jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35977
コロナかも・・でもPCR検査はしたくない・・
by 無回答 from 無回答 2021/01/22 21:55:42

コロナになったかもです。
今日カレーを食べたけど味が感じず、今熱っぽく、呼吸が苦しいです。
でも仕事行かないとですので、土日は安静にしていようと思います。
PCR検査で陽性なんてことになったら仕事失うから・・・。
コロナっぽいけど検査して陽性になって生活変わっちゃうのは困るって人いますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 21:58:19

職場で、症状があるのに仕事に来たことがバレたら、その方が仕事を失う可能性高いけど
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 22:27:52

馬鹿なこと言ってないで仕事休めよ。
お前が無理して行って職場で広がったらどうするんだ?そこから同僚の家族、そのまた同僚って芋づる式に広がるかもなんだぞ?責任取れるのか?


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 22:36:37

コロナに感染したら仕事失うって、どんな会社なんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 22:39:41

不安でしょうが、まずは職場に連絡してPCR受けてください。

コロナは誰でもどこかでかかる可能性があります!
責められることではないです。
それで仕事場に黙って勤務に向かう事の方が重大です。
もしコロナだった場合、道中も仕事場でも誰かに移すことになりますよ。

とりあえずPCRうけて、適切な処置を受けてください。
お大事になさってください。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/22 22:41:03

どんな仕事か知りませんが、陽性で仕事失うことがあったら、逆に訴えたらよいのでは?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/22 22:58:30

風邪(コロナ)の症状があるのに出社して周りに感染させたら、そっちの方が大事件になると思いますが…。
仕事だけじゃなく、人としての信頼も失いますよ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 23:04:41

この掲示板 初コロナ感染者?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 23:35:01

>コロナに感染したら仕事失うって、どんな会社なんですか?

従業員を使い捨てにするジャパレスか日系会社ですかね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 23:41:51

そもそもそんな会社やめたほうがいいよ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 00:43:01

まさか接客業ではないですよね?

私たち一般の顧客が、買い物や飲食する場所にお勤めなら、絶対休んで欲しい。生活するために最低限の外出にして気を遣いながら買い物へ行っている持病持ちの人だっているのに、そのような人がコロナに感染したら命に関わるのに・・。

それに、あなただって呼吸が苦しいのですよね?あなた自身のためにもぜひ休んでください。

コロナ感染が理由で仕事失うなんて、その会社は酷くないですか?きっとそのまま黙って勤務して、後からバレた方が、生活がもっと変わっちゃいますよ?

目先のお金より、健康が大事ですよ。
お大事に。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 01:02:23

それって他の同僚 既に感染してるってこと? 接客業は勘弁してくれ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 03:40:50

会社でゴホゴホ咳してて、呼吸が苦しそうだったら
スーパースプレッダーが貴方とすぐバレますよ。
そして そんな症状があって出勤し、同僚を感染させたら 罰金です。同僚や会社が貴方を訴えますよ。

すぐ会社の上司に電話して月曜出勤できないと連絡取れないのですか?

811にも すぐ電話して、近くのPCR検査場を探してください。



Res.13 by from 無回答 2021/01/23 04:00:02

コロナ陽性なら国のベネフィットが二週間出ますよね?
家族が職場で感染して入院中です。無責任な行動はしないで、自分や周りの人を守る為に検査を受けるのは大事です。
私はコロナにかかってませんが、生活は変わりました。家族が入院して思うように会話も出来ないし、毎日無事を祈ってます。
今のパンデミック中、陽性になり仕事を失う会社とはどんなところですか?不安でしょうが、逆に職場の人は休んで欲しいと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 11:14:49

トピ主さん の感染経路を知りたい。
なにか心当たりありますか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 11:45:08

>まさか接客業ではないですよね?

