jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35964
マットレス
by フトンガフットンダ from バンクーバー 2021/01/20 10:08:50

マットレスを新調したいのですが、どこでマットレスを買っていますか?
また、腰痛持ちにオススメはありますか?

最近10年くらい使っていたマットレスのサイドが凹んできました。(子供がジャンプやダイブしてくるからかな…)
そこで色々探していたのですが、5000ドルとか高くてビックリしました。
(探しているのはキングかスプリットキングサイズです)

私は産後らへんから腰が悪くなり、朝は壁につかまってやっと起き上がることもあります。
寝返りの際も腰が痛いし、どうにかならないかと思っています。

10年前の腰痛がなかった頃、販売員(体の大きな白人男性)が止めるのを阻止して、柔らかめからその店舗で一番硬めのマットレスにしました。
腰痛持ちであえて柔らかめを使っている方はいますか?その場合はどの程度の固さでしょうか?

オンラインだとトライできないので実店舗で寝転がって決めたいのですが、
このご時世なのでいくつか選択肢を狭めたいです。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 11:01:01

$5000は高いですね。うちの主人が腰痛持ちです。今年CostcoモデルのCasperのマットレスに買い換えましたが、クイーンサイズで$900ぐらいでした。オンラインで購入しましたが、店頭で売っている時もあります。

YouTubeで使い心地をレビューされている人達を参考にCasperとEndyの2種に絞り込み、両方注文して家で実際に試して決めました。今はお店で試すのはできるか分からないし、出来たとしても衛生面で不安なのでこの方法を取ることにしました。

Endyは100日以内返品okで、返品されたものは寄付されるそうです。

トピ主さんも腰に優しい寝心地の良いマットレスに出会えますように。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 12:14:24

ウチはDouglasを使っています。

実際にマットレスの寝心地を他のと比較したわけではないのですが、主人がネットで数ヶ月かけて調べ決めたものです。
以前使っていたマットレスがかなり古く真ん中が凹んでいたので、夫婦共々腰痛や肩こりに悩まされましたが、今は全く無いです。
妊娠中も寝付きが悪く、度々体の向き変えたり変な格好で寝たりしていますが、しっかりサポートしてくれてる感じがあります。
値段はクイーンサイズで、その当時(2019末)-$50オフもあり約$800くらいでオンライン購入しました。

ちなみに話は逸れますが、もし酷い腰痛持ちでしたらカイロプラクティックに行かれてはどうでしょうか。(既に通われてたらすみません)
私も長時間歩いた後に臀部の痛みで壁をつたってでないと動けなかったり、産後家事ができないくらい酷い腰痛に悩まされた時、カイロ(+骨盤ベルト)ですごく楽になったので。
ご参考までに。

Res.3 by フトンガフットンダ from バンクーバー 2021/01/20 13:38:27

レス1さま
Costcoは会員では無いのですが、Casperのマットレス探してみてみます!1000ドルくらいだと本当にありがたいですよね。うちの夫は何を見たのか…
ただ、心配なのが現在のへこんだマットレスを引き取って欲しいのですが、コストコだとそういうサービスはあるのでしょうか。そこも調べてみます!
Endyはそのサービスがなかったので諦めたとは言っていました。

トピ主さんの旦那さまの腰痛も良くなりますように。
情報ありがとうございました。参考にさせていただきます!!
Res.4 by フトンガフットンダ from バンクーバー 2021/01/20 15:07:39

レス2さま
ダグラス、初めて聞きました。調べてみます!
マットレスはプロモーションなどがあると値引きが多くて助かりますよね!
私も良いマットレスがちょっと安くなるといいな〜プロモーションないかなーなんて思っています。ふふふ。

私の腰痛の心配してくださってありがとうございます。産後はなかなか大変ですよね。
以前はカイロの清水さん、最近は定期的にRMTに行っているのですが、なかなか生活習慣病みたいになってしまったようで、自分でできるヨガやストレッチなどやっています。
いいマットレスにして腰痛を軽減したいです。
情報ありがとうございました。
Res.5 by レス1 from 無回答 2021/01/20 16:41:56

レス1です。
私はちょうど引っ越しのタイミングで購入したので、古いマットレスは荷物を運ぶついでに自分でトランスファーステーションまで持って行って処分しました。

Costcoは冷蔵庫などのApplianceをオンラインで購入した時は古いものを引き取ってくれるhaul awayサービスはあるのですが、残念ながらマットレスにはこのサービスはついていないようです。UPSで配達されました。






Res.6 by フトンガフットンダ from バンクーバー 2021/01/20 17:25:42

Res1さん
再度コメントありがとうございます。
うちのマットレスはキングサイズで重く大きいのでうちの車に乗らなさそうです…。
Haul away service 必要ですね。
今だとコストコは$80くらいでやってくれる様なので選択肢の一つに入れています。

ご経験をシェアしてくださってありがとうございました。
どんなサービスがあるかもよく確認します!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 18:24:46

私も腰痛あります。我が家のマットレスはwayfair のメモリーファームマットレスです。
https://www.wayfair.ca/bed-bath/sb0/memory-foam-mattresses-c544513.html
厚さは10を買いました。私は身体が沈まない方が好みなのですが、こちらはちょうど良かったです。
お値段もお手頃でした。
私の場合、腰痛は治ったわけではありませんが、かための方が合っていると思います。
ちなみにwayfair のマットレスは気に入らなければ返金してくれるのですが、自分で処分してねの対応でした。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 21:11:24

硬さは影響しますよね。以前ふわふわのマシュマロみたいなマットレス使っていた時は寝た心地もせず、朝はあちこち痛くなっていました。体が沈んで姿勢が悪かったんでしょうね。硬さをfirmのものに買えたら、眠りの質が良くなって体の痛みも消えました。5000ドルまで使わなくてもいいものがあるとおもいますけど。
Res.9 by フトンガフットンダ from バンクーバー 2021/01/20 23:43:05

レス7さま
やはり腰痛持ちにはfirmですね!
固さが絞れてきました。
ありがとうございます。

レス8さま
5000ドルのなんて買いません、買えません!
もったいない!
ここで伺ったのを調べてみたら大体の目星がつきました。

皆様ありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 01:05:06

ikeaのマットレス意外といいですよ。
私も腰痛持ちですが、このマットレスで落ち着きました。
低反発みたいな感触ですがそうじゃなく、沈まず、心地よくふわーって感じです。

今、なんと半額みたいです。
https://www.ikea.com/ca/en/p/mausund-natural-latex-mattress-medium-firm-natural-50386090/
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network