jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35947
誕生日パーティー
by 無回答 from 無回答 2021/01/16 16:50:37

お聞きしたいことがあります。
今ってplay date もダメと認識しているのですが、誕生日パーティーをやるのは大丈夫なんですか? invitation もらってきてびっくりしました。家とかではないですが、インサイドのパーティーです。 

うちは申し訳ないけど行きませんが、同じクラスの子何人かとほかのクラスの子も誘われているみたいなので、もしその子達が行って感染などしたら学校に...とか考えちゃいます。

考えたらキリがないですけどね。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 16:53:58

基本的にはダメですが、みんなもう我慢できなくなってるんでしょう。ルール守ってない人、けっこう見かけます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 19:03:53

潰したいなら警察に相談したら良いよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 20:26:07

学校でコロナ感染広がるかもよ、と校長にチクればいい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 20:27:55

昨日うちの子供達誕生日パーティにお呼ばれして、スリープオーバーまでして今日の昼に帰ってきました。あっはっはーーー
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 20:33:06

誕生日パーティーで感染だけならまだしも、だれかが命を落とすことになったら
子供の誕生日が台無しになるので、私は去年も勿論ですが、今年もしません。
誘われてもお断りします。トピ主さんの解釈は間違っていません。




Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 20:58:05

Res4しね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 20:58:48

この状況で誕生日会はないな。学校が終わってもダラダラ遊ばせてる人たちがいるけど、それもわからない。危機感がないって思うし、自分はかからないし大丈夫って思っているんでしょうね。家族だけでひっそりとお祝いすればいいじゃないですか。もし誕生日会に行った人達が感染したりしたらいい迷惑ですよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 21:23:37

我が家も明日誕生日パーティーに呼ばれてます。
G5。
任天堂スイッチでパーティーするだとかで、同級生4人集まって、夕飯食べて帰ってくる予定です。
皆さん気にされているんですね。
我が家はもう全くです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 21:41:17

↑普通に気にしますよ、常識のある人なら^ ^
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 21:47:41

クラスメイトは気にしてない。
運命共同体と思って学校終わった後も普通に遊んでます。
それ以外の子とわざわざ集まって遊ぼうとは思わないけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 22:13:14

クラスメイトの 家族の行動もわからないのに?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 22:27:26

うちも最近はもう全然気にしていません。
コロナになったらなったで、しょうがないよねぇっていう感じです。

テレビのニュースもずーっとコロナ一色でワクチンの順番だのって話ばーっかり。
サイエンティストが昨日のニュースで、コロナは一人一人の行動で感染を防げるって豪語していて、思わず笑ってしまいました。

もうすっかり興味なくなり、スーパーに行く時はマスクするけど、それ以外犬の散歩だとかはノーマスクでフレッシュエアを楽しんでます。

今日は家族でウォルマートに行ってマックでお昼して、夜は夫の友人が一人来て一緒に食事をしました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 22:29:46

パーティーはルールに反しているから、見つかったら罰金ですよね?
関わりたくないので行きません。

放課後プレイグラウンドで遊ぶことに関しては禁止されていないし、走り回って体力をつけること(日本の子供と比べてカナダの子供は運動不足だと思う。特に送り迎えも車の子とか)や、友達と遊んで楽しんだりソーシャルスキルを身につけることなどのメンタルヘルスの重要さと、外遊びでコロナに感染する可能性を両天秤にかけて保護者が決めればいいと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 22:43:40

レス12はアホやろ?
ノーマスクを楽しんでるとか胸張って言うことちゃうし。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 23:07:36

>サイエンティストが昨日のニュースで、コロナは一人一人の行動で感染を防げるって豪語していて、思わず笑ってしまいました。

別に豪語はして無いよ、
まだまだRes12みたいなお馬鹿がいるので同じ事何回も言ってるだけで、、
あなたの家族と類友の行動がみんなに迷惑かけてるんだよ、
ま、頭弱そうだから言っても変わらないだろうけど、、。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 23:08:23

勝手な人が多いからコロナ陽性者も減らないし、無症状感染者を増やしているかも。
感染すると軽症か重症になるかわからない。変異種は今までと同じ生活してると、感染者が急激に増える。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 23:10:47

>12
>もうすっかり興味なくなり

イミフ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 23:11:41

>コロナになったらなったで、しょうがないよねぇっていう感じです。

それは普段から気をつけていない人が言う言葉ではありませんよ。

あなたみたいな人がいるから、いつまでたっても収束しないのだと思います。

12さんも、もし自分にとって致死率が高いウイルスだったら絶対に気をつけるでしょう?