今後の2週間ぐらいジャパレスには行かないようにします。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 12:31:55

カレーはまかない?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 12:39:51

↑私もその「カレー」でジャパレスだと思いました。(後、コロナになったら首になる・・・そんなのはカナダの会社ではありませんよね?)
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 20:51:38

陽性でも生活は保障される。雇用先でも差別はない、とされてますが
実際そうでない場合も多いと思います。

すぐにはクビにしなくても、少しずつ時間を減らされたり
なんとなく嫌がられてる、差別されている気がするなんてことも
多々あると思いますよ。

トピ主さんの雇い主も、職場の人も、ほぼ確実に2週間自宅謹慎になりますから。
その人たちの中から更に陽性が出ればその家族も2週間謹慎。
表には出さなくても、実際嫌がられるのは間違いないですね。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 21:05:53

陽性かもと思った時に、すぐに本人が公表して自分も周りも対処した場合の被害と、
隠し続けた後の被害の規模で考えると後者の方が大きいですよね。
そうなった時、若干居心地悪くなるどころの話では無いと思いますよ。
下手したらちゃんと監督できてなかった会社も営業停止命令。
本人も罰金あるんじゃなかったでしたっけ?

他の人も書いていますが、
今は補助金もあるわけだし、すぐ検査受けて対処した方が良いですよ。
トピ主さんの健康のためにも周囲のためにも。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 21:44:00

職場からの「嫌がらせ」うんぬんの話ではない。
生死に関わる感染症の話ですから、
症状があるのに、PCR検査も受けずに
職場に出勤することはやめてください。
職場の同僚、お客様に飛び火します。
そして、めぐりめぐって市中に飛びます。

嫌がらせとかは、二の次。



Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 22:14:55

>そして、めぐりめぐって市中に飛びます。

ジャパニーズ・レストランと日本人コミュニティから広がったとかのニュースは勘弁してください。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 22:17:56

体調が悪いトピ主からのコメントは期待できないでしょう。くれぐれも酷くなりませんようお大事に。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 22:28:11

カレー出してるジャパレスは避けた方がいいのかなぁ?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 23:00:49

トピ主が食べたカレーがまかない扱いになってるし。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 08:49:30

やっぱり日本が世界に比べて人口密度も高いのに感染者が少ないのと同じで、こちらでも移民日本人の感染少ないんですかね?私の周りでも日本人の感染は聞きません。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 09:19:18

出来るだけ検査受けずに自宅で安静にしてる人も多いんじゃないかな。
知人でもいます。検査しなかったって言ってました。
だから感染者数は発表されてるよりはるかに多い。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 11:31:40

>検査しなかったって言ってました。

なぜ陽性だとわかるのですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 12:46:24

私の知人は、せき、体のだるさ、嗅覚がきかない、体中の関節の痛み、熱、今までの風邪からは想像がつかないレベルのだるいさからくる痛み、などの症状から、多分コロナであろうと自己判断をしていましたが、検査は受けていません。

職場でもものすごい風邪の症状の人がいて、数人にうつったらしいですが、皆自宅で休養して全員完治したそうです。

症状がコロナと同様なときは”多分コロナでしょう”という判断になるのではないでしょうか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 14:03:39

レス27さん

なぜコロナだとわかるか?
ということですが、自己判断でコロナだと思う人は上の方も言われてますがやはり普通の風邪と全く違う脱力感、筋肉痛などがあるのだと思います。
でも陽性と診断が出ても薬をもらえるわけでも入院するわけでもない。免疫があるというお免状をもらえるわけでもない。だから自宅で安静となるんでしょうね。
今は風邪でも体調が悪ければ休んで良いとなってますからわざわざ陽性診断もらう必要はないんじゃないですか。っていうかなぜみんなそんなに検査しなければならないって思って「してください!」って言ってるのかがわかりません。体調悪かったら出歩かないでしょ?健康な人、無症状な人でも今はマスクして距離おいて、人とも会わないですよね?
陽性とされない限り仕事が休めないならともかく、検査を受けるのは法律上の義務ではないですから。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 15:37:06

29さん

それはcontact tracingで、知らずに濃厚接触者になっていた人達に知らせるためですよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 15:54:21

30さん

だから。。。この状況で濃厚接触者ってだれ?
家族?だったら伝えるよね、体調悪ければ。
職場?それもほぼないでしょ、今は。もしそういう職場だったら伝えるでしょ?
で職場から検査に行くように言われれば行くだろうし。

