jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35940
BC Recovery benefit入金されましたか?
by 無回答 from 無回答 2021/01/14 12:07:12

3週間前に申し込みましたが、まだ入金されません。
みなさんどうですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 12:31:03

今日のニュースでもありましたが、まだまだ入金まで時間が掛かりそうですよ。BC政府は、作業を少し早めるため、臨時職員を最近雇ったとか・・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 12:55:25

うちはお金はそこそこ大丈夫で、本当に必要な人たちにお金が行ってほしいので申請しないことにしました。プロセスに時間がかかっているようですが、辛抱して待ちましょう。ストレスが溜まる日々が続いていますけど、頑張りましょう!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 13:06:11

同じく3週間経ちました。
申請1週間くらいで受理された人と私のように放置されてる人と分かれていますね。
でも、あまりニュースにはなっていませんね。
申請サイトにもプロセスタイムもないし。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 13:13:31

トピ主です。
確かに、一週間ほどで入金されたと言う人もいるので心配していました。状況が分かり安心しました。
ありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 14:29:09

12/29に申し込んで、1/5には入金されていました。振込通知の郵便も届きました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/14 16:06:38

うちは、1週間くらいで入金されました。

早かったです。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 16:25:15

12/23申し込み、1/14本日入金されました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 16:26:17

クリスマス前に申請して、年明けすぐに入金がありました。パンデミック中も通常通り仕事をしていたご褒美と思ってパーっとすでに使いました!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/14 17:15:39

これは年収63000ドル以内の人なら誰でも申請できるのですか。申請しない限り受け取れないというのも少し理解できません。知人はコンピュータを使わないので、この事も何も知りませんでした。今は申請する人が多いので時間がかかると聞きました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 17:31:09

↑コンピューター使わなくてもテレビやラジオ等、ニュースを見ないのでしょうか。
社会人としてそれではいけない、受けられるベネフィットを知らなくても文句は言えないと思います。

因みにトピへの回答ですが、私はハウスホールドで収入の低い私側で申請開始の翌日に申請、週明け2日後には入金され翌週に文書での確認レターも届き追加の質問等無く即刻完了しました。
夫婦共に職を失ったりしなかったので、政府からの支給は初めてでした。
待っていらっしゃる皆様にも早く届きますように
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 18:08:27

>これは年収63000ドル以内の人なら誰でも申請できるのですか。

$87,500まで申請できますよ。減額されますが
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 18:16:16

うちもクリスマス前に登録して、年明けすぐに入ってきましたよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 18:53:58

とぴ主さん、もしかしたら申請内容に不備があったのかも?
私たち夫婦は、12月19日にオンライン申請して、5日程度で年内には入金されてましたよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 23:39:11

>> 私はハウスホールドで収入の低い私側で申請開始の翌日に申請、週明け2日後には入金され翌週に文書での確認レターも届き追加の質問等無く即刻完了しました。

収入が低い方とか関係あるのですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 06:43:07

14さん

特にないと思います。他のトピで夫が申請して〜等どちらが申請したのが書いてあった為明確にしたまでてます。
私達夫婦のケースは夫の収入は個人の上限を余裕で上回る(100K)のですが、私が微々たる年収のため、
満額支給でました。
子供もいないため国からのベネフィットの支給はこれまで一切受けたことはありません。
例え同じ時期に申請してもこれだけ差が出ているのは、
申請側の違いなのか単なるランダム要素なのか分かりませんが、
少しでも参考になればと思いコメントしました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 09:21:19

14さん、

>私達夫婦のケースは夫の収入は個人の上限を余裕で上回る(100K)のですが、私が微々たる年収のため、
満額支給でました。

ということは、夫婦で120k以下だから、満額もらえたということでしょうか?
夫婦で手取り175K超えるともらえないんですよね?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 09:23:45

16です。
間違えました。上記は15さんのコメントへの質問でした。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 10:26:25

うちは、入金されてません。数々の書類の提出をするようにメールが来ました。高給取りでもないのにどうしてなんでしょうかね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 10:35:28