高齢者や持病を持った人にとっては、そういうウイルスなんですよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 23:14:06

〉クラスメイトの 家族の行動も分からないのに?

そこまで神経質になるなら学校行かせてません。
クラスメイトといっても放課後遊ぶのは多くて4、5人ですし、保護者同士話もするので、それなりに信用しています。少なくとも誕生日パーティーを開こうとするような考えの人はいません。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 23:15:20

RES12さん、

あなたは「コロナになったらなったで、しょうがないよねぇっていう感じ」かもしれませんが、あなたがかかる事によって、他の人も感染する可能性があり、それによって誰かが死に至る可能性がある事を理解していますか?その誰かにも、大事な家族がいるんですよ?

あまりにも身勝手、そして幼稚なな考え方で驚きました。貴方の行動のconsequences をもう一度良く考えて下さい。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 23:15:20

RES12さん、

あなたは「コロナになったらなったで、しょうがないよねぇっていう感じ」かもしれませんが、あなたがかかる事によって、他の人も感染する可能性があり、それによって誰かが死に至る可能性がある事を理解していますか?その誰かにも、大事な家族がいるんですよ?

あまりにも身勝手、そして幼稚なな考え方で驚きました。貴方の行動のconsequences をもう一度良く考えて下さい。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 07:36:43

うちも気にしてないです。
誕生日は開かないけど、呼ばれたら行くかも。学校で遊んでるし
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 09:35:22

コロナに神経質な人達のせいでコロナ騒ぎが終わらない気がする。

たいした病気じゃないのにね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 09:37:58

12が必死ですね乙。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 09:50:32

誕生日パーティーどころか室内プレイデートも違法。
何人であっても同居家族以外を家に招くのは違法。
Bylaw officerに通報すればいい。

こんな事言わなくても大抵の人はパーティーを開こうとは思わないけど、一部の人達にために毎日のようにニュースで同じ事をリマインドしないといけない。悲しいことになかなか本質が届かない。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 10:02:05

たくさんのご返答ありがとうございました。
すみません遅くなりました。

やはり今はplay date 含めpartyもルール違反?ですよね。そこの家庭は3人とも去年はもちろん今年もやるみたいです。

他の子達は、ほぼ去年も今のところ今年もパーティーやらない家庭が多いです。まだ低学年なので余計かもしれませんが。 今、インサイドのパーティできるところがあいてるっていうのも驚きました。レーザータグも、トランポリンもパーティを受け入れてる所があるみたいです。

ありがとうございました。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 10:04:03

意外と多くの人が、あまり気にしていないと言う事実に衝撃を受けました。誕生日パーティ、スリープオーバー。ありえないですね。こんな考えの大人ばかりだから、減るものも減らないんだろうな。残念な事です。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 10:06:34

「コロナにかかっても仕方ないよね」とか「もう自粛生活も疲れていい加減になった」って言う人は自分が感染していないという前提で行動してるけど、感染しても無症状の人がたくさんいることに気づいていない。
「コロナにかかっても仕方ないわ〜」と防止対策を怠るのはその人の勝手だし、それで重症になったり命を落としても自業自得だけど、同時に他人の命を奪うかもしれない。「うつしても仕方がないわ〜」とは思えますか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 10:21:18

先日のニュースで、コロナウイルスに感染した猫が、無症状感染でも肺はダメージしてたと報告。
人間にはどうかわからないけど要注意。

インドアのプレイ スペース(子供がパーティーするような場所) なんて、ジャームスファクトリーですよ。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 10:41:45