ちょっとの体調不良でわざわざ自発的に行く必要はないし、ある程度ピークに達した時点では検査に出かける体力はないと思うし、義務でもないのに「行くべき!」「きちんと検査してください!」って要求する人はおかしいと思う。法的効力も無いのに検査を受けない人は犯罪者みたいなのって変。

家族全員謹慎合計一月以上(一人ひとり発症した場合)とか言い渡されて経済的に追い込まれる人は?検査に行くのに乗せてもらったり、自分が運転した車内も濃厚接触評価の対象なんだよ。
疑わしい症状がある場合は公共交通機関もタクシーも使わないようにって言ってるのに。

家族一人ひとり寝室、台所、バスルーム、廊下、出入り口も全て個人使用にできるような豪邸に住んでる人たちや、結果的に無職になっても困ることの無いような人たちが偉そうに言わないで欲しい。

はっきり言ってあなたたちだって無症状とかアレルギーや風邪気味の症状で既に菌を撒き散らした可能性もあるんだよ。

私は在宅ワークで買い物に行く以外は出かけない。マスク着用でディスタンスを保ってる。仕事は在宅でも出来ないほど体調が悪ければ休むと連絡するけど、それをわざわざコロナだからと証明する必要はありません!

Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 16:02:16

31さん

カリカリせずに落ち着いて!深呼吸、深呼吸。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 16:19:04

31さん。大丈夫。
ここに書いてないだけで検査受けない派の人はあなた以外にも大勢います。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 16:23:25

29,31のような考えの人がいるから、
コロナが市中から消えないんだよ。

その考えが人を殺してる。証明がないから ばれない。。。。という考えで
アメリカでは40万人が命を落としてる。。。
若い人も。 カナダは1万9千人。

無責任ほどほどしい。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 16:31:54

貴方は大丈夫でも、あなたから菌をもらった人が死んでしまうかもしれないんですよ。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 16:34:11

ばれないとかじゃなくって。「確実な陽性歴あり!証明できます!」のレッテルみたいなの必要?それで「私は自主的に社会のために貢献しました」ってなってどうなるの?損はしても何の得にもならないよね。検査受ける「べき派」さんたちは検査受けて自慢すれば?社会のみなさんのために私は検査受けましたってね。巻き込まないでよね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 16:39:08

死んでしまうだけじゃない。

あたなから菌をもらって死んでしまった人が若いお父さんだったら。子供はお父さんなしの子供になってしまうんですよ。お母さんはシングルで子供を育てなきゃいけないんですよ。

ばれないから受けないとか、
ここで正当化しようとしていることが信じられない。

貴方の顔が見てみたい。
Res.38 by N1 from バンクーバー 2021/01/24 16:44:10

レス34さん、その通り。
コロナ流行はそう簡単には消えません。

このトピで検査を受けない人もいることがわかるし、別トピでワクチン受けたくない人もいるし。
集団免疫も今年中と目標立てて達成できれば良いな、と思ってたけど、ワクチンが効かない変異も既に一種確認されてるくらいだから、今年中も無理っぽいですね。(注:私の意見です。)

精神面でやられないように、政府の言うことも世論も鵜呑みにせず、自分で納得のいく判断に基づいて生活するのが一番だと思います。実際政府や医療従事者のいうこと日に日に少しずつ変わってますから(笑)。一度会見で言っておいてその後一切触れないコメントもあるし。

お互い頑張りましょう。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 16:44:54

36は
検査を受けて損になるといってますが、検査を受けて何か損になりますか?

検査を受けて何も損することないですよね??

巻き込まないでよねって。。。何に?

Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 17:04:12

検査受け損:しんどいのに検査所まで行って並んで待たされて検査。検査所までの交通費やガス代と待ち時間。要請だったら隔離されるので食品、生活備品の調達の余分な出費。職場でのいじめと差別。失業する可能性。
検査受け得:コロナにかかったと知らせれば同情のメッセージが届く(けど何かしてくれるわけではない)。陽性陰性に関わらず、検査を受けたのでJPカナダで褒めてもらえるのとBC州での社会的責任を果たした自己満足。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 17:29:34


損そると言っている人は何も調べてないで騒いでるだけ。

損の食料は 陰性でも陽性でも食べる回数は同じ。食料損してない。
検査場では基本予約だから予約を取っていけば並ばないでいいし、待たない。緊急の場合は予約なしでもOK. しんどくても他人の命と自分の命を守っていると思えば全然損感ない。ガス代けちってないで そんぐらい行けって感じ。コロナで偏見をうけるような職場でしか働けない、かわいそうな人だった。そんなところでしか働けない君が悪い。カナダの会社で働けるよう努力したまえ。
生活備品の調達の余分な出費 −→ ないです。 持っているもので十分でしょう。風邪薬くらい、家にあるでしょ。ドラッグストアで買っても10ドルくらいだ。


得:陽性だったらカナダからベネフィットもらえる。たくさんの命を救った。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 17:33:29

仕事解雇されても、英語を話せない君のような人を雇ってくれる 別のジャパレスに雇ってもらえばそれでよし。解雇されたら EI もらえるから得じゃん!

Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 18:07:30

経験者です。

余分な出費ありますよ。配達料も含めてオンラインのオーダー普通にセールで選んで買うよりかなりかかります。調達できるものも限りがありますし。

検査の待ち時間もあります。予約したのに1時間近く待ちました。

私の場合具合が悪いと感じた時点で主人も外出が出来なくなったので多少蓄えはあっても2週間栄養価の高いものを維持することは不可能でした。

陽性が出るまでの3日間も、回復するまでの私の10日間アイソレーション、私が回復してからプラス14日間の主人のアイソレーション。その期間主人の親の買い物、通院の手伝いも出来なくなり、そちらの金銭的、精神的負担もありました。

主人の職場はオンラインに切り替えで良いと言われましたが、任されていたプロジェクトは他の人がすることになりました。これが出世に影響しないとは言い切れません。

検査を受けないことが正しいとは言いませんが、損ではないけど何らかの負担は確実にあります。

調べもしないでって言っている方こそ現状をわかってないのではないかと思いました。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 18:12:46

43 検査クロだったの?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 18:30:39

43は陽性だったみたいな書き方ですね。

余計な出費がかかったって、それを補うためにベネフィットがもらえるんでしょ。
出費がかかる、かかるっていっても、コロナで陽性になった人用のベネフィットもらった分でまかなえるでしょ。

陽性だったらなおさら、義理の親には会えないし、義理の親の命を救えることができたと考えられないのですか?

電話で義理の親とは連絡とれるし、救急だった救急車呼べるし。。。

健康な人だって今はだいぶ犠牲にしている所がたくさんあるんだから、
そのくらいで 影響あったといわれても。。。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 18:39:43

検査受けない派で体調悪ければ外出ないって言ってる人たちへ。
でも良くなったら出るでしょ?コロナの場合はテスト受けてから10日間隔離しなきゃいけないの。体調良くなっても。なぜならその間ウィルスを撒き散らすかもだから。
でも陰性なら結果出てからは自由なわけ。
確かに陽性だったら大変だけど、自分が撒き散らすかもしれないって恐怖はないん?体調悪くて無理して仕事行った翌日に同僚がコロナになったら?それでなくなったら?
陰性って言うことを証明して気持ち楽になりたくはないん?
ガス代が勿体ないから体調が良くなっても10日間出かけないって言うなら良いけどさ。
仕事は大変な問題だけど首になったり休まなきゃになってもちゃんとEI貰えるから。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 18:43:16

45
仕事リモートだったらベネフィットって貰えないんじゃない?
あるなら教えて欲しい
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 18:57:29

47
仕事リモートでも コロナに陽性になったらベネフィットもらえますよ。
証明書あれば、BC政府から疑いもかけられず、堂々とベネフィットもらえます。

Covid-19 Emergency Benefit という名前です。




Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 19:36:17

いやいや、陽性だからもらえるんじゃないでしょ。
陽性で給料が減給、失業とか有給で病欠が足りない場合でしょ。
それか自営で影響があった人。

州のベネフィットも国からのも検査受けて陽性だろうが陰性だろうが、まったくコロナにかからなくても前年の収入に応じてもらえるものでしょ。

なんで検査して陽性だったらベネフィットがあるから余分な出費が賄えるってなるの?
ここで検査を受けて陽性だった時の負担を訴えてる人は検査擁護派の人たちが言ってるベネフィットなんてコロナに感染しようがどうしようが必要なお金なんだって。