16さん

そうです。初めて私が低年収でラッキーであったと思える給付でした。
ハウスホールドと分かっていましたが個人では資格のない主人を申請者にするより、自分の方が良いかなと思ったまでの理由でしたが。
申請者の免許番号こそ入力しましたが、夫のドライバーライセンスを入れる必要はなかったため、
カナダ人でタックスリターン等のレコードも長年ある身元のしっかりした者でなく、移民数年の私の情報を提出した事が良かったのかもしれません。(免許証で現住所証明ができるため)
質問項目の2019年のリターンから状況が変わっているか、等の質問も全てNoで、職場も変わらず、
一番シンプルで単純なケースだったのだと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 13:29:41

19さん、質問にこたえていただきありがとうございました。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/15 13:58:57

ランダムに審査を厳しくしているように思いました。私もオンラインで申し込んだところ、
メールが来て色々な書類を出せと言ってきました。所得なんて全くオーバーしないのにおかしな話があるもんだと、それでも仕方なく書類を全部そろえて送りました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 14:36:46

トピ主です。
昨日、追加書類を提出するようにというメールが来ました。
Notice of assessment,
Driver's license,
さらに、住所を証明出来る2種類として
Credit card bill,
phone bill
選べますが、4種類の書類が必要とのことで、私の場合は上の4つでした。
請求書は12/28を含むことが条件とされていました。
ランダム、、、に当たってしまったのでしょうか。

ちなみに、confirmation mailは申請後すぐに届いていました。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 14:54:59

>さらに、住所を証明出来る2種類として
Credit card bill,
phone bill

支払いがオンラインの場合は何を送ればいいのでしょうか?
支払った証明は銀行の送金記録の画面をコピーすればいいけど、住所の照明はどうすればいいのかな?郵送でBillが送られてくるのはBC Hydroだけなんですが、それでもOKでしょうかね?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 15:05:27

まだ申請してないんですが、Driver's licenseありません。
申請できますかね?

Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 15:14:02

statementに住所は載ってないですか?それでいいと思いますよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 15:15:29

>Notice of assessment,

タックルリターンでのご自身のマイアカウント上にあるものですよね。
これをプリントアウトして提出ですか?
なんのために
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 15:16:10

21さんやトピ主さんは、初めの申請時に免許証番号入力されましたか?
その上で、引っ越し歴やステータスの変更も2019のタックスリターンから変わっていないと言うなら、
追記証明のリクエストはもう運(ランダム)としか思えませんね。
誰彼構わず配ったCERBよりは不正受給防止になっていいのでしょうけど
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 16:19:50

21に申請、書類不備も追加メールもないまま今に至る。メールで問い合わせても遅くなるが、いづれ送るとの返事
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 16:19:57

>statementに住所は載ってないですか?それでいいと思いますよ。

メールに金額が書いてあって、その金額をオンラインバンキングで払ってるので、紙の請求書はもらってないんですよね。電話会社に言えば送ってもらえるのでしょうか?

Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 16:24:32

12/21に申請、さきほど5日以内に入金しますというメールがありました。
追加書類の提出は言われていません。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 18:25:25

私は1月11日にネットで申し込んで3日後の14日に振り込まれていました。早くて感謝です。
3週間でも来ないとかは遅いですね。。。なぜそこまで違うのでしょうね。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 18:35:37

23さん、

銀行口座のオンラインサイト内に、住所が書かれたbillページが印刷できますよ。証明する時には、いつもそこから出しています。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 19:23:13

32さん

23です。
教えて頂いてありがとうございます。
探してみます。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 20:52:35

トピ主です。
Driver's license番号を記入したか、とのご質問ですが、自分では覚えていないのですが、申請時に不備があると次ページに進めなかったのでは。。
意外と簡単な申請内容だなという印象でした。

Driver's licenseでなくても、他にもオプションありました。パスポート、PR Cardなど。

参考までに。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 20:57:00

トピ主さん

返信ありがとうございます。
ドライバーライセンスが無くても問題ないですが、
パスポートやPRカードには記載済みの住所がないですよね?
住所証明ができない書類だから、免許証以外の人に住所証明などの追加書類の提示が行きやすいのかな、と思ったまでです。
トピ主さんは免許証がありながらその番号ではなく他のID書類を使ったなら、それが原因かな?なんて思ったりしました。
私は免許でなんの追加書類も求められずクリスマス前にもらったので、これから申請する人の参考になればと思い質問しました。
選択肢がある方は、免許証で申請するといいかもしれませんね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 21:27:14

