jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36032
インテリアを学んでみたい
by 家が好き from 無回答 2021/02/05 15:58:53

今度、家をレノベーションすることになり、色々考えていく内にインテリアを学びたいと思い始めました。小さい子供がいるので、オンラインで、すぐさま手に職を!という感じではなく、ゆっくり学べるものを希望しています。
プロのインテリアデザイナーに頼むのではなく、自分で少しでも素敵な家に仕上げられるように知識をつけたいのですが、おすすめのコースをご存知の方はいらっしゃいませんか?
もし良かったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 18:25:03

仕事にするのは無理だな
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 18:57:54

レス1
なんで??
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 19:43:43

私はlove it or list it Vancouver のJillianのデザインが好きなんですが、彼女はBCITらしいです。

トピ主さんはいつリノベーションする予定なんですか?学校が終わってからも、経験を積み重ねて良いデザイナーになっていくものだと思いますが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 21:11:43

BCITのクラス前に取っていました。
とても楽しかったです!!
確かに課題はキツイですが、やり遂げた時はすごく達成感ありますしね。
卒業生の中には実際、何年も経ってからインテリアデザイナーになった人もいます。
ただコースを続けてせめて2年位は取った方が良いと思います。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 00:32:52

インテリアデザイナーの資格だけで食ってけてる人見たことないけど、ただの自宅のインテリアデザインなら無料でも教材あるよ
Res.6 by 家が好き from 無回答 2021/02/06 00:42:04

Res1さん
まだ働きに出る準備もありませんし、インテリアデザイナーなんて大それたものになれるとは思ってもないのですが、インテリアがとにかく好きなのでもっと知りたいと思っています。

Res2さん
私はSarah Richardsonが好きでよく観てました!女性が活躍する素敵なフィールドだとも思いました。リノベーションは夏ぐらいから始められたらと思って準備をしています。教えていただいたBCIT調べてみました。TRPT 0011 - Englishが不安ですがコース内容は見ただけでワクワクしてしまいました!ただ時間が足りないかな…
諦めず方法を色々模索してみます。
プロとしては、やはり経験が大事ですよね。自分の好みの押し付けもしてはならないし。
まずは自分の好きなものを形にできるよう勉強始めます。
コメントありがとうございました。参考になりました。
Res.7 by 家が好き from 無回答 2021/02/06 00:50:21

Res4さん
BCITで学ばれていたんですね。達成感、羨ましいです!
2年ということはやはり経験が必要ってことですよね。リノベーションまで時間のあまりない私には悩ましいところです。でも参考になりました。お恥ずかしいのですがBCITにインテリアデザインがあることも知らなかったので勉強になりました。調べてみます。こちらで聞いて良かったです。
ありがとうございました。
Res.8 by 家が好き from 無回答 2021/02/06 00:57:34

Res5さん
私も1人しかインテリアデザイナーとして働いている知人はいません。プロとしては狭き門なのでしょう。ステキなお仕事ですよね。なれないとは分かっていても憧れます。
(もう私は身の丈を知っているので(笑)せめて自宅だけでいいので自分でやってみたいです)
無料で教材がありますか?是非シェアしてほしいです。
色調や空間作りなど学べたら嬉しいです。
コメントありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 13:26:17

私もお部屋の模様替え大好きなので、気楽な趣味程度で学べる学べるものがあれば知りたいです。
ちょっとしたリノベーション的なことも学べれば、更に良いんですけど。

先日、自分でキッチンとパウダールームの蛇口を付け替えたのですが、それだけでも、水周りが気持ち良くなったので、
今度はタイルを貼ったり、壁紙を変えたり、キャビネットを塗り替えたり、ちょこちょこしたいんですが、そういうDIYを教えてくれる場所はないんでしょうか?(今は適当にYouTubeで見様見真似です)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 16:54:57

もし有料でも良いのでしたら、skill shareというサイトでinterior designのclassがありますよ〜。わたしも今14日間お試しで使っていますが、他にも例えばビジネスだったりアートだったりmeditationだったりいろんなclassがあるので見ているだけでもワクワクします。

もしDIYでしたら、RONAやHome Depotにworkshopやhowtoのページがあるので参考になるかと。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/07 00:15:09

http://www.burnabycce.ca/courses/interior-decorating-diploma/
結構前ですが、ここでいくつか取りました。
当時BCITのコースとの互換性が有ったと思いますが、今はどうかわかりません。同じコースがバンクーバースクールボードでもあったと思います。

Res.12 by 家が好き from 無回答 2021/02/07 09:58:08

レス10さん
あわわー!期間限定とは言え有益なサイトをご紹介下さってありがとうございます!こりゃ観ちゃいますね。
時間も書いてあるし便利です。
最近は色々なタイルや一枚石のバックスプラッシュの貼り方を夜な夜なYouTubeで観てワクワクしてましたが、こちらのサイトも観たいものが多いし編集もキレイなので良いです!
Res.13 by 家が好き from 無回答 2021/02/07 10:04:05

レス11さん
実際の経験を教えて下さってありがとうございました。
やはり数年かかると書いてあるので、本格的に学ぶには覚悟が必要ですね。せめてチラ見でもいいから教科書を見たーいと思ってしまいました。笑
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/02/07 13:55:55

