jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36028
ペット(犬)保険ははいったほうがいい?
by 無回答 from 無回答 2021/02/04 15:58:45

シェルターから3歳の犬をアダプトしました。

今はとっても健康なのですが、念の為ペット保険に入ろうかと思っています。

ただ夫婦ともにペット保険には疎く、保険に入ったほうがいいのか、それとも実費のほうが安くあがるのか、悩むところです。

愛犬家の皆さん、ペット保険に入っていらっしゃいますか?

皆さんのアドバイスお待ちしております。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 18:09:26

うちは猫ですが、保険には加入していません。健康に過ごしてくれれば保険を使うことはないと思うので、何かの時に使えるように猫貯金をするようにしています。

以前の猫が尿管結石になったときは手術になって、数千ドルかかって自費だったのでかなり痛かった。大きな病気をしたときは安くは上がりませんね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 20:24:41

犬を飼っています。保険には入っていません。もしも事故や病気の場合は現金で支払いをします。

やはり毎日の健康が一番。お散歩をして、毎日同じルーチンを心がけています。

昔の犬も保険に入っていませんでした。大きな病気はないまま他界したのでそれは良かったと思います。

ペットは死んだ後、”もっと何かしてあげれた。”というような罪悪感でいっぱいになります。そうならないためにも、たっくさん思い出を作ってください!


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 23:34:40

14歳の猫を飼っています。
レス1さんと同じく保険に入らず、保険料を払ったつもりで貯金しています。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 02:03:51

小型犬飼ってます。生後6ヵ月のときから月60ドルの保険に入ってます。何かあったときに入っておけば良かった、と思うのが嫌なので正に保険という感じです。使用する事態にならずにずっと健康で長生きして欲しいです。
実費とどっちが安いかは、症状にもよりますよね。
その犬種がかかりやすい病気になったときにどれだけかかるか調べてみてから考えても良いかも知れないですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 15:06:04

数年前に2歳のレスキュー犬をアダプトしました。保険には入っていませんが、毎月保険のつもりで$30を怪我、病気をした時の為に貯金しています。

先代の犬もレスキューの雑種犬でした。若いあいだは怪我も病気もなく予防接種と定期検診ぐらいでしか、獣医さんに行くことはなかったですが、晩年は血液型検査やいろいろ獣医さんに通いました。
Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/07 15:51:39

うちも3歳のレスキューを数ヶ月前に迎えました。
まだ3歳で病気やケガもないので、今は保険はいいかなと思っています。その分ちょっといいドッグフードやおやつにして健康に気遣い、もしもの時用の貯金もしています。

facebook等で、よく事故にあったり大きな病気になって手術が必要なワンちゃんにファンディングしているのを見かけるし、みんなだいたいお金集まっているので、実際、緊急のときは助けてくれる人もいると思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network