私も21日に申請後、ほぼ一日ですぐにConfirmation E-mailが届きました。
その後しばらく音沙汰なしで、先日Additional Documentsの提出メールが届きました。

私の場合、一時期日本に帰国していたのもあり、レジデンスを証明するドキュメントも必要だったのも分かる気がしました。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 22:24:20

36です。
念の為、USと表記されていますがVPN経由だからです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 11:02:30

私も気になってました。年末に申し込み、申請受容のEメールはすぐに来て、その後全く音沙汰がないので、どんな状況なのかなと思ってトピ検索させてもらいました。本当にすぐ送金される方と時間かかる方と真二つに分かれてるみたいですね。うちも大人しく気長に待ってみます。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 18:23:48

12月終わりに申し込んで早1か月、まだ振り込まれません・・・この差は何なんでしょうねぇ。
追加書類など要求されていないので、まあ気長に待つしかないんでしょうね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 18:26:46

専業主婦でもアプライできますか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 18:59:34

この、ベネフィットは、どんな人が申告できるのですか?どんな人がもらえるのですか?無知ですみません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 19:36:04

Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 19:36:27

40さん
専業主婦かどうかは関係ないです。既婚なら原則として世帯単位で見られます。受給資格がある場合は夫婦でまとめて一回しか受給できません。例外もあります。

41さん
とりあえず BC Recovery benefit でググれば情報が沢山出てきますよ。
条件や申請方法は政府の公式サイトで確認するのが確実ですが、どんなものか知りたいだけならニュースやブログ記事でもいいかも

Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 14:19:30

12月後半に申請しましたが、うちもまだ振り込まれていません。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 14:24:05

うちも12月後半に申し込みましがが
4、5日で入金されていましたよ。
連絡してステイタスを確認されては。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 14:45:17

問い合わせメールをしてもキャパオーバーで、遅延していると回答があるだけです。
特に申請ナンバーも聞かれませんし連絡も来ません。
とにかく作業が送れているので仕方ないのだそうです。早かった人達はラッキーだったんですね。
ちなみに私の友達は間違えた内容で申請しましたが直ぐに振り込まれました。

Res.47 by 無回答 from ビクトリア 2021/02/13 11:23:02

12月の後半に申請し、ドキュメントも送ったのですがまだ何の連絡も入金もありません。そのような方いらっしゃいますか
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 11:33:06

R47さん、うちもそうです。
申請可能となった次の日に申請、求められた追加書類提出した後受理したというメールは来たのですが、その後音沙汰無しです。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 11:36:40

追加書類提出

って何ですか?なんの追加書類ですか?
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/13 11:54:11

追加書類を審査した結果、申請要件を有してないと判断され支払われなかった。
そういうことじゃないの?不合格通知なんていちいち連絡しないだろうし。
素直に諦めましょう。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 11:55:23

だから追加追加書類ってなに?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 12:10:09

↑Res22あたりに誰かが書いてくださってますよ。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 12:15:27

>Notice of assessment,

>タックルリターンでのご自身のマイアカウント上にあるものですよね。
>これをプリントアウトして提出ですか?
>なんのために

住所を証明できるもの?

