jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35961
オンラインでクレジットスコアチェック
by クレジットスコア from 無回答 2021/01/19 17:45:53

オンラインでクレジットスコアをチェックされたことある方いらっしゃいますか?
無料のサイトがいくつかありますが安全でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 18:08:45

Scotiabank, Credit Karma, Bollowell を利用しています。

スコシアバンクに口座があるのですが、オンラインバンキングでTransUnionのクレジットスコアとレポートを確認できます。
私は手数料無料の口座とクレジットカードだけを持っていて、特にクレジットレポートを見るための料金も請求されないし、無料です。
銀行なので安全だと思います。
ただ、今年から見られるデータが減りました。

Credit karmaは無料でTransUnionのスコアやレポートが見れて、借入や支払い履歴だけではなく過去の住所や職歴まで表示されます。
カナダ政府のサイトにあるレポートの例と比較しても、ほぼ同じ情報がみれるようです。

equifaxのデータを無料で見られるサービスはBorrowellを利用していますが、こちらはEquifaxに直接レポートを依頼して受け取れるデータより情報が少なく、スコアと過去のハードチェック、クレカやモーゲージの履歴しか見れません。

登録時、Credit KarmaはSINを聞かれましたが答えず、代わりに追加の質問に答えました。
BollowellはSINを聞かれませんでした。

これまでの所、とくにIDを盗まれたなどの被害にあったこともなくトラブルもないです。
新しいクレカなどのオファーは完全にスルーしてます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 18:15:52

私はRBCに口座を持っていますが、オンラインバンキングのページから、クレジットスコアをチェックできます。

また確かキャピタルワンのオンラインアカウントからもスコアがチェックできたと思います(最近チェックしていないので忘れましたが)。

RBCでチェックできるということは、たぶん最近は大きな銀行であれば、特にどこに登録しなくてもオンラインバンキングからチェックできるのではと予想します。
Res.3 by クレジットスコア from 無回答 2021/01/19 18:58:32

ご丁寧に教えて下さいましてありがとうございます。
私も銀行のクレジットカードを持っており、早速トライしました。
すごく簡単に出来ました。
銀行と繋がってると安心ですよね。これからもチェックしようと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 09:15:51

クレジットチェックを何回もするとクレジットスコアが減るときいたのですが、銀行のサイトで自ら行う場合は大丈夫なのでしょうか。私もクレジットスコアが気になるので試してみたいのですが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 10:01:48

↑自分でスコアを見ても何ら関係ありません。できるだけ頻繁にチェックすることが推奨されています。

関係あるのはクレカ等をアプライしたときに第三者からの照会が入るクレジットチェックの場合のみです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network