ちなみに、陰性でもまだ反応が出ないだけかもしれないということで再検査を支持されて
10日ー14日隔離になるケースもありますよ。
陰性で自由の身っていうのはそれこそ知ったかぶりの人のデマですね。
なんで憶測で偉そうに言うかなぁ。。。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 19:44:15

Benefitもらって病欠中、失業中は食いつなげても陽性反応で結果的に将来的に経済難に追い込まれる可能性はある。自宅療養でリカバーできるなら検査を受けて職場に知られるのはデメリットしか考えられない。リモートなら尚更だ。仕事してない専業主婦とかも陽性が公になったら家族に迷惑がかかる。10日にち、14日とネットで出てる期間を自主的に自己隔離すればいい。他人よりも家族との将来が大事なのは当然。正しいことをしたからって国も他人も助けてくれるわけじゃない。法律で強要されるなら話は別だが。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 19:46:20

48さん
ググってもそんな名前のベネフィットは出てきません。provincial のベネフィットなんですか?
お手数ですがリンク貼ってもらえませんか?
もし本当にあるなら凄く助かります
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 19:51:05

https://www.canada.ca/en/services/benefits/ei/cerb-application.html

きちんとした会社で働いてる人やリモート制度が整ってるにはあんまり関係ないですけどね。

Who is eligible
The Benefit is available to workers:

Residing in Canada, who are at least 15 years old;
Who have stopped working because of reasons related to COVID-19 or are eligible for Employment Insurance regular or sickness benefits or have exhausted their Employment Insurance regular benefits or Employment Insurance fishing benefits between December 29, 2019 and October 3, 2020;
Who had employment and/or self-employment income of at least $5,000 in 2019 or in the 12 months prior to the date of their application; and,
Who have not quit their job voluntarily.
When submitting your first claim, you cannot have earned more than $1,000 in employment and/or self-employment income for 14 or more consecutive days within the four-week benefit period of your claim.

When submitting subsequent claims, you cannot have earned more than $1,000 in employment and/or self-employment income for the entire four-week benefit period of your new claim.
Res.53 by 48 from 無回答 2021/01/24 20:14:47

あ、すみません、Covid-19 Emergency Benefit は終了して、Canada Recovery Benefitに移行したみたいですね。
自分がもうベネフィットもらってないから 情報が古かったです。
でも確かに、2020年の5月〜10月くらいまで、このベネフィットは存在し、Qualificationにコロナで陽性になった人って書いてあったのを覚えています。
Canada Recovery Benefit でも コロナのせいで働けなくて給料が減給したらベネフィットの 対象になるから もらえると思います。 在宅ワーク、出勤ワーク関係なしに。
さかのぼってもらえるから、申請してみたらいかがですか?
Res.54 by 51 from 無回答 2021/01/24 21:37:33

48さん、52さん
48さんが言ってるのがCRBに移行したものだとしたら、名前はCOVID-19 Emergency Benefit じゃなくCERB だと思います。これはBC政府じゃなく国からのベネフィットです。
もちろんCERBもCRBも知ってます。どちらも収入が減らないと申請出来ないものですよね。リモートになっても貰えるとか書いてたので自分が知らないものがあるのかと期待しました。
失業してる人が多い中でそんなムシのいいものなんてあるわけないですよねw
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 21:54:51

> 10日ー14日隔離になるケースもありますよ。
陰性で自由の身っていうのはそれこそ知ったかぶりの人のデマですね。
なんで憶測で偉そうに言うかなぁ。。。
憶測じゃないですよ。検査行った時に貰った紙にそう書いてあったので。事実私も結果が出るまでの間の隔離で済みましたし。
そんな例外無いとは言いませんが、言い出したらキリなくないですか?
むしろコロナかもって思っても検査せずに放っておける気が知れません。不安じゃないんですか?致死率は低くても色んな後遺症とかも報告されてるのに。

Res.56 by 53 from 無回答 2021/01/24 22:28:10

51,54さんは、リモートだからベネフィットがもらえると思って質問したのですか??