タックスリターンのページからわかるのでは?
からら追加書類って
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 12:22:59

多分ですが、12月何日だったか条件にあてはまる日に確かにBC州の住人だったか、その住所が合ってるか、的なことをランダムにチェックしてるんだと思います。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/13 12:49:54

12月19日に申し込んでconfirmation mailが来てからそのまま、入金なしです。追加書類の問い合わせもなく、放置。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 13:29:50

>タックスリターンのページからわかるのでは?
>からら追加書類って

ランダムチェックですよね、多分。
住所や実際に居住していたことをできるだけ確実に知るためには、複数のデータが一致していることが求められているからではないでしょうかね。全部一致していたらほぼ確実に居住していた証明になるから。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 15:19:09

2月1日に申請して5日には振り込まれていました。ひと月はかかると思っていたのにびっくり。


Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 20:01:37

このトピを見てから1/29に申し込みをして、2/10に入金されました。500ドルです。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 20:03:41

1ヶ月ほど前に追加書類を提出してその後音沙汰なしです。うちはランダムチェックに当たってしまったのかもしれません。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/13 21:27:59

12月25日に申請して音沙汰無し、、
2月に引越しし、CRAのアカウントに登録してある住所変更したいけど、現在変更不可との事. どうしたらいいものか
ネット上で変更登録し直す際、SIMナンバーと電話番号使って出来るみたいだけど、SIMナンバーそう簡単に電話番号越しで教えたくないしなー
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/02/14 17:06:04

一月10日に申請して音沙汰皆無です。

うちも住所昨年のタックスリターンの時と住所がかわっているのですが、本当、住所変更オンラインでできないので、しばらく向こうからの連絡待ってますが、いつになるのやら…と言う感じです。。。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 08:12:18

私も12月25日に申請して、追加書類送付の後2,3週間位でついこの間振り込まれました。
振り込まれた際、きちんと手紙で通知も来ました。
一か月半位でした。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 10:22:19

12/24に申請して、当日にconfirmation emailがきて、その後は全く音沙汰ないです。
若干 存在を忘れかけてましたが、このトピ見て思い出しました。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 15:05:20

1月末に申請して、2日以内に追加書類提出の要請メールが届きました(主人の名前がBCのIDとCRA側とが違っているからだと思われます)。

提出してすぐに追加書類受取のメールが来ましたがそれ以降音沙汰なし。

その2日後に申請した同居で独身の息子は申請して3日後に「5日以内に振り込む」というメール更に書面(カナダポスト配達)でも5日以内の振込み確認がありました。封書を受け取ったときには既に振り込まれてました。

だから追加書類が必要だった場合審査を念入りにしているってことなんでしょうね。

Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/15 17:21:41

Res.62さん、教えて頂き有難うございました。追加書類送付の後2〜3週間かかったようですね。
これで安心しました。手紙で通知も来たとは、でも他の回答では誰も言っていませんね。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 23:34:58

> 手紙で通知も来たとは、でも他の回答では誰も言っていませんね。

全員言わないといけないのですか?
みんなきてると思いますよ。わざわざ言う決まりがないので言っていないだけで。
中には郵便物が何処かへ誤配されたとかはあるでしょうけど。

私はメールで既に連絡が来ているのに、なぜ手紙も出すんだろうと不思議に思いました。
しかも手紙が着いた前日にはすでに振り込みされていましたし。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 07:06:24

手紙は詐欺防止じゃないでしょうかね。
本人は申請してないのに手紙が来れば「してません!」って報告するシステム。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/02/17 16:13:41

>手紙は詐欺防止じゃないでしょうかね。
>本人は申請してないのに手紙が来れば「してません!」って報告するシステム。

そうだと思います。
私にも手紙が来ましたが、手紙の後半に、下線付きで

If you did not make this application, you may have been the victim of identity theft and please let us know. (アプライした覚えがないのであれば、なりすまし詐欺の可能性があるので、ご連絡ください)

と書かれてあり、anti-fraund centre へのURL、なりすまし詐欺に遭ったと考えられる場合の対応などが結構細かく書かれていました。
Res.69 by Res 55 from バンクーバー 2021/02/20 13:45:56

ちょうど2ヶ月たって、approved mail、翌日入金でした。手紙は今のところ届いてません。

ほっとしました。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/20 13:55:52

二か月かかる人や2週間、もっと早く来た人もいるなんて何が原因なのでしょうね。私は1ヵ月経とうとしていますがまだ届いていません。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 14:01:02

入金される旨の連絡が来ました。追加書類の提出あり。トータル約2ヶ月でした。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/02/22 12:55:18

