jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3597
PRカード失くしてしまった。。
by 大変!! from 無回答 2006/05/24 15:16:41

先日パブリックプールに行った際にお財布を盗まれてしまいました。。。こちらにきて初めてのことです。。しかもファミリープールの時間に。私が甘かった。。。
そのお財布の中にPRカードが入ってました。
このてつずきはどこに連絡したらいいのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
ちなみにオンタリオ州です。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 15:28:51

http://www.cic.gc.ca/english/pr-card/prc-issues.html

一番下に 18. What should I do if my card is lost, stolen, destroyed or I never received it?という質問がありますよ
 
Res.2 by 大変!! from トロント 2006/05/24 16:00:24

早速の返信どうもありがとうございました!!
早速CICに電話してストップしてもらいました!!

またアプリケーションをとって申請しなおしだそうです。。。泣
再発行なので時間は2ヶ月ほどのようですが。。

ほんとに調べてくださってありがとうございました。

 
Res.3 by 注意 from バンクーバー 2006/05/24 17:56:48

PRカードなんて普段はタンスの中でパスポートと一緒に眠ってる状態がベスト。カナダ国外へ出てカナダへ再入国時に使うだけだもの。
いつも持ち歩く必要なんてないですよ。(パスポートもそうでしょう?)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 19:18:48

Res3さんと重なりますが、PRカードは持ち歩くものではありません。
パスポートと同じと考えてください。

私も1度、友人の財布の中にPRカードがあるのを見てビックリした覚えがあります。何でこんなもの財布に入れてるの?って。本人はIDのつもりだったらしいのですが、それなら運転免許証で十分。PRカードはパスポートと同じ扱いで、国外に出るときにしか使わないもののはず。彼女は同じくSINカードも持ち歩いていましたが、これも、まったくもって必要ありません。
そんな大切なものを日常的に持ち歩いてるなんて、何て恐ろしいことするんだろう…とビックリしましたが、やはり同じようなことをされている方っているんですね。他にも、もしかしたらそんな方がおられるかもしれません。もしPRカードやSINカードを持ち歩いているとした、本当に危険ですからやめましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 22:34:57

SINカードも必要ない?
私はいつも持ち歩いてますけど。(今、財布から抜きました。)

ご忠告ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 22:59:00

財布にSINカードを入れておいたら、夫に、SINと、ドライバーズライセンスナンバーは記憶しておくものだといわれました・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network