そりゃ、リモートになっただけでベネフィットがもらえる訳ありません。コロナの影響で給料が50%減ったらリモートワーク、出勤ワーク関係なくベネフィットはもらえます。(確か50%)

心配して真剣に回答して損した。

55さん、ありがとう。55さんに賛成です。

>>むしろコロナかもって思っても検査せずに放っておける気が知れません

コロナかもって思っても検査しない派は 他人の命より、自分と自分の家族の影響を重視するひとたちなのです。そのおかげで たくさんの人たちの死んでいます。

検査受けない派は自分が重症になって 息ができなくなって、そのくらいにならないとわからない人たちなんですよ。他人の命は軽いんですよ、検査受けない派は。

残念です。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 22:35:54

検査受けない派は 隔離期間なんて守ってないです。証拠ないし、ばれないと思って平気で買い物行ってるし、公共機関のバスとか乗ってる。無責任な検査受けない派のおかげで全世界の人たちが旅行へ行けないし、死んでるし、陽性者が減らないんです。

こういう自己中な人たちにここで説得しても無駄です。自己中だから何言っても返答が自己中。
今度自分が死にそうになったら、検査しない人を責める、自己中な人たちなんです。

以上


Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 22:39:40

>51,54さんは、リモートだからベネフィットがもらえると思って質問したのですか??
そうですよ。だってあなた48でそういってるでしょう?
しかもBCのベネフィットって。。
こっちこそ期待してググって損したw
心配してんだかなんだか知らんけど結局あんた嘘情報書いただけじゃん。
Res.59 by 48 from 無回答 2021/01/24 22:58:29

>>仕事リモートでも コロナに陽性になったらベネフィットもらえますよ。
証明書あれば、BC政府から疑いもかけられず、堂々とベネフィットもらえます。

これ48からの抜粋ですけど、常識で考えたら 
リモートでもコロナ陽性で(働けなくて給料減ったら)ベネフィットもらえますよってことでしょ。

CRBは国からなのね。 掲示板だから調べないでBCって書いてしまったけど。。。。

減ってもないのにリモートだけでもらえると思って質問したほうが悪い。
そんな都合の良いベネフィットあるわけない。
ググって損して当たり前。

私はあなたがてっきり、リモートでコロナに陽性になって減給したのにベネフィットもらっていないからと良心で 教えてあげたのに。


Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 23:32:42

> そんな都合の良いベネフィットあるわけない。
ググって損して当たり前。

あるよw
https://www2.gov.bc.ca/gov/content/economic-recovery/recovery-benefit

まだ間に合うから条件満たすなら申請してみたら?
コロナの陽性陰性関係ないし。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 00:52:57


誰も聞いてないよ

51,54,58 に教えているのかもしれないけど、
51,54,58はリモートワークだけでベネフィットを貰いたがるような強欲な人なのでもうとっくにこのベネフィットはもらっていると思うよ。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 23:50:23

コロナで死ぬ人数よりワクチン接種で死ぬ人数の方が多い
答えは出ている
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 23:56:03

↑そうなの!?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 21:19:37

おいトピ主!大丈夫か!インフルちゃうか?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 19:00:15

脳にもウィルスが残る可能性。

https://www.youtube.com/watch?v=mjTkKmcccXo

トピ主さん もしも同居人がいるなら隔離してください。トイレ、バスルームやキッチンシェアできませんよ。

Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 11:33:38

Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 13:30:00

コロナかも知れないけど検査受けたくない!
ってのは自由だけど、急に症状が悪化する病気っての忘れないでね
これ、周りがコロナ陽性と知ってるか知ってないかで生死を別ける結果になるから

Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 00:06:03

生死を分ける結果

死ぬ人なんて運が悪い1パーセント未満だから気にしなくていいよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network