1月22日に申請して、23日に追加書類の要求があったので(名前が少し違ったからだと思います)その日中に提出したらその受領の連絡がメールですぐありました。

今日2月17日付の手紙が届いたので、口座を確認したら振り込まれていました。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 09:36:00

トピ主です。
その後1/28に追加書類を提出、
2/22、5日以内に入金されるというメールが来ました。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/02/23 23:40:58

澤田咲っていうバカ女貰えなくてざまぁwwwゲハゲハゲハ
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 16:55:34

申請が始まった日に登録して、今日まで音沙汰無し。でしたが、今朝5日以内に入金します。とメールが来ました〜
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 21:48:53

年末に申請して音沙汰なしだったので、問い合わせました。メールにて問い合わせできます。
問い合わせた日(2/24)で今日問い合わせのメールの返事がちょうどきました。
あなたの番号は26日に手続き完了確認が取れ、5 business days以内に入金されます。
と記載がありました。
土日挟んだのでまだ入金されてませんが、多分問い合わせるまで忘れられてたのかな?と思います。
タイミングが良すぎるので、、、

Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 22:00:06

12/24に申請して、先ほど、5日以内に振り込みますとメールきました
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/03 07:53:44

どのような調査をしているのか知りませんが、早い人、遅い人と色々あるのが不思議です。私は
一月十四日に書類を送るようにメールが届き、直ぐにそろえて送りましたが、まだ振り込まれていません。そのうちにデポジットされると思いますが遅すぎますよね。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/03/03 08:40:02

私も上の方と同じように追加書類をすぐ送ってその受領メールはきましたが、それからなんの音沙汰なしです。ちなみに申請初日に申請しました。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/03/03 09:04:53

申請するのを忘れていて、2月下旬に申請、その数日後に手紙が届き、そのまた数日後にメールが届き、そのまた数日後に振り込まれました。

申請から振り込みまでは10日間以内だったと思います。
憶測ですが、家族構成によって時間がかかる場合もあるのかも知れませんね。
私はシングルなので早かったとか?

12月の申請開始日にすぐ申請した友人も5日後には振り込まれたと言っていました。
ちなみに彼女もシングルです。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/03/03 14:39:08

クリスマス前後に申請、2月26日に5日以内に振り込みますとメールがきて27日に振り込みされていました。
Res.82 by 無回答 from ビクトリア 2021/03/15 15:49:04

私もクリスマス前に申請して書類も送ったのですが何の連絡もありません。もう一度申請し直したほうが良いのかと考えています。こんなに長くかかっている方 いらっしゃいますか
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/15 23:07:58

うちも まだ連絡なしです
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/16 15:51:08

すごく混んでいるので 遅れてるらしい
Res.85 by みわ from バンクーバー 2021/03/16 15:57:16

私も電話しましたが それさえも全然繋がりません
オンラインで 現状況を調べることは出来るのでしょうか?もう 半分あきらめてます。
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/16 15:59:50

電話をしてもつながらないのでメールを出しました。返事に2週間かかると自動の返信が来ました。
諦める事はないでしょう。6月まで受け付けているのですから。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 22:00:13

先週、オンラインで申請しましたが、今日メール来まして5日以内に振り込まれることが書かれていました。
あまりにも早くてびっくりしました。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 22:02:37

もしかしたら書類に不備があると保留になったりで、あとまわしになってるのかもしれませんね。

Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 22:31:13

申請開始日に申請し、その後、追加書類を求められたのですぐ提出しました。その後しばらーく待っていて、ようやく昨日振り込まれました。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 11:58:42

追加書類というのは 一度だけ請求があったのですか?もしくは 一度送った書類にさらに何か足りない書類を追加で請求さらたという事でしょうか?家も 12月に申請して一度請求された書類をおくったのですが その後何のおとさたもありません。これは どこに連絡して確認すればよいのでしょうか。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/03/24 16:52:21

一週間前にオンライン申請して、今日お手紙で近日振込しますってきました。
思ったより早かった。
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/24 18:47:54

この条件は一体何なのでしょうね。申請して直ぐに振り込まれた人、追加書類を送信してもまだ振り込まれない人。政府もいい加減な仕事をしています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network