jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35986
バンクーバーからバーナビーへ引越し
by 無回答 from バンクーバー 2021/01/25 14:19:11

現在バンクーバーに在住していますが、子供の進学を期にバーナビーへの引越しを考えています。

家を購入するのは無理なのでレントです。子供も義務教育を卒業なので特に学区にこだわる必要もありません。治安が良く、できれば静かな所がいいなと思ってます。
バーナビーに土地勘が無いので、治安が良いとされているエリアを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 14:49:52

バーナビー最近治安が悪いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 15:13:51

north burnabyは割と治安いいイメージがあります。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 15:25:57

ええっそうですか?
コンフェデレーションパークの方のバス停で
バスを待ってたら引ったくりされたと留学生の話。

スカトレ付近は治安悪いイメージ。路駐の車の窓割られてます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 15:47:07

バーナビーも広いので、トピ主さんが、グロッサリーは車で自分で行くのか、ご主人様の通勤はハイゥエイを使うのか等でも変わってくると思います。
私はサウスバーナビー在住ですが、車があると、どこへ行くにも便利な感じがして 、気に入ってます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 16:44:07

ノースバーナビーも最近も殺人事件があったり、発砲事件も何回かここ数年でありました。家の侵入とか。車上荒らしは頻繁。これはどこでもありえますが。

何年か前は連続レイプ事件とかありましたよね。昔はサウスバーナビーが治安が悪くて、ノースが治安がいいって言われてましたが、今は前ほどです。 

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/25 17:15:44

トピ主です。

コメントありがとうございます。車があるので普段の移動は車でも問題ありません。
また主人も家での仕事が殆どなので通勤の問題もありません。
ノースバーナビーとサウスバーナビーの境界は大体どの辺でしょうか?

どうぞよろしくお願いします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 17:24:44

ノースとサウスはスカイトレインのラインで分けられてますよ〜。
てっきりノースは治安がいい方と思っていたのですが古い認識だったのですね。参考になります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 17:34:16

ローヒードハイウェイ越えたらノースかな?

わたしはサウスバーナビー住んでますが、イーストバンの時よりドラッグアディクトの人に遭遇する率は若干低いし便利なので気に入っています。

ブレントウッドモールあたりもいいなと思いますが、職場はバンクーバーなのでメトロタウン近くが便利で好きです。

就学前でしたら学校の評判がいいところを探してその学区内で探せば治安も良さそう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 18:12:25

バーナビーで治安が一番良いのはSFUにあるUniverCityだと思います。
山の上にあるので、危ない人はわざわざそこまで行きませんね。
が、山の上にあるので、夏は涼しく快適だと聞きますが、冬はかなり寒くなると聞きます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 18:32:10

サウスバーナビー、バウンダリー辺りからニューウエストまで治安悪すぎです。子供いなければ、また住んでも良いかなーと思いますが、車上荒らし、ホームレス、定取得者、難民移民、ドラッグ、盗難、発砲事件等全て当てはまる地域なんで、オススメしません。ノースバーナビーも昔住んでましたが、イーストヘースティングから流れてきたりもあったせいか、女性、子供だけで歩ける場所ではなかったです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 18:41:43

私もノースバーナビーは治安が良いという印象でしたが、5年前頃、ほんの数分の間にBreak Inされて大家さんは現金、私は部屋に置いておいてカードを盗まれました。周辺は静かで生活しやすいですが、安全である保障はないです。



Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 07:13:57

brentwoodに約10年住んでますが治安が悪いと感じた事はありません。
数年前、駅近のコンドの地下駐車場(fobのセキュリティーキー有)で車上荒らしがあったのを一度か二度聞いたぐらいでしょうか?
車上荒らしは、高級住宅街と言われている所でも起こるので、判断基準にはしにくいかと思いますが。
お子さまがいらっしゃるなら学区の評判で決めてはどうですか?
個人的な印象ですがメトロタウン周辺、以南のエリアはごちゃごちゃしている印象があります。
私は基本車ですが、BCITがあるので朝のラッシュ時のバスはbrentwood から南下方面は長蛇の列です。
(今はコロナでそんなことないですが)
時間がかかってしょうがないと思いますがUBCへのバスも出てます。
ハイウェイも近く、グレーターバンクーバーの真ん中、という印象で、
車でも公共交通機関でも、どこへでも行きやすく便利な場所だと思います。
再開発中のモールや新しいコンドがにょきにょきと建設中なので、
スカトレやバスは将来とても混雑するんだろうなぁと思ってます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 07:19:00

↑すみませんお子さんの学区は関係ないとトピに書いてましたね。
静かな所、という事でしたらローヒードハイウェイより北の、住宅地外でしょうか。
ただ、タウンハウス より一軒家が集合しているエリアが多いので、購入ではなくレントの物件があるかどうかは謎ですが。
素敵な物件が見つかります様に。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 12:53:30

Edmonds近辺のKingsway沿い(ほぼNewnWestminster)は夜遅くになると娼婦が道沿いに立っていて驚いたことがあります。数年前なので、古い情報ならすみません。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 12:56:10

14
ワーホリの女性のこと言ってますか?失礼ですよ。通報します。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 14:21:53

