jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36007
アップデートしやすいレジュメのお勧めありますか?
by 無回答 from 無回答 2021/01/30 12:31:42

コロナで異業種転職しました。ただ、数か月から1年後に今の業種で少し給料の良いところへと考えています。今のレジュメだと、アラインメント揃えるのにすごく時間がかかり好きではないです。

アップデートしやすいレジュメのお勧めありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 13:13:58

普通にワードとか。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 13:55:07

https://novoresume.com/?noRedirect=true
これ使いやすいですよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 10:36:02

ありがとうございました。他にもあったら、よろしくお願いします。


レス1さん
今までワードで作っていたのですが、昨年からオープンオフィスに切り替えてテンプレートが見つかりませんでした。もう少し探してみます。

レス2さん
教えていただいたサイトも詳しく見てみたいと思います。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/01 22:34:48

私はResume Designer 3 というAppで作りました。簡単ですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/03 14:40:14

オープンオフィスよりもLibreOfficeの方がMS Officeとの互換性は高いよ
レジュメ作るなら尚更

オープンオフィス開発元のアパッチと喧嘩別れして主要な開発者はLibreOfficeに移った
むしろ、オープンオフィスは2014年以来開発が止まってる
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 13:15:04

情報ありがとうございます。

レス4さん
サイト見てみます。

レス5さん
何も知らずに、アパッチのオープンオフィスダウンロードしたので、それしかないものと思ってました。LibreOfficeの方が良いのでですね。アパッチのオープンオフィスのテキストドキュメントソフトは、使い勝手は悪くないのですが、スプレッドシートソフトの方は、ちょっと違和感を感じてました。LibreOfficeにした方が良いのでしょうか?他の方からも、もう少し情報いただけると助かります。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/07 19:15:58

OpenOfficeは開発が止まっており、古いOffice 97形式(.doc)とODFファイルのみ対応しており、最も普及しているOOXML形式(.docx、Office 2007以降)のファイルが開けません。

LibreOfficeは今でも開発が続いているので、.docx形式とも互換性がありますし、新機能も随時実装されています。
OpenOfficeは化石のようなものなので、あえて使う理由はありません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 11:56:34

レス7さん

アドバイスありがとうございます。ダウンロードしてみたいと思います。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network