jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35974
vallue villageへの服のドネーション
by 無回答 from バンクーバー 2021/01/22 16:28:20

子供の小さくなった服はここに持っていくのがいいでしょうか?
前まではfamily placeとかに持って行ってたのですが。
あの道にある、大きいコンテナみたいなのには入らない位たくさんあるのでどこかに持ち込んだほうがいいかと思いまして。。
ただお店に持っていくだけで引き取ってもらえるのでしょうか?
向こうでこれはいい、これはダメとか選別されますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 16:35:23

ただ持っていくだけでだいじょうぶですよ〜。ボックスにドネーションするアイテムをいれるだけです。その場で選別はされません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 16:55:10

大抵のバリュービレッジでは、店内のすぐに入ったところに大きなコンテナが置いてあって、そこに入れるようになっています。
ドネーションセンターが隣接されている支店だと、店内のコンテナに加えて、ドネーション窓口があって、そこにドロップオフすれば良いだけです。場所によってはドライブスルーもあります。
いずれの場合も選別はありません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/22 18:47:56

売っていてトピ主が買いたくないものはドネーションしない、これは常識ですよ。
汚いものやよれよれのものはドネーションしない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 20:36:52

↑res3さん、ドネーションされた衣類で実際に店舗で売られるのは25%で、残りの衣類で使えそうなものは途上国など第三国に送られ、衣類の形で使わないものはウエスやカーペットなど再生繊維としても使われるそうです。

自分が買いたい買いたくないという基準で判断してゴミにするより、資源としての価値に目を向けてリサイクルする時代だと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 20:41:29

Res3の考え方は団塊世代のおばあちゃんみたい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 09:38:18

トピ主です。
皆様どうもありがとうございます!
後進国にも送られるのいいですね、知らなかったです。
すぐに持って行きたいと思います!
親切に教えていただきありがとうございました!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 10:10:29

そうなんだ、知らなかった。
今度から自分で選別しないでドネーションするよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 19:53:45

へそくり隠れてないかよく探してからドネーションして下さいね。

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/value-village-cash-found-1.5884293


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network