jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3596
どこかで(クラシック)バレエの習えるところご存知ですか?
by めい from バンクーバー 2006/05/24 15:00:28

三十近い体の硬い私ですが、初心者としてバレエの習えるところありましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 16:58:41

以前、Cocoか、どこかで紹介してましたよね。
ダウンタウンのコミュニティセンターで。
バックナンバーをウェブで探してみては。

知り合いのママ友達がやっていたから、絶対にあると思いますよ。  
Res.2 by 優美 from バンクーバー 2006/05/24 17:29:31


ダウンタウンのグランビルSTとネルソンStにある、『ハーバーダンスセンター』にいかれては如何でしょうか?あらゆる種類のダンスクラスがあるし、日本人も結構いっぱい通ってますよ。

もちろん、プロレベルの人もいれば、全然ダンスなんか初心者と言う人も大勢います。チケット制だし、いつでも入会OKですよ。1度通って見られては?ちなみに、クラッシックバレエは、初心者クラスだと月曜の午後6時からと、木曜日の午後5時からです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 20:04:49

そう、そう、ハーバーダンスセンター。そこです。  
Res.4 by from バンクーバー 2006/05/24 22:09:38

私もハーバーダンスセンターでクラシックバレエの初心者クラスに通っています。上の方が書かれている月・木クラスです。初めてバーを握ったのもここで、通いだして1年半になるかな。先生達も優しく丁寧に教えてくれるので、何の心配もいりませんよ。私もトピさんと同じく30近く、そして体もまだまだ硬いです><  
Res.5 by kuni from Los Angeles 2006/05/25 00:21:27

ちなみに一回のクラスでおいくらなんでしょう?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 07:51:58


↑そうですね、メンバーに入れば、一時間半のクラスが、$11か$12くらいだったと思います。メンバーでなければ、$14〜$15くらいですかね?でも、一時間半のクラスチケットは、10回分、16回分、20回分とあって、回数が上がる程お安くなります。

私が持っているのは、20回分のチケットですが、タックス込みで、$217くらいだったと思います。  
Res.7 by プリマ from バンクーバー 2006/05/25 09:03:14

バレエ興味があります。運動不足に加え 慢性の腰痛などもあるので何か運動したいのですが 腰痛持ちにはむりでしょうか?逆にストレッチなどで腰痛に効いたりするのでは?と思っていますが ご存知ですか?体はカチカチですがこんなので始められますか?  
Res.8 by めい from バンクーバー 2006/05/26 08:07:08

優美さん、無回答さん、葵さん、情報有難うございました!さっそくチェックします☆  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/05/26 17:48:10


ダンスに興味ある方、以下のサイトを見て下さい。

www.harbourdance.comで、ダンスの種類やスケジュールや先生達の経歴も出てて、楽しいですよ。
 
Res.10 by kiri from バンクーバー 2006/05/26 20:22:24

私も興味があって、でも、一度もやったことがないので、
まずは、ダウンタウンのコミュニティセンターで、4回セッションのクラスを見つけたのですが、どなたか一緒に行きませんか?  
Res.11 by from バンクーバー 2006/05/26 20:25:26

プリマさんへ(トピさん横レスすいません)。
ヘルニア持ちの友人が、お医者さんには運動はだめ(歩くのはOK)だと言われていたそうなのですが、バレエを始めてから調子が良く、しばらくお休みしたりすると、ちょっとまた不調になったりすると言っていました。もう4,5年続けてるそうです。
私は医者でも専門家でもないので絶対に大丈夫とは言えませんが、大人の初心者クラスでは、自分のペースでレッスン出来るので、たとえばきついレッスンだと思えば、ちょっと後ろの方で休んでいたりしても大丈夫ですし、自分の体調に合わせることが出来て、ちょうど良いのではないでしょうか。
無理さえしなければ、膝や腰を痛めたり体に負担をかけることはないと思います。

 
Res.12 by プリマ from バンクーバー 2006/05/27 14:03:19

葵さん返信ありがとうございました!様子をみながら始めてみても良いかなと思っています。  
Res.13 by kana from バンクーバー 2006/05/28 21:31:05

一度もやったことはないのですが、興味はあります。ドロップインで、参加する場合、バレエシューズ持参ですか?それとも、レンタルできるのでしょうか?  
Res.14 by from バンクーバー 2006/05/29 02:25:16

他のスタジオは知りませんが、ハーバーなら靴下でも大丈夫ですよ。
裸足よりかは靴下着用の方がいいです。
私も初めての時は、タンクトップの上に半袖のTシャツ+スパッツ+靴下という格好でした。
レンタルはしていないはずです。
 
Res.15 by みな from バンクーバー 2006/06/18 09:02:55

葵さんへ
ハーバーダンスセンターで受講されているようなのですが、初心者でdrop-inなら、月、木のクラスがあると以前のレスで書かれていましたが、金曜日の、intro/1というのは、随分レベルが上がってしまいますか?初心者というか、一度もバレエは経験したことがないのですが、興味があって、一度drop-inを受けたいと思っています。でも、月、木はどうしても都合がつかないので、別の日にと思っているのですが、別の日は、初心者には難しいでしょうか?もし、ご存知でしたら教えてください。  
Res.16 by from バンクーバー 2006/06/18 18:03:39

みなさんへ
金曜日のイントロ/1のクラス、バーレッスンは月・木とさほど変わらず(と言うよりもちょっと楽だと私は感じました)といった感じですが、フロアーレッスンが難しくなります。土曜日のイントロ/1も同じような感じですが、金曜日の先生の方が、バーレッスンの時に体の位置(腕や足の向き、腰など)を直接直してくれるので、どちらかと言えば、初心者向きと言えるかもしれません。
ただ、やはり初心者よりかは少し上級なので、最初はついていくだけでも大変だとは思いますが、月・木でも最初は大変でしょうし(私はそうでした)、そこはやる気でカバーといったところでしょうか(笑)

金曜日と同じ先生が教えている日曜日のイントロのワークショップ、たしかドロップインが出来るようになったと思います。一度確認してみてください。
もし都合が合うならこのクラスをおすすめします。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network