)そうだ、娘も兼用です。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/08 06:22:25

Res 9様。 CARINA ORGANICSは、ドラッグストアでは買えますか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/08 08:24:35

正直みんなのコメ見て驚きました。そんなに安価な化粧品でも保湿良く、そして貴女の素肌は
きめ細かく綺麗なんですか。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 19:31:07

Res9です。
BC在住ではないので、ヴァンクーヴァーのドラッグストアにあるのかはわかりませんが、以前ここのスーパーストアでみたことはあります。
BCの会社だから、もしかしたらどこかの店頭に出ているのではないでしょうか?
オンラインだと、Well.caとかでも出てますよ。

なんだか悲しいタイトルになってますが、元気出してくださいね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 20:43:52

キャスターオイル(ひまし油)良いですよ。安いですし、髪、顔パック、マッサージ、皺防止、保湿に大変良いです。Youtubeでさがすといろいろな情報取れますよ。
お互い頑張りましょう!!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 07:35:31

Cerave こちらを使っています。乳液ではないのですが、化粧水とクリームの間に使っています。

昼用、夜用があります。昼用は日焼け止め成分が入っています。夜用の方がしっとりするのでおすすめです。PMと書いてあり、ダークブルーの方が夜用です。(ちなみにAMと書いてある水色の方が昼用)

https://watanoya.com/cerave-am-pm-facial-moisturizing-lotion/

ロンドンドラックではよく20%offしてますよ☆
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 12:57:44

50代なら、早い人ならお爺ちゃんお婆ちゃんになる人もいますからね。
老化が悲しいのはわかりますが、人生の一部なので受け入れるしかないです。
美容に何百何千万とかける芸能人だって、老化には敵いません。
年齢なりの美しさがありますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network