jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35959
キムズマートのお惣菜コーナー
by 無回答 from 無回答 2021/01/19 10:06:38

先日キムズマートに行ったらお惣菜コーナーがグレードアップしていました。
ショウケース一つ分がまるまる惣菜で、小分けされたお新香などもありました。
あとキンパの種類が増えたことは知っていましたが、唐揚げとかたこ焼きも売っていました。
唐揚げは見た目がパン粉フライみたいでしたけど。

皆さんのキムズのお薦めなどありますか?
いつも行くとよく見ている時間などなく、ササッと買ってサッと帰るばかりです。
あと韓国のパッケージは美味しいのかわからなくて、買うに至らなかったり。
これが美味しかったとかいうのがあればぜひ教えて下さい。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 10:39:59

焼き芋が美味しいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 12:39:42

焼き芋いつも焼き過ぎじゃないですか?
ホクホクしなくてネッチョリな感じ…芋のせいかな?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/19 12:53:16

こちらのさつまいも、ネッチョリ系が多いですね。Japanese sweet potato 買って焼き芋にしたら、ネチョネチョに当たることが多いです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 14:40:04

唐揚げが気になりなるんですけど、誰か食べた人いないかな???
久しぶりにキムズに行きったーーーい!!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 15:05:57

あ〜、そうかもれませんね、確かにねっとりとした感じの焼き芋かも。
石焼き芋のねっとりとした甘さがうちの主人は好きみたいです。
ちょっと高いかな〜。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 15:08:45

確かにお惣菜のショーケースは新しくなってたんですが、
手作り豆腐が見当たりませんでした。
たまたま無かっただけかな?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 16:03:00

私も最近キムズに行って惣菜コーナーを見ました。
私のオススメは韓国のパンケーキみたいなもです。
名前がわからないのですが、これがある時は大体毎回買ってます。
それとキムチも買っています。

キムズさん大好きなのですが、一点だけ・・値札をもっとわかりやすくしてほしいと思ってしまいます。
冷凍コーナーはこれがどの値段なのか一個一個探して探して・・とやって、時間がかかっちゃう・・・。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 16:19:53

すごく前だけど、妊娠中にいったとき、キムズのおばちゃんというか、おばあちゃん。多分オーナーのお母さんかな。
これ食べなさい。妊娠中にいいからって、みどりの茎のコリコリしたやつくれたな。おいしかった。懐かしい。引っ越して全然いけてないけど、おばちゃん元気かなー。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 20:20:11

レス8さんの話見て、思い出しました。私もずーっと昔の新婚時代、米40ポンド買ったら、車どこ?って聞かれたので、車じゃなくて、バスとスカトレで帰るって答えたら、レジにいたおばあちゃんがビックリして、これ食べて力つけて!と言って、キンパを1つ、かばんに突っ込んでくれました。そうです。オーナーのお母さんです。おばあちゃん、元気かなぁ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 20:40:58

フジヤの終焉が見えます

お客さんとお客さんのお財布に優しいキムズマート
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 22:18:03

その人かなぁ・・・キムズにいたおばちゃんがすっごく優しかったの覚えてる。
まだ隣に隣組があった頃。
これ美味しいよ!って教えてくれたの、その時は惣菜のトッポギだった。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 22:19:26

フジヤでは絶対に起こらない出来事だよね。
割り箸一膳だって安々とくれないもん。笑
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 00:26:45

キムズには鯖とお豆腐とキムチ目当てに行くのですが、
お豆腐つくる機械が壊れてしまったため、手作りお豆腐はしばらくないそうです。
もう3ヶ月くらいになりますよね、もっとかな。

私はおばちゃんに水キムチ勧められました。
あそこのキムチどれもマシソヨ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 10:04:41

すごい!キムズのトピなのに、フジヤの嫌味を言ってる人がいる。
よっぽど恨みがあるのかな...。

それにしても、キムズのおばあちゃん頑張ってますよね。
ある意味名物おばあちゃんですね。一体おいくつなんだろう?
いつまでもお元気で頑張ってほしいです。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 15:03:26

日本人よりも韓国人の方が頑張ってる。笑
なんで日本人ってあんなに偉そうなの?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 15:46:00

低脳日本人は偉そうにすることくらいしかできないから。笑
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 20:23:37

もう日本は終わってると思いますよ。いまだに韓国、中国を下に見てる日本人は多いですけどね。すっかり残念な国です。過去の栄光にしがみついてる、みたいな。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/20 21:06:38

行く度に品数が増えて嬉しいのですが、出来れば陳列されている棚を1列なくして、スムーズに人が行き来できるスペースがあるともっと嬉しいです。
私は2階にあるさくらやのゆるーい感じも好きですよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 21:28:47

