jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35992
歯医者のクラウンの治療金額
by 無回答 from 無回答 2021/01/26 13:40:24

さっぱり歯のことに知識がなく どなたか歯について詳しい方はいませんか?
一年前より見てもらっている歯医者さんがあるのですが以前通っていたところより
先進技術を使い?やっているようで私はドクターも気にいっていたのですが料金が前より高めのような気がして。。今回2本のクラウンを付けて治療と言われたのですが一本だけコストを出してもらいました
もうすでにクリーニングと一本の虫歯治療を済ませ400ドルの保険を使ったので 今回私の保険でカバーできるのは半額の約800ドルで合計1670ドルと言われました
もちろん歯の状態により変わるでしょうが大体こんなものでしょうか?他だったらもう少し安くなりますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 13:57:12

保険使ってそれ?うーん。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 14:12:26

保険は人によってコンディションが違うので、実際の費用を書きます。銀歯が取れ、新しいクラウンを作り治療した時に1200$でした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 14:28:17

クラウン2本で3000ドルくらいだったかな?(保険適用前)
目立たない場所なら銀歯にすると安くなりますよ。セラミックのクラウンは日本でも保険対象外で高いですからね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 14:31:55

私は合金のクラウンで合計1400ドルでした。
以前に治療済の歯なので神経の処理などが無く、
もしそれらが必要だったらもう少し高くなったよと言われました。
逆にセラミックのクラウンを選択すれば150ドル位?安かったように思います。
これは保険適用前の金額です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/26 14:34:21

私の場合はクラウン1本で800ドルでしたよ。ぷらす、薬とかチェックとかが100ドルぐらい余分に後で払ったと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 14:52:58

早い返信有難う御座います
内訳は歯カラーが$200ポーセリンが$889 治療費?$380 とかになってました。虫歯も有るようなので皆さんの話によるとそんな物ですかね?虫歯以上に出費痛いです
以前の歯医者では保険枠$1500を超える事がなかったので改めて高い物だと実感!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 15:31:45

私もクラウン治療で合計$1700近く払いましたよ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 19:49:08

将来の歯の治療のために、貯金しとかないとだめですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 20:20:30

去年の9月から日本では、前歯まで保険のCAD/CAM冠が使えるようになりました。
それ以前でも、奥歯も場合によっては、CAD/CAM冠が使えたので、
今はほとんどの歯で銀歯にしなくてよくなりました。
(保険適用で1万円しない)

カナダの歯医者にはまだ行ったことないんですが、高いんですね〜
バンクーバーだったら高いとか、もう少し田舎に行けば安いとか
地域によって違いはあるんですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 20:25:30

Res9さん、
本当ですか?
日本でCad/Cam冠は保険で前歯も降りるようになったのですか?
奥歯だけだと思いました。
だとしたら日本は歯の事はカナダより安いですね。

Res.11 by 9 from 無回答 2021/01/27 00:27:14

10さん、私は去年の滞在中に、前歯をCad/Cam冠にしてきました。当初知らなかったんですが、先生の方から保険で1万円ほどでできますよ、と提案されました。この際だから一番真っ白な歯にしてきました。とっても綺麗で満足してます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 11:57:14

レス9です。
10さん参考になりました。

日本帰国の際に歯はCad/Cam冠にする所はしてみようと思います。
前に調べたら奥歯の特定の歯しかダメで、しかも金属アレルギーを皮膚科で証明しないといけないとか面倒だったので。
カナダももう少し安くなるといいですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 12:06:04

僕などはもうカナダに住んで長いんですが日本の健康保険払ってる人はカナダに住みながらも多いのだろうかとふと疑問が湧いて来ました、勿論短期で来られた方は除いてですが

もし保険無しでクラウンをすると幾らぐらいの物なのでしょうか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 13:00:46


無保険なら同じような治療したらこっちと同じくらいだよ
ただ日本は国保でもカバーされてる関係で低予算で処理する技術が長けているので
無保険だからとにかく安くと頼めばこちらより安く済ませてくれます
値段なりの治療になりますが
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 13:03:12

レス12
カナダも樹脂クラウンなら無保険でも数百ドルですよ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 20:18:07

今しがたクラウン入れて来ましたよ。
保険適用前の価格が1,174ドルでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network