jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35981
クラスメイト陽性者 クラスメイト学校行くの?
by 無回答 from 無回答 2021/01/23 21:56:47

BCのセカンダリーってクラスにコロナ陽性者が出ても学校行っても良いんですか?
知り合の子供のクラスから陽性者が出て報告があったらしいです。じゃー14日間は家で勉強で大変だねって言ったら、学校へ行っても良いのよ。自分で体調のチェックをするだけって聞いてビックリしました。念の為テストしないのって聞いたら、症状が無かったらテストしてもらえないんだって。
私の住んでる州はBCより感染者が多いですが、症状が無くても簡単にテストを受ける事ができ、クラスメイトに陽性者が出ると14日間は学校も行けません。濃厚接触者はテストを受けます。なので学校での感染は抑えられていて、陽性者が出ても1人や2人です。BCの今年入ってからの学校感染状況を見ると数日連続で同じ学校内で出てたりしてたので、やっぱりそう言う事だからなのかと思いました。テストについてもクラスメイトも症状が無かったらテストを受けられないなんて、テスト数を少なくおさえて感染者数をおさえてるように見せかけてるように見えました。BCに引っ越そうと思っていたけど、こう言う体制だと心配になってきました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 22:22:08

感染で陽性が出てるなら 当事者は隔離のはずですよ。学校からも来るなと言われるはずです。
同じクラスの濃厚接触者に対しては、パブリックヘルスから連絡があります。その指示にしたがう。陽性者と、ただの同じクラスの程度では 通常維持で、症状が出たら検査だと思います。違ってたらごめんなさい。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 22:52:06

Res 1さん、正解です。
そうです。BC州は クラスメートが陽性になったら濃厚接触者のトラッキングがあり、濃厚接触者になったら Public Healthからメールか電話が入ります。
同じクラスでも濃厚接触者に該当しなかったら、引き続き生徒を学校に送り続けてくださいと
メールが入ります。

うちの子のセカンダリーは2回クラスメートが陽性になりましたけど、濃厚接触者にあてはまらなかったので引き続き学校に通ってます。それでももう10日経ちましたけど元気です。学校もSpreadはなかったようです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 23:07:33

娘のクラスメートが陽性で2週間学校休んでいました。学校からは特に何も連絡はなく、娘は陽性者本人からテキストで陽性だったので2週間休むと連絡をもらいました。ほかのクラスメートも普通に学校に来ていたそうです。
それを聞いた時、娘も他のクラスメートも前日まで同じ教室で授業も受けてたわけだし、私はちょっとパニックになりましたが、幸い学校内での感染者はありませんでした。休んでいた子も今は無事学校に復帰しました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 23:22:14

学校から連絡なしって初めて聞きました・・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 23:29:45

みなさん、お返事ありがとうございました。
レスを読ませてもらうまでは、BCで学校行かせるのは怖いなって思ってましたが少し安心しました。

私の住んでいる州は15分間以上の同じ部屋にいると濃厚接触者になるので、クラス全員が14日間隔離になるのです。やはり州によって決まりが違うのですね。勉強になりました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 09:05:35

確か、兄弟姉妹のいる生徒は片方が怪しい症状だと
一緒に帰宅させられてたと思う。
学校は親が子供の健康状態を確認する事にと言う。仕事のある親は確認不十分で通学させちゃうから生徒の家族のほうが信用できない。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 19:12:54

アルバータですが、

同僚の娘さんのクラスメートが陽性、クラス全員検査及び14日間自宅待機だそうです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 21:48:41

子供が通っている学校、未だに感染者ゼロと聞くと何故か疑ってしまいます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 15:17:55

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network