私もキムズファンです。
先週H martに行ったらキムズに比べてあまりにも値段が高くて驚きました…。
同じカナダバンクーバーであれほど差が出るんですね。

あと以前Hmartのレジにいた感じのいい韓国人スタッフがキムズに移っていて笑笑。それもあって必要なものがあれば少し遠くてもキムズです。納豆も安いですよね。

おばあさんもまだご健在。
お惣菜はおばあさんと2人のスタッフ3人で作ってるらしいですよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 22:47:15

キムズの日本人キャッシャーさん達も親切ですよ。
昔すっごい失礼で上から目線な若い韓国人キャッシャーがいて、買ったもの投げつてやろうかって思ったくらいクソ女がいた。今思い出してもムカムカするわ。
こっちが日本人だってわかった上で、韓国語であからさまな悪口言ってたやつ。
昔からいる韓国人キャッシャーも感じいい。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 22:57:27

キムズの今のオーナーさんって、あの髪型が白髪交じり?のちょっとだけリーゼント風でメガネかけたおじさん?
あの人のお母さんがキンパのお方??
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 23:09:38

この間Kin's Farm Marketに日本のサツマイモが5.99/lbで売っていて、
とっても甘くて美味しかったんですが、ちょっと高いなーって思ってました。

で、キムズマートで2.99/lbのサツマイモを買ったら全く同じ甘さで安くて嬉しかったです。
上の方がおっしゃっているようにちょっとだけねっちりだったかも。
でも私がオーブンで焼きすぎたのかも。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 23:15:55

韓国巻き寿司大好き!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 23:43:19

コロナの影響でアツアツ焼き芋が買えないのが残念です
冷えてしまった袋入りの焼き芋でも十分においしいので
お菓子代わりに買ってみて!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 23:56:19

みなさんいつもどこに駐車されてますか?
キムズマートに昔一度だけ行った時、back alley に数台くらいしか停めれるスペースがなかったなと記憶にあります。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 10:40:38

お店の前か、コーナーを曲がったところにStreet Parkingしています。
いつ行っても空いていますよ。

ところで、他の話題ばかりで一向にお惣菜のお勧めがないですね〜。
私も是非知りたかったのですが。
韓国お惣菜はみんなあまりトライしないのかな?

Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 11:33:02

日本人になんか売りたくないのに売ってあげてるキムズマートと韓国人は偉い!!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 11:58:27

そんなことない!
韓国人は優しい人多いよ。
何人とかじゃなく、個人の問題。
日本人には売りたくないなんてあるわけないでしょ。
あんなに日本食置いてあるのに。
むしろ歓迎してくれてる。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 12:08:02

エドモンズにもあると聞きましたが、車とか停めやすいですか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 12:29:11

優しいから日本人なんかにも売ってあげてるってことだよ。わかってないのが低脳日本人だよな
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 13:30:09

↑じゃ何の為にサクラヤが有るの?
日本人からも儲けたいからでしょ?!
優しいとかそんなのどうでも良いよ、
タダのビジネスだから!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 15:19:03

うん、ただのビジネスだね。売れるからやってるんでしょ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 15:38:19

そりゃまあビジネスでしょうよ。
でもキムズマートがあって、本当に良かったってよく思う。
最近ダウンタウンのHマート行ったけど、確かに高かったです。
同じ韓国系でもこんなに違うんだなぁと思いました。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 16:55:30

↑当たり前ロケーションが違うんだから、、、
レントも値段に乗っかってるのお忘れなく^ ^
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 18:34:46

ビジネスに徹するなら今のような利益の薄い超低価格で奉仕することはない
それに比べてフジヤは、、、(溜息
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 21:55:59

フジヤは強気の値段だけど潰れないで続いているからそれなりに固定ファンはいるんじゃないでしょうか。
お弁当も安いといえば安いし。
ただキムズには勝てない・・・残念ながら・・・。
全てにおいて負けてるとしか思えない・・・。
立地も、駐車場もひどいし、ストリートパーキングもしにくいし・・・。
値段も・・・・・・・雰囲気も・・・・・・・・。
うちは唯一旦那がインスタントラーメンを買いに行っていたけど、最近T&Tで同じものが見つかってしまい、もうこれでフジヤまでわざわざ行くこともないなと言っていました・・・。
ちょっとホッとしたんですよね、あのせせこましい駐車場が苦手でしたので・・・。


Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 22:37:20

フジヤにブリだけは買いに行ってる。
キムズにブリ売ってたらいーのになー。
キムズにはどんな魚売ってますか?

Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 07:25:59

キムズマートは毎日がお客様感謝DAYです
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 07:36:35

キムズは衛生面が気になる。
たまに臭い肉売ってたり自家製豆腐は未開封でも賞味期限前にカビることも多くて生鮮食品買うのやめました。
今は調味料とか乾麺とかだけ買ってます。やっぱ安いからね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 07:37:22

旦那(日本人ではない)が、カナダに日本人コミュニティがないのは、これが理由だってのが、良く分かりました。大雑把に、コキットラムーコリアン、サレーインディアン、リッチモンドーチャイニーズ。
今の日本人は他人の為に協力しようって事が出来ないんですよ。
他人の足を引っ張ることに一生懸命で。残念ですが。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 07:40:20

街が出来るほど日本人の人口は多くないんで、、
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 08:11:00

まぁ、街は大袈裟かもしれないけど、若いジェネレーションでの助け合いのコミュニティが無いのは確か。
それが言いたいんじゃないの?
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/22 08:12:05

日本人はなかなかまとまらない人種です。競争意識が強いのか、共に手を取り合うことが苦手なような気がします。他人の悪口を言っては仲を壊す人も多いです。ここに住んでいる日本人は少ないですから皆が助け合いの精神を持つといいのですが・・・。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 09:24:12

お惣菜じゃないんですが、大きい梨が箱で売ってますよね。
日本の幸水みたいだけど、ともかく甘くておいしいので、
クリスマスの時期かChinese New Yearの時期に買います。
以前はそんなに高くなかったんだけど、最近は高くなりましたね〜。

それと、秋だけになりますが、黒っぽい葡萄がやはり箱売りで売っています。
最近のただ甘いだけの葡萄と違って、ベリーAみたいな感じで少しすっぱくて美味しいですよ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 09:52:31

お惣菜のショーケースの並びに、3本入りのキュウリの酢漬けがあります。薄くスライスすると漬物感覚でご飯何倍でもいけます。
キムズで作ってるものではなくて既製品のものですがお勧めです
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 23:56:32

キムズマート安いですね!私のオススメはお惣菜の揚げ物です!
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 01:14:56

キムズ、このご時世に通路も狭いし商品も値札もごちゃごちゃしてて汚い。。。
皆さんは衛生面とか気にならないんですか?乾物はともかく、いくら安くてもあんな所でお惣菜とかは買えない。。。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 02:02:41

コリアンマーケットで売ってる美味しい果物、日本の品種を正規にでなく盗んだ物なのに、喜んでるのおめでたいですね。

いちご、巨峰、シャインマスカット。。。

私は絶対買わないですね。日本の農家の方々が気の毒でなりません。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/23 10:01:03

キムズマート、何処にあるのですか? ポピュラーな名前なので
大体の場所を教えて下さい。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 17:40:29

Kim’s は好きだけど、私も韓国産の日本の農家から盗んだ品種は絶対に買わない。特にシャインマスカットは20年以上もかけて作り上げたのに農家が気の毒すぎる。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 18:43:52

↑同意です。
私も日本の品種を堂々と名乗った韓国産のマスカット、さつまいも、イチゴなどは購入しません。
あと日本のお菓子のパクリ商品も避けてます。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 19:33:03

お菓子から、果物から、中国にも韓国にもパクられまくって、いかにも自国産みたいに売ってるのほんとに見てて何かモヤモヤしますよね。
本家ほどおいしくもないし。
もっと日本は日本の物大切にしてほしいといつも思います。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 20:19:04

韓国がーとか中国がーとかじゃなくて、日本の脇が甘かっただけだと思います。
どう世界に自国のものをアピールするか、海外に売るか。
日本は本当に下手。
だもんでどんどん追い越されて行くんですよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 20:21:30


だもんで ってどこの方言?

Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 20:53:53

日本人の感覚からすると、まさか日本で生み出したものをあたかも自分の国が発祥です!と、他の国に堂々と売り込むことが出来る神経が信じられません。

日本もこのくらいのずうずうしさがないとますます競争においていかれるのでしょうね。

でもそんな韓国もキムチの発祥が中国だと言われてもめてます。寿司とわさびが韓国発祥と言われた日本人の気持ちが少しは分かってもらえたら良いですけど。

キムズは好きです。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 07:57:40

食べたい人は食べればいいし、
そういったポリシーのある方は、それはそれでいいんじゃない?
こんなところでトピを荒らしてないで、
自分のポリシーを主張するトピを他にピ建てればいいのに。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 14:16:57

〉だもんで ってどこの方言?

静岡
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 22:20:36

キムズ、一度も行ったことありません。H-martに比べ値段も安く品質も悪くないなら行ってみたいです。野菜はカナダ産ローカルのものもありますか?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 22:24:25

ローカルのものがほしいなら、ファーマーズマーケットに行けばいいじゃん
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network