Aecdaily.com で無料のオンラインコースを提供しています。
自宅のリノベーションのお役に立つかどうか分かりませんが、colour, painting, kitchen, bath などで検索してみれば、参考になるコースが見つかるかも知れないです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/07 15:21:23

IOA (International Open Academy) https://internationalopenacademy.com/
ネット学校って感じでしょうか。
Homeのところにインテリアデザインとかホームデコレーション、DIYとか9コースぐらいあります。気になるコースのタイトルをクリックすると、そのコースの概要、lessons(何Moduleあるのか)とかが確認できます。

私は全く違う事ですが、ここで4コース取得して学んでいます。
学校に行く時間がないし、良質な教科書もない。でも何かしら勉強したい欲求を満たしてくれます。
自分のペースでスキマ時間に勉強可。各Module終了後にテストがあります。そこの点が悪いと最終的に修了証明書が発行されません。
気になるのはアクセス日数が限られている点かな。「コースを始める」をクリックにした日から80日とか160日とかアクセス日数が決められています。(そのコースによって授業にアクセス出来る日が違います)でも一日2、3ページでも勉強してればちゃんと終わるようになってるのでそんなに心配しなくてもいいかな。(私は、なんかカウントダウンされてるみたいでドキドキしてしまうのです。)
「コースを始める」をクリックしなければアクセス日数カウントダウンは始まりません。

金額がUS$表示で1コースUS$199とかあって高っ!てなりますが、こんなに払う必要はありません。しょっちゅうディスカウントしてます。
クリスマスセールとかスプリングセールとか登録記念とか。多分アクセスしたらダーツゲームみたいなのが出てくると思うので、それで安くなったりします。
私は、一番安くてUS$12とか、2コースセットで1コースUS$14ぐらいまで安くなりました。
お友達紹介みたいなのはなかったと思うのですが、もしあればまたこちらにレスします。

教科書よりも学校に行くよりも安く、まあ終了出来なくてもいっかと諦められる金額なので始めました。テストをクリアすればcertificationも出してくれます。これがちょっと自信になったりします。
ごくたまになんだこれ?と思う内容のないページもありますけど。

私も新しく始めたい仕事がありました。でもその職種に関してはゼロからのスタートで知識もなく、応募したら多分受かるかなあぐらいでちょっと自信がなかったです。コロナ渦でそこの募集がストップになり、次回のチャンスに向けて準備しようとかなと始めました。
始めてみると自分がいかに無知で専門用語も全く知らず、、、。自分の語彙力の低さにはあぜんとしました。こりゃああの時仕事をゲットしてなくて良かったよ!もし始めてたら相当、もう泣くぐらい苦労して辞めてたねって思います。
今もまだまだ勉強中ですが、今なら自信を持って挑めますし働き始めても基礎知識があるので苦労の度合いは全く違う自信があります。

学校に行って資格取って〜と本格的ではありませんが、キャリアに繋げるステップの一つにはなるかな?と思います。参考になれば。





Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/07 15:37:24

インテリアの資格があるかわかりませんが、Courses for successはいろんな資格が$100〜300(CAD)とかなりお手頃価格であります!だいたい1〜2ヶ月で学べます!

私はカラーセラピーをとったのですが、カラーセラピーの中にインテリアについてもありましたよ(^O^)
幼児の部屋はこんな色を選ぶといい、リビングの壁やクッションなどなど、家具の置き方等は学べませんが、色合いは学べました。
Res.17 by 家が好き from 無回答 2021/02/07 21:44:13

Res14さん
すごいウェブサイト教えてくださってありがとうございます。こちらのサイト、かなり本格的な「家」を建てられそうな情報が網羅してて…見ていて圧倒されました!情報量がすごいですね。ありがたく拝見&活用させていただきます。
シェアありがとうございました。
Res.18 by 家が好き from 無回答 2021/02/07 21:56:41

Res15さん
教えてくださってありがとうございました。ディスカウントの情報も助かります。
VCCとかで探していたら1000ドルを超えてしまうものもあり(オンラインではない様なのでちょっと違いますが)1000ドルあるならレノベーションに回したい、とも思っていました。

期限ですが、逆に期限があるのが、またイイですね。私の性格だとダラダラとやってしまう可能性もなきにしもあらず。しかもコースであるならば興味ないよ〜と飛ばしてしまうような箇所も大事なことを学ぶチャンスになるかもしれません。
学校にいく時間がない、でも何かしら学びたい欲求!まさにこれですね!
キャリアのために学ばれているの、尊敬します。
情報をシェアしてくださってありがとうございました。
参考にさせていただきます!
Res.19 by 家が好き from 無回答 2021/02/07 22:07:04

Res16さん
早速教えていただいたサイトを拝見しました!インテリアのサーティフィケートのコースもあり、英語のRequirementもない様なのでちょっと安心しちゃいました。 1〜2ヶ月のコースは助かります。カラーセラピー、私も興味あります。今ちょうどキッチンのキャビネットの色で頭を抱えていたところです(笑)面白いほど夫と意見が合わない ٩( ᐛ )وアハハ
良く吟味して自分が何を必要としているのか考えてみます。
ありがとうございました!


みな様、たくさんのサイトを教えてくださってありがとうございました。
自分が大好きになれる家をつくれるように、勉強頑張ります。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network