jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35950
DHL 荷物が届きません
by 美香 from バンクーバー 2021/01/17 16:15:59

日本でBUYEEで買い物をしてDHLで12月21日に こちらに送られたのですが 1週間ほどでBCに到着して その後なぜかUSにいき、TRACKING で調べても Delivery arranged no detail expected
と表示されたままでDEC30 から全く変化がありません。もう来週で1か月です。DHLはいつも早いイメージだったのですが そんなに長く かかることがあるのでしょうか、それに なぜUSでとまってるのかと疑問です。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 18:29:11

カスタマーサービスには問い合わせましたか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 19:13:14

私も12月に、DHLを使って日本から商品買いましたが、
問題なく数日で指定の住所に届きましたよ。
問い合わせするのが遅いと、下手すると日本に送り返されている場合もあるので、
早くカスタマーサービスに連絡して下さい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/17 23:29:53

読み取りマシーンがアメリカのワシントン州バンクーバーと判断したのかもしれないのでは?
11年前、バンクーバー冬期オリンピックの時にも、ワシントン州バンクーバーのホテルに予約殺到したらしいですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 07:43:53

DHLは大手だし、珍しいですね。
日本のアマゾンはDHLです。
何時も、発送後4日くらいで届いています。
箱は、潰れていることが多いですが。

電話で聞いてみたら。それともチャットか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 14:23:51

同じく先日Buyeeで買物してDHLで配送してもらいました。配送手配をした後にBuyeeから送られてきたDHLの追跡サービスを確認したところ、住所の間違いが発覚したためすぐにBuyeeに連絡してDHLとやり取りしてもらいました。それでも日本発送からトータル4日で受け取れました。カナダに入った後にUSになったということは、紛失や返送の可能性もあるので早めに問い合わせをされる方がいいと思います。
Res.6 by 美香 from バンクーバー 2021/01/18 16:03:03

皆さん ご意見ありがとうございました。DHLに問い合わせたところ 何故か CANADA POSTに荷物を預けたということで そちらの新しいTRACKINGを 教えてくれました。が それを調べても 場所もでません。先ほどBUYEEに メールしました。 もう届かなくてもしょうがないと思っています。重ね重ね 私事に色々教えてくださり ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 18:06:27

私も以前purolaterで荷物の受け取りがうまくいかずpurolaterからcanada postに送られて
から受け取ったことがあります。ファランチャイズ(保管場所)とかの関係?とかでpurolaterがすぐに日本に送り返さなかったと思いました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network