jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36016
おすすめのディープフライヤー
by 無回答 from 無回答 2021/01/31 22:20:25

コロナで外食も前のように気軽に出来なくなった今、家庭で美味しい食事を!というのでディープフライヤーので購入を考えています。
食べ盛りのティーンの子供2人の4人家族です。エアーフライヤーがヘルシーで良いかなとも思うのですが、レビューを見ると時間がかかる事や本当に油で揚げる味には劣るのでは? と思案しています。
油で揚げるタイプのフライヤーで揚げた油をフィルターする機能が付いてるのが良いかな?と思ったり。

実際フライヤーをお持ちで良かった点、不便な点などの情報をシェアしていただけると幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 05:05:39

ほとんどのフライヤーは容量が少な過ぎて、トンカツ2枚あげるのも難しく
こちらだとフレンチフライ専用なんだろうなと思えます。
T-falを持っていましたが、鍋かフライパンで揚げ物した方が手入れが楽なので
フライヤーは2回使っただけで10年近く使わなかったので廃棄処分。
(鍋もトンカツ2枚あげるのも難しいですが)

前回、日本に帰国した時に油をフィルターで濾して保管できる容器を買ってきました。
濾紙のストックも購入済み(100枚)

本当は温度計が付いている揚げ物鍋が欲しが、カナダでは見たことないんですよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 12:18:10

そうなんですね。フライヤー自体が大きい(油容量3リットルのとかめちゃくちゃ大きいですよね)のでトンカツでもコロッケでもガンガン揚げられるのかと思っていました!
こちらではフレンチフライぐらいでしか使わないのかもしれないですね。
貴重なインフォをありがとうございました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 12:30:19

3Lのもの持ってますが、普通にとんかつ二枚揚げられますよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 12:31:48

だったら、エアーフライヤーがいいんじゃないですか?Instant Potはどう?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 16:25:25

トピ主さんの、のぞみの品ではないですが、コッパー製のオーブントレーは?
数年前になりますが、カナディアンタイヤへ、ブラックフライデーセールに行ったら、レジの私の前にいたおばちゃんがコッパー製のオーブン皿? ラック? の様なものを持ってて、揚げ物に熱の通りが早くていいといってました。
我が家 収納場所が無いから物を増やせない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 16:41:39

Instant pot は持っているのですが、揚げ物が出来るのですか?圧力鍋として大活躍してますが、これもまたサイズが大きいんですよね。
小型で高機能の家電が沢山ある日本の電化製品はほんとうに素晴らしいですね。
卓上天ぷら鍋でファミリー串カツパーティーやりたいな〜。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 17:23:39

Instant Potは型によって、付属のエアフライヤーのの蓋のみを買い足せる場合と、
新しく買いなおさなければいけない場合があります。
友達はエアフライヤーとても気に入ってます。
BakingやRoastingもできるみたいですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 18:14:19

そうなんですね。残念ながら私の持ってるinstant potはエアフライヤー機能は無理そうです。
先日お店でトースターオーブンタイプのエアフライヤーを見ました。普段油で揚げる(フライパンに油を張って)のが面倒な時は、オーブンシートにコロッケやトンカツを並べて油ををタラタラとかけて、オーブンで焼いているのですが、やっぱり油で揚げるカラッとした美味しさに欠けるんですよね。
エアフライヤーだと油で揚げるのと同じくらいの出来になるのでしょうか?
なんだか書いていて揚げ物依存症みたいですが、せっかく食べるなら美味しいものを!とあと片付けを楽したい!という切実な願いです ^_^
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 22:43:21

T-fal の EZ Clean の 2リットルタイプのを愛用しています。
今のが壊れてもまた買いなおしをすると思います。

ロースかつは1〜2枚ですね。 ヒレでも4枚くらい?
鶏のから揚げは6個くらいが一度で揚げられるって感じで、2度揚げの時はぎゅうぎゅうに詰めて10個くらい一気に揚げています。
天ぷらのエビは3本までかな。 そんな感じです。


私的にはこのフライヤーの方が片付けが楽かな。
使用後2時間くらいで油を漉して、油がきれたら残ったパン粉などをふき取って
熱源の部分以外はディッシュウォッシャーで洗っておしまい。

フライヤーが無かったときは、油を漉す時にちょっとこぼしちゃったりとかあったのですが、その心配もないし温度管理をフライヤーに任せられるので気楽です。

エアフライヤーも欲しいとも思いましたが、
揚げ物は揚げて食べたほうが美味しいと思ってこちらにしました。

今思ったのですが、エアフライヤーで天ぷらとか唐揚げってできるんですかね? 
液状の衣のってどうするんでしょう。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 12:46:49

ディープフライヤー、私も購入を考えていたことがありました。
結局、これというものが見つからないまま、鍋と温度計(折り畳みで肉に突き刺せるような針?がついたタイプ)を使って揚げるようになりました。
鍋は小さめの寸胴型のものに油は少なめ(3センチ位?)にして揚げると鍋に深さがあるためか周辺の汚れも少なくいい感じです。
最初は大変だろうと敬遠していた鍋と温度計でも、慣れると揚げ物が身近になりました。

うちは子どもたちももう大きいから揚げもののお手伝いもできるけど、お子さんが小さいうちはフライヤーのようにお任せできる方が安心かもしれませんね。
いいのが見つかりますように。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 16:29:22

みなさん、色々なアドバイスありがとうございます。
先日唐揚げを(まだディープフライヤーを買ってないので鍋に油を張って)揚げました。
やっぱり揚げ物はカロリー高いだけあって美味しいですよね。
ディープフライヤーで作れる料理いろいろ思い浮かべてはやっぱり買おう!と思いました。
どなたかが教えてくださったTfalのEZクリーンが私の希望を叶えてくれそうです。

みなさんありがとうございました!



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network