jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35930
小耳症 microtia
by A from リッチモンド 2021/01/11 21:21:46

年末に男の子を出産しました。
左耳が小耳症、外耳道閉鎖で生まれてきたのですが情報がとても少なく、小耳症のお子さんをお持ちの方、当事者の方、もしくはお医者様などいらっしゃいましたら情報交換できればと思っています。
1万人に1人くらいの確率だそうで、なかなかいらっしゃらないかと思いますが、お心当たりのある方、メール頂けると嬉しいです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 22:54:03

かかりつけのお医者さんはいるんですよね?医者からのどういった情報を求めておられるのでしょうか。セカンドオピニオン?

Res.2 by A from リッチモンド 2021/01/11 23:03:30

かかりつけというのはファミリードクターのことでしょうか?ファミリードクターはいますがまだ専門的な機関には行っておらず、来月聴力の検査にいきます。
お医者様と書いたのはどちらかというと整形の目的のほうで、日本では有名な先生が2人いらっしゃっるみたいなのですが、バンクーバー周辺での情報があまりなかったので。もし整形手術するにしてもまだまだ先の話しなのですが何か情報が得られればなと思っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 23:51:44

そうなんですね。何か知っているか聞いてみます。少しでも役に立ちそうな情報があれば直接メールしますね。
Res.4 by A from リッチモンド 2021/01/12 00:16:54

ありがとうございます。なにか少しでも情報があればよろしくお願いします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network