jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35957
マスクは重ね着けした方が1枚だけよりも効果がアップする?
by 無回答 from 無回答 2021/01/18 13:51:56

ジョー・バイデン次期米大統領やカマラ・ハリス次期米副大統領、マスクを重ね着けして予防を徹底しているけど。重ね着けは安全?重ね着けした方が1枚だけよりも効果がアップする?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 15:16:24

効果的にかどうかは別として上がるのは上がると思うよ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 15:55:11

二枚重ねは他人に遷さないために効果があるのですか?それとも自分がコロナにかからないために効果があるのですか?
飛沫が飛びにくくなるので他人に遷しにくい・・・というのはわかるのですが、コロナ菌はマスクの繊維より小さいので何枚マスクを重ねてもスカスカなんじゃないかなぁと思って、自分への感染を防ぐ方法はないのかなぁと思っていたのですが、2枚重ねで自分も感染しにくくなるんだったら、やってみたいので、ご存じの方がいたら教えてほしいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 16:49:17

2枚重ねの実験結果は知りませんが、私の考えるに、ほんの少しだけ感染リスクは下がると思いますが、完全に防ぐことはできないです。

マスクをきっちりきちんとしたとしても素材によっても効果は変わります。
ざっくり言ってマスクには感染させない効果が70%、感染しない効果が10%だという研究結果を読んだことがあります。

なのでマスクを重ねたらそれが75%、15%ぐらいになるかもしれません。

マスクは2レイヤーより3レイヤーの方が効果があります(スケスケのガーゼとかは別として)。
中のレイヤーに使うのが不織布であればなおさら効果が上がります。
でも例えばコットンを3枚重ねても2枚よりは若干いいというだけで、不織布ほどの効果はないです。

マスクを重ねたら他人に移さない効果があるのです? ー完全ではないけどあると思います。
自分がコロナにかからないために効果があるのですか? ー一枚より少し効果があると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 21:35:56

残念なお知らせで申し訳ないですが、
2枚重ねようが3枚重ねようが【通します】
素材がウレタンだろうが何だろうが【通します】

政治的パフォーマンスやら、ワイドショーやら、真に受けないでくださいね。
まあ個人レベルで信じる信じないは自由ですが、子供にはやめてください。

ちょっと気になったのが、コロナ菌という言葉。
例えば細菌とウイルスは全くの別ものである、ということは大丈夫でしょうか。
サイズに然り、ウイルスは菌よりもはるかに小さいです。

だからもう防ごう、という概念は捨てた方がいいんですよ。
(追求すると自主隔離などに行き着きますが、そんなもの不健康以外の何ものでもないですから。)
それよりも免疫力を高めよう、とかそっちの方に注目した方がずっと効果的ですよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 10:03:35

じゃなぜジョー・バイデン次期米大統領やカマラ・ハリス次期米副大統領は重ね着けを???
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 11:24:05

>それよりも免疫力を高めよう、とかそっちの方に注目した方がずっと効果的ですよ。

免疫力を高めればとか適当過ぎ。
ビタミンCを飲めば風邪にならないみたいな?
結局ワクチンなどの人為的獲得能動免疫以外、効果はないのでは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 16:20:30

4さん、マスク着用するとマスクなしよりはウイルスの放出も吸収も減らしますよ。完全に防ぐことなんて出来ないけど、しないよりは絶対ましです。
だから全く効果がないとも受け取れる言い方はしない方がいいです。
ご存じないならもっと正しい情報を得る努力をしてください。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/20 00:20:24

>マスク着用するとマスクなしよりはウイルスの放出も吸収も減らしますよ。

正論。だからパブリックスペースでは大人はマスク必須。

なのになぜ学校では必須にしない?という話。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 12:14:57

そんなことは感染を抑止してから言ってほしいものですね。
世界中で、まあ普通に感染してますよ。

ウイルスをナメるな!と言いながら、マスクで防げるって言ってるんだから、ナメてんのはどちらの方でしょうかね;

世界中で、しかも毎日清潔なマスクを国民全体が使用できる先進国で、
もう一度言います、

普通に広まってますが?

もう大体の人が気づいているんですがね、魔女狩りが怖くて皆口には出しませんよ。

気づかない人ラストワンはさあ誰になるでしょうねぇ。

さて、もう一つ、免疫力に注目した方がいいと言っているのは、防ぎたいが先行して人々がどんどん真逆の方向に向かっているからです。

1.ステイホーム
ストレス過多
運動不足
食欲不振
ビタミンDの欠乏

これにより免疫力はがた落ち、感染したら重症化する可能性が高まる、ということ。
例えばそれまでリハビリを頑張っていたおじいちゃんおばあちゃんは今動けなくなっています。
さて感染した時に重症化しやすいのはどちらの方でしょうか。
動ける方か、動けない方か。
これでは新型コロナだけではなく、普通の風邪でも重症化してしまいますよ。

2.換気対策の暴走、ソーシャルディスタンスの迷走
窓を終日開放、ソーシャルディスタンスを保つために子供達を外で待たせる。

これ、風邪引きますよ;

つまり感染防止に集中するあまり、視野が狭くなり過ぎて、気づけば風邪を引きやすく、そして症状を深刻にさせやすい方向に突き進んでいるのだ、ということに気づいていない、という滑稽な状態に陥っている、ということです。

こんな小学生でもわかるようなことを何故大人が気づけないのか?

それは「洗脳されているから」です。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 12:39:26

>9
コロナ対策のお蔭で普通の風邪どころかインフルエンザも劇的に減ってますけど?
それは無視ですか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/20 17:33:45

9さん

窓開放といっても全開じゃないですよね。例えば、オイルヒーターつけながら、終日窓を3センチ開けて換気するくらいは健康にいいと思うんですけど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 02:53:12

レス9のようなキチガイは自分の方が洗脳されてることに気がついてないんだろうな。
いろいろ規制してるからこの程度のパンデミックで済んでることに。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 03:31:42

レス9は ↓ のトピでも血迷ったこと言ってる人と同一人物?

レス51とその他

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=35916&resid=0&cat=&icon=

バカなの?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 04:37:14

4さん(9さん)

免疫力を高める努力もするし、マスクも使う・・・じゃダメなの?

くそ寒い冬の夜中に、
「なにを着ても寒いから裸でいよう!皮下脂肪を厚くすれば寒くても平気さ!!」
と言われても、納得する人・実践する人はいないと思うよ。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 05:01:18

確かに。そういう人々の柔軟な対応と社会への協力が必要っていうことだよね。

レス4・9は極端すぎる。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 06:57:46

マスクの効果がないなら、どうして、トランプが国民にマスク着用を呼びかけなかったからアメリカでコロナの死者が増えたってたたかれるんですか???

アメリカにも科学者はいますでしょうに。。。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network