14さん、今はあの辺りはハイライズも建設ラッシュだし、その1階に入る店舗も新しくて綺麗な感じになりましたよ。たぶん10年前くらいまではそんな感じだったかも。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/26 16:01:01

Res.15さん、ワーホリが娼婦として立っていた?あなたそんな作り話をしてはダメですよ。
14さんは何一つワーホリなんて言っていません。被害妄想みたいでどうしたのですか。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/26 16:07:49

子供の進学を機に・・・、ということですよね。それならNorth Shoreが一番かと思いますよ。
ただ両親が働いているとしたら橋があるから通勤が大変です。子供の環境としては他の地域よりダントツに言いかも知れません。治安はなかなかいいです。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/26 16:39:27

トピ主さんの書き方にモヤモヤします。ごめんなさい。
子供の進学を機に…とか義務教育を卒業という部分。

子供が義務教育を卒業して進学する=夫婦2人になるということなのですか?
そしてご主人はリモートワークで通勤の必要はないということですか?

バーナビーに引っ越すと言っているのにnorth shoreを勧めてる方もいるし…

別に揚げ足取りしてるわけじゃないんですが、なーんかモヤモヤしてゴメンね。更年期障害かな。

そして未だにbreak inとかあるんですね。それにも少し驚きました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 16:45:41

>トピ主さんの書き方にモヤモヤします。ごめんなさい。
子供の進学を機に…とか義務教育を卒業という部分。

更年期かも知れませんね。
私は全然モヤモヤしませんでしたよ。

19さんの家庭環境に何かコンプレックスが隠れていそうですけど。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 16:48:24

>別に揚げ足取りしてるわけじゃないんですが、なーんかモヤモヤしてゴメンね。更年期障害かな。

これってモヤモヤするトピですか?「バーナビーの住み心地はどうですか?」みたいな平凡なトピですよね?


>そして未だにbreak inとかあるんですね。それにも少し驚きました。

レス19さんはMetro Vancouverに住んでいますか?Metro VancouverではBreak inの事件はそんなに驚く事ですか?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 17:35:57

19さん、トピ主さんはお子さんがセカンダリー卒業後、大学など遠方へ進学されるとかじゃないんですかね。今まではお子さんの学校を変えたくなかったので今のお住まいに住んでいたけどってことで。そういうご家庭って結構あるんではないですか?

どうしてもやもやされるのでしょうね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/26 17:52:19

19です。
カナダで義務教育卒業というのは何年生で何歳ですか?
進学を機に引っ越す?進学するのに学区は関係ない?
進学なら通学の便は考えなくていいの?
どういうことなんだろう?
というのがモヤモヤポイントです(笑)

20さん想像力豊かですね。私の家庭環境にコンプレックスがあるのかも?まで想像しちゃうんだから。

一応私もメトロバンクーバーの住人です。
結構長く住んでいて、オリンピック前に1度車のbreak inに遭ったことがあります。
その頃までは私にとっても空き巣や車上荒らしが珍しいことでは無かったです。でも今は地価も上がって人々の生活は豊かになりましたよね?セキュリティも強化されて車の盗難は格段に減ったと思います。今どき盗難防止のハンドルロックとか付けてる人を見たことないですから。
そんな理由でいまだにbreak inが普通にあることに驚いた次第です。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/26 18:05:14

22さん、ご親切に説明ありがとうございます。
セカンダリーまでが義務教育なんですね。
そしてやはりご夫婦2人で引越しということですね。

スッキリしました、ありがとう。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 19:54:15

>一応私もメトロバンクーバーの住人です。
結構長く住んでいて、オリンピック前に1度車のbreak inに遭ったことがあります。
その頃までは私にとっても空き巣や車上荒らしが珍しいことでは無かったです。でも今は地価も上がって人々の生活は豊かになりましたよね?セキュリティも強化されて車の盗難は格段に減ったと思います。今どき盗難防止のハンドルロックとか付けてる人を見たことないですから。
そんな理由でいまだにbreak inが普通にあることに驚いた次第です。

レス19さんはコロナの為にあまり外に出ないのか、安全な地区に住んでいるのかな?

Vancouver PoliceのレポートによるとTheft from Autoは2011年から上昇していますよ。
https://vancouver.ca/police/crime-prevention/theft-from-auto.html
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/26 22:05:56

トピ主です。

引き続き沢山のレスありがとうございます。
私の書き方が悪くモヤモヤさせてしまった方、すいませんでした。

子供は高校を卒業後、他州に引っ越すので、バーナビーへの引っ越しは夫婦二人になります。
私達も当初ノースショアを考えましたが、やはり橋がネックでバーナビーを検討しています。私達の生活環境を考慮すると、橋を使わずにバンクーバーに行ける場所が希望です。

教えて頂いた情報を参考に、探してみようと思います。ありがとうございました。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 22:53:45

トピ主さんが言うところのバンクーバー っていうのはダウンタウンのことですか?個人的にはバンクーバー (イースト)もバーナビーもそんなに変わらないような気がするけど。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 23:36:20

市が変わるとだいぶ値段変わるよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network