>インドアのプレイ スペース(子供がパーティーするような場所) なんて、ジャームスファクトリーですよ。

同意。
コロナじゃない時だって、そういうところで遊んでから風邪を引いたりしていたので、怖すぎて近づけません。

でもインドアプレイグラウンドにとっては死活問題ですよね。
政府の補助が出ていなければ余計に。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 10:49:11

私、気にしないなー。
コロナでもインドアプレイエリア、全然行って子供遊ばせちゃう。
無菌状態で子供育てたくないし、いろんな菌もらって免疫つけさせて、むしろ耐性をつけてほしいと思うわ。
コロナが怖いというより、コロナに過剰反応して経済ズタボロのほうが怖いわー。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 10:51:10

>家とかではないですが、インサイドのパーティーです。

これってどういうことなの?
家ではないけど、インサイドって今どういうところなら出来るんでしょうか?
うちのコンドはパーティールームはずっとクローズしてるんだけど・・・。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 11:13:10

↑トランポリンパークもレーザータグもパーティ受け入れてるってトピ主いってるよ
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 15:32:02

同居家族以外との集まりは2月8日まで禁止なのに、パーティーできるインドアプレイが営業しているのに驚きです。

ニュース見飽きてる人や気にしないと言っている人に良い言い訳や正当化の材料を与えている気がする。
施設を借りてのパーティーならやって良いんだ〜と誤解する人もいそう。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 16:42:00

この状況で、誕生日会やスリープオーバーに行かせて平気でここに書き込んでいる親にビックリしています。
この人たちにはハイリスクと言われる方で大切な人はいないのでしょうか?そのような人の事を考えると、このような行動は出来ないと思います。私はカナダの家族や日本の家族、特に高年齢の方の事を考えると自分が無症状で感染させてしまったらと凄く心配になります。
誕生日会やスリープオーバーなどへ子供達を行かせてる人は、まぁ自分達がかかっても重症にならず大丈夫と思っているのでしょうね。
特に症状が出るまでの数日間に他の方に感染させてしまうのです。
あなたとあなたの家族の感染はどうでも良い事ですが、他人に移してしまう可能性のある行動はやめてください。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 16:50:19

放課後、校庭ですごくたくさんの子供があそんでた。グループ分けしている意味がない気がする。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 16:51:58

天気良かったしね、久々にお日様の下で遊ばせたい気持ちは分かる
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 17:08:59

レス31さん
もう少し、菌についてお勉強してから、そういう事を発言するか考えた方がいいよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 10:11:39

パーティーしてます、play date してますってどこかに通報しても誰もうごかないんだろうね。もっとちゃんとしたルールを作らないと守らない人はいっぱいいる。
2/5以降restriction どうなるかなー。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 13:59:08

フェイスブックのうちの地域のコニュニティーグループでも同じような話がありました。
パーティができるどこかのインドアの遊び場に質問したところ、できるという回答が来たとそのテキストの画像を載せてました。
興味あったのですが間違って消してしまって、もう一度その投稿を見つけられなかったので他の人がどう言っていたのかがわかりません。
でも問題だと思います。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/19 14:25:25

天気の良い日は放課後に校庭で遊ばせてます。

けっこう皆んな帰らず遊んでます。

本来ダメなのかな。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 14:34:18

バーナビー市では、学校の前、朝も、放課後も、外で遊ばせないで欲しい(学校の敷地内)と一応連絡が来ています。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/19 16:02:30

私の近くの小学校では子供たちがマスクもしないで外で集まって遊んでいますよ。
大丈夫なのかな?と気になりますが、その光景は毎日見ます。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 16:14:47

うちもバーナビーだけど、一切学校から何もないからたくさんの子供達が遊んでた。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/20 00:40:32

>天気の良い日は放課後に校庭で遊ばせてます。
けっこう皆んな帰らず遊んでます。
本来ダメなのかな。

だめ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 08:26:33

子供の学校はお迎えの後、プレイグラウンドやフィールドに残って遊ぶのは禁止されています。
マスクもクラス全員が(G3以上)してます。G2以下は85%くらいマスクしてます。
アウトドアの休憩時間は70%ほどの生徒がマスクをしてます。
学校からアウトドアの休憩時間にマスクを強制されていないので、親に言われてやっているのだと思います。
うちのエリアは特にコロナ感染者が酷い場所でもありません。

学校の方針や保護者の考え方によって違うんだと思います。

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/20 08:29:58

41へ

貴方の子供の学校は放課後に遊んでないか先生が見回りに来ないのですか?
うちはベルがなってから30分くらい先生が見張っていて、早く帰るように言ってますよ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 09:23:11

トピズレだけどティーンの子供達も問題だなと感じました。
スカイトレインで学校帰りの子達が、布マスクはしてるもののドアの近くのポールを囲むように超近距離でひとつのスマホ観ながら大声でおしゃべり…親の送迎もないから誰も注意する人がいないし、そのままモールへ繰り出して行く子も多数。

ちなみにインドアプレイグラウンドは予約制で家族だけで遊ぶことを前提に開けていると思いますよ。うちの近所はそうです。1時間区切りだったかな。

近くのエレメンタリーは放課後に外で遊ぶ生徒はいないけど、トドラーの子達が遊びに来てて結局意味ないなと思います。その子たちにスクールエイジの兄弟がいないんならまだいいけど。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/20 09:38:21

>貴方の子供の学校は放課後に遊んでないか先生が見回りに来ないのですか?
うちはベルがなってから30分くらい先生が見張っていて、早く帰るように言ってますよ。

41さんではないですが、うちの小学校は放課後は先生ノータッチですね。
せめて早く帰りなさいと言ってくれる先生(そういう方針の小学校)であれば帰りやすいのですが。
ルールにしてくれないと、子どもは「なんで他にたくさん友達が遊んでるのに私だけ帰らなきゃいけないの」となるし、結局だらだらと遊ばせてしまい、どなたかがおっしゃっていたように、グループ分けしている意味なんてないなぁと思います。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 09:43:13

パーティーは不可だけどインドアプレイグラウンドは人数制限ありで営業してるよ
予約も必要なし

因みにBCのルールだと12歳以下はマスク着用義務じゃなくてマスク着用推奨
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 10:04:24

リセスの時ちょうど学校の前を通りましたが、ほとんどがマスクなし。
感染力がつよいから今までと同じ行動してたら圧倒的に感染者が増えると思うけど。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 16:47:37

 お笑いコンビ、東京ダイナマイトのツッコミ担当、ハチミツ二郎(46)が21日、ツイッターを更新。新型コロナウイルスに感染して重症化し、危篤状態になっていたことを報告した。

 ハチミツはツイッターで「新型コロナウイルス陽性となり、重症化、危篤状態になっていました。ICUで8日間眠り続け、1ヶ月入院。現在は退院し、退院後のPCR検査も陰性。仕事も復帰しています。意識が戻った後、IUCでずっとテレビだけを観ていました」と明かした。

 自身のYouTubeチャンネルでも重症化の経緯を説明。昨年12月14日夜に39度を超える発熱があり、血中の酸素濃度の値が「88」にまで低下。主治医から救急車を呼ぶよう勧められ、自ら呼んだ救急車で搬送された。治療室に運び込まれた時点で危険な状態で、「目が覚めたら12月22日か23日だった、M−1終わってました」と振り返った。感染経路に関しては不明だという。

 また、医療従事者らの現状を詳細に報告。スタッフに「本当に(現場は)戦時中のよう」と表現してねぎらったところ、スタッフから「ぜひそれを若い人に伝えてほしい」と言われたという。若い人たちへ「あなたが無症状でも、あなたとすれ違ったおじいさん、おばあさんを殺すかもしれないと思ってほしい。あなたは大丈夫でしょうけど、それに巻き込まれる人がいるかもしれない」と訴えかけた。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 09:44:34

日本ですら自宅療養が3万人超えてるらしいね
隔離ホテルにすら